すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

梅酒のおいしい飲み方、オススメの飲み方ありますか?
教えてください。

  • 質問者:ウメッシュ
  • 質問日時:2008-12-26 23:45:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

色々試してみたいと思います。

私はソーダ割が好きなんですが
http://homepage2.nifty.com/sakeyamasita/ume/recipi1.htm
色々載っているので参考にして見てください。

===補足===
これも時々やるんですが
クラッシュアイスを入れると美味しいです。
牛乳割りも意外とお気に入りちょっとヨーグルト的になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

梅酒をロックでも水割りでもよい。
そこにレモン果汁(ポッカレモン100 )を入れて、混ぜて飲みます。

  • 回答者:さけ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒の炭酸割りが最高においしいです。

炭酸のシュワシュワ感がたまらないですね^^

  • 回答者:asdf (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯割りで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですがオンザロックが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸水か、甘さが足りないときはサイダーなんかですね。
普通ですいません。
梅酒に赤い梅を入れても甘酸っぱくておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでお湯割りで飲んでいますが、ソーダ割が好きお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりロックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の寒い時期だったら、湯割りも結構いけます。
香りがずっと良くなりますからね、、
良いもの(自分で作ればベスト)を飲みたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ割りかクラッシュアイスいっぱい入れてロックも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、シンプルに梅酒ロックだと思います^^

  • 回答者:梅酒最高! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みでスイマセン、ロックが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る