すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

すぐ教えていただけると嬉しいです。。。
実は、すっごくおなかが痛くて、もう2時間くらい、トイレとパソコンを
行ったりきたりしています。
吐き気も一緒に襲ってきて最悪です。
すぐ効く方法を、ご存知でしたら、お願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 04:09:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんに丁寧な回答をいただき、まずは感謝です!!!
とりあえず、常備していた正露丸をのみ、ガスターという
胃薬を飲んで様子を見ています。
今現在も、時々さしこみがありますが、
おとなしくしてます。
本当にありがとうございました。

正露丸は常備されていませんか?
よく効きますよ。
なければ温かいお茶を飲んでお腹を温めてください。
カイロで外からも温めるといいですよ。
脱水症状を起こすといけないので、お茶は飲んでくださいね。

早く治りますように。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も去年ロタウイルスで下痢と嘔吐に苦しみました。下痢は頻回で1日に40回トイレに行きましたので、尋常でない下痢なら病院へ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒か風邪です。
整腸剤を飲んで、あったかくして寝る。
一日、食事をやめておく。
喉がカラカラ、のタイミングで水を飲む。
激痛が続くようでしたら医者に行ってください。
お大事に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食中毒じゃないですか?
そうだとしたら市販薬ではおさまらないと思いますよ。

薬飲んで嘔吐したら 最悪ですよ。

とりあえず下痢止め飲んでてみては?

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胃炎とかかも・・・それだと病院行って胃カメラ飲まないとわからないよ。
自分も経験してるんで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは 正露丸を飲み 温かなミルクを飲むと良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸を服用して睡眠をとられてみてください。
それでもダメな場合は何かウィルス性の風邪かもしれませんので病院もおすすめします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐで申し訳ありませんが、その他の方の売薬以外で、うちでは症状に合わせて「梅のシロップ」をお湯で飲みます。
結構、うちに代々伝わる健康食品?で、内蔵炎症の中和には効くのか、全ての場合に緩和では有効でした。
症状が症状だけにノンアルコールの方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢をすると腸が動き、胃も動かすので吐き気もすると医師が言っていました。

なので下痢が治まれば治ると思います。
下痢は悪い物を出すという行為なので無理にとめない方がいいらしいです。
なので整腸剤(ビオフェルミン)とかがいいそうです。

でもこの状態が一週間以上続くようであればヤバい病気ですね。

痛みを止めるのは痛み止めですね。
私はペンタジンという薬を速攻飲みます。
すぐ効きます。(医師処方ですが)

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですか?
胃の痛みでしたら胃薬で対処できると思いますが
今年は私の周りで胃腸風邪が流行ってます。
もし胃腸風邪だったらすぐ・・・というのは難しいです。
お腹を冷やさないようにして、救急病院に行けるようでしたら行って
点滴を打ってもらってくださいね。
お大事にしてください。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお腹が痛いとすぐに正露丸を飲みます。
私の場合、下痢になって、スッキリします。
吐き気はないです。

市販の薬でも解決しない場合は、病院に行くのが
最良の策かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍か、十二指腸潰瘍に思えますが、早めに病院へ行きましょう。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸を飲んで、お腹を暖め。
様子をみて、病院で正しい診断をしてもらうのが一番でしょう。
はやく、吐き気と下痢がおさまると良いですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

可哀想に大丈夫でしょうか
酷い便秘の症状なら
入院中看護士さんに湯たんぽをお腹に当てて置くようにと
ゴム製の湯たんぽをお腹に当てていました
暖めると楽に成ります 水分を多めに取ったらいいんですが
吐き気が気に成ります。風邪とか心配です。
出来れば病院へ行かれた方が良い様に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体が冷えた、何か食べたもので
思いあたるものありませんか?
食中毒かもしれませんので、朝になったら消防署へ
電話をして休日でも診療してくれる病院を聞き
受診したほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪引きじゃないですか。
熱はありますか。
初期の風邪薬を飲むといいですよ。
身体に気をつけて休んでください。
それと冷やさないようにあたたくしてください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食中毒など何か原因に心当たりがなければすぐに救急車を呼んだ方がいいかもしれません。
急な腹痛は胃や腸など消化器の病気によるものばかりではなく、心臓や膀胱などほかのいろいろな病気でも起こってくる可能性があります。
痛む所と患部とは必ずしも一致するわけではありません。

以下参考にされてみて下さい(痛む場所からの推測法)↓
(1) おなか全体が激しく痛む=腹部の大動脈にできたこぶが破れ出血する「腹部大動脈りゅうの破裂」や、腸に血液を送る血管が詰まり腸がえ死を起こす「腸間膜動脈血栓症」。
(2) みぞおちが痛む上腹部痛=これには「急性心筋こうそく」のほか、大動脈が裂け痛みがおなか全体に及ぶこともある「解離性大動脈りゅう」、また「胃・十二指腸かいようとそのせん孔」や「急性すい炎」。さらに、脂っぽい食事のあとに起こりやすく、特に右上腹部が刺されるように痛み、背中も痛むことがある「胆石症」、おなか全体が痛むこともある「急性胃腸炎」、進行すると痛みが右下腹部に移る「初期の虫垂炎」のこともある。
(3) へその周辺が痛む中腹部痛=腸がねじれて血行が断たれ、その部分がえ死を起こす「腸管軸ねん症」がある。
(4) へそより下が痛む下腹部痛=「ぼうこう炎」のほか、主に早朝に痛み背中や腰も痛むことがある「じん臓・尿管・ぼうこうの結石」。女性では「子宮外妊娠の破裂」や、卵巣のうしゅがねじれる「卵巣のうしゅ茎ねん転」も。

皆さんのアドバイスを試されてまだよくなっていなければ救急車ですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を壊しただけじゃなく、吐き気もするのなら食中毒(食あたり?)かも知れませんね。悪いモノは体の外に全部出してしまいましょう。
胃に何も入ってなければ吐き気は止まらず苦しいだけなので、水を多めに飲んでみると吐くか落ち着くかどっちかになります。

水溜りができるほどの冷や汗や悪寒がするなら、ショック状態なので救急車を呼びましょう。
お大事に。

  • 回答者:元食中毒患者 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

症状から言って食あたりの可能性がありますよね。すぐ効く方法ではないですが

その場合は薬などを飲まずに出せるものは全部出した方がいいと医者から聞いたことがあります

吐けるのであれば吐けるだけ吐いた方がいいです(水分をとると吐きやすくなります)

下痢の間隔がだいぶ治まった時点で薬を飲んだ方がいいと思います

その後十分な水分補給を忘れないでくださいね(できればポカリなど)

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薬などがなければ下記のことをして落ち着くのを待つくらいですかね

・吐けるなら吐いてしまう
・少量のヨーグルトや納豆で胃腸を落ち着かせる

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん風邪だと思いますが下手すると命に関わりますので血圧には注意してください

有効なのは病院に行くしかないでしょう。いやなら暖かくして寝てください

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

吐き気があるのならトイレで喉の奥に指を突っ込んで「おえっ」と出しちゃった方がいいような・・・。
吐き気が収まらないと、薬を飲んでもリバースしかねないので。
上からも下からも、出るものがあったら出しちゃってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸があれば一番なんですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸や胃薬(吐き気・胸やけにも効くような)などがあれば飲んで、早く寝たほうがいいですよ。
洗面器を枕元において・・・起きたらよくなってると思います。お大事に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る