すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

1、フォローアップミルクは何歳何か月までのませましたか?

2、フォーローアップやめたときに牛乳に切り替えたのですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 08:51:38
  • 0

並び替え:

1、3歳まで飲ませてました。3歳になったらほぼ大人と同じものを食べられるようになったので、
止めました。
2、牛乳が嫌いだったのでそれまでずっとフォローアップミルクでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、9ヶ月~1才0ヶ月くらいまで飲みました。
 一歳くらいにさんし3食離乳食になったので、
 量を減らしましたが、一度風邪をひいてしまい食欲が
 落ちたので、フォローアップを復活させたときもありました。

2、やめたときは、夜はお茶にしました。
 朝ごはんに、牛乳を必ず飲むようになったので、
 牛乳に切り替えた?っといえるのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:1歳半頃まで
2:やめて切り替えたかはわすれちゃいました・・・でも2歳半頃からは飲んでました。現在5歳半ですが牛乳よく飲みます。
フォローアップは3歳くらいまでと缶にも書いてありますよね。まぁあくまでも食事がきちんと取れてればいらないでしょうけど、食事のみでは鉄分不足しがちだしってことで飲んでててもいいみたいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,1歳半です。
2、牛乳はアレルギーの心配もあるので飲ませてません。
2歳の時採血で乳製品のアレルギーがあることがわかりました。
飲ませなくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1歳で自然に卒乳したので、すぐフォローアップミルクを飲ませ始め、
1歳3ヶ月くらいでやめました。
やめる少し前に牛乳を飲ませたら違和感なく飲みましたので牛乳に切り替えました。
牛乳が大好きみたいで、現在2歳9ヶ月ですが1日1リットル近く飲みます。
この量は問題ないみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①2歳6カ月までです。
②牛乳に徐々にでしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、こどもが赤ちゃんのときから、小食って言う感じで離乳食もちょっとしかたべませんでしたし、保育園に行っていましたが、普通食に切り替わっても周囲の子よりもあきらかに食が細かったので、1歳を少し過ぎたころから、3歳の少し前まで、朝はフォローアップ、昼やおやつには保育園または自宅で牛乳にしていました。

牛乳と併用で飲んでいましたが、食べる量がなんとなく、普通の子より、若干少ないかな~程度の状態になったときに、フォローアップを適当にやめましたねー。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチでは、2歳頃には少しずつ牛乳の味にならせ、グビグビ飲んでくれるようになったらフォローアップミルクは止めました。赤ちゃんにとて牛乳の糖質が腸の調子を崩しやすい性質もあると聞くので焦らずゆっくりで宜しいかと思います。ちなみに残ったミルクの粉は料理に入れて使い切りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表示に三歳までと書いてあったので、三歳まで。
でも二歳半から、フォローアップと牛乳半々で飲ませて、三分の二を牛乳、とじょじょに牛乳に切り替えました。
二歳の時、試しに牛乳をあげたのですが、ちっとも飲まなかったので。
今三歳と三ヶ月ですが、牛乳、昼と夜100ccずつあげてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子は少食だったので栄養が足りてるかいつも不安でした
なのでわりと3歳ぐらいまでお風呂上りとかに飲ませてましたよ~
牛乳も併用して飲ませてましたがフォローアップの味に慣れているせいかあまり飲まなかったので・・・ということで答えは下の通りです
1 三歳
2 牛乳と併用で

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る