すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

賃貸MCやアパートで 家賃を延滞し、なかなか追いつかず、
暮らしで、何か周りと付き合いにくくなったり 生活に悩んでるかたいますか?

  • 質問者:コツコツ
  • 質問日時:2008-11-09 02:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

苦労されてる現状が普通にならないよう、努力を忘れず回復に向け、入るお金と出るお金のバランスをよく把握して生活してゆきたいです。

並び替え:

就職が決まらなく、貯金も底をついたので
家賃滞納しています。
督促のハガキが来るので、それまでに
収入が無ければ生きているクレジットカードの
キャッシングをリボ払い返済で少しずつ借りてます。
電気や他の料金も同じです。
今月契約更新があるので出費が増えそうです・・・。

年に何回か、友人と集まる機会があるのですが、
行くと出費がかさむので行けずじまいです。
時々携帯で近況報告はしてますが・・・。

今は、とにかく職が決まって収入を得て
返済と貯金がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッシングをリボ払い返済で少しずつ借りるというのは、
家主または不動産やと交渉し、遅れ分を当月分に上乗せするのと
交渉を除けば、あるいみ一緒ですよね。

そうですよね、お金がないと知人友人との関係は疎遠になりますよね。一人ぼっちなら節約しようと思えばとことん節約できますし。だから私の場合、お金がなくて友人知人と疎遠になってしまったということを悩んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合いとゆうものが一切、出るお金を気にし、少なくなります。
なのでそんなこんなであっという間に数年の時が流れるわけで、
なんか苦労はいい経験になっても時間を損した気分になります。

賃貸MCやアパートで 家賃をクレジットカードで支払いはどうでしょうか。
クレジットカードの方でリボ払いしておいたら
とても安心できのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレジットカードが持ててるならいい案ですね。
でも利息がもったいない気がしませんか?

家賃滞納2か月分を超えると退去になってしまうので、ギリギリになってとりあえず1か月分払ったりする事があります。
できる事ならしたくないのですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その状況が、一番踏ん張りどきですよね。
気をぬかず節約で頑張りましょう。

今 家賃滞納と、水道が止まっています。
トイレはコンビニと公園を使っています。
電気とプロバイダ料金は払っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは、子供がいるからか、電気が、油断すると一気に桁が増えるので一番節約してるかがでやすいです。水は買えるご時世だけど、コンビニのトイレは、元々店員のためのトイレだから常用は、買い物も兼ねないとだし、気まずくないですか?
早く回復できるといいですね(^^)

悩んではおりませんが、適当に払っているので退去の要求は現在の所ありません。
出来ればきちんと払いたいとは思っていますのですが、このご時世で定職がなかなか見つからずに困っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう時に限ってなかなかうまくゆかないもんですよね。
収入の安定が、信用になるようです。

続けられるお仕事決まるといいですね。頑張って下さい。

家賃は滞ったり.2か月分払い収めたりしてますが.事情が分かってくれているので
助かります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠意が伝わってるのが一番なのでしょうが、収められてるから問題ないのですね。

滞納まではいかないけどその手前でぎりぎりって感じです。
家賃だと追い出されるけど、水道は止められてます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光熱費は、相談も出来ないし有無を言わずに止まり復旧するときは、まとめて清算しないとならないから 家賃滞納と重なるとなかなか大変な掛け合いになりますよね。手前でぎりぎりって感じでも払えてたらまだいいほうですよ~

私も家賃滞納してます。     

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイトです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る