すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日の夕食の献立にまよいます。献立を決めるのにオススメのサイトはありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 16:19:16
  • 0

並び替え:

三つほど紹介しておきます。

★今日のお買物と毎日の献立づくり
http://www.misbit.com/

★お役立ちサイト「献立クラブ」
http://www.kondateclub.com/

★今日の献立何にしよう?
http://kyouresipi.web.fc2.com/

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もクックパッドです。
素材を検索すると今あるもので何が出来るかわかるので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、↓サイトを参考にしたりします

毎日の節約・お手軽レシピ  http://www.s-recipe.com/

【味の素KK】レシピ大百科  http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ見てきましたが、クックパッドが一番良い気がします。

登録すれば人気ランキングも見れるし。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の素の「レシピ大百科」は見やすいので参考にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クックパッド。
前はいろいろ見ていたのですが、結局このサイトが一番好きで、最近はここばかり見ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クックパッドはおすすめです。
あと東京電力のサイトにも,場合別の(もてなし,節約,スピード等)レシピが
掲載されているので便利ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

E・recipeがおすすめです。
食材で検索ができるので、よく利用してます。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クックパッド、ネスレのサイトを良く参考にしています。
実際に作ってみて美味しいものも沢山ありましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクックパッド使ってます。
そこでもキッチン開いているのですが、
人とのやり取りも楽しいですし、何よりも
種類が豊富なので、お好みのものが見つかりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「節約簡単レシピ」がオススメです。
http://www.s-recipe.com/
節約特集があるのが良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早炊きに勝つ!
というサイトお勧めです。
文字通り炊飯器の早炊きよりも早くおかずを作るというのが目的のレシピサイトです。
手の込んだ物ではないので、毎日の献立により役立つのではないかな?と思います^^
http://orangepage.cocolog-nifty.com/honda/

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトではないのですが他人のブログの夕飯を参考にしています。
googleで〔夜ご飯 料理〕と入力すると料理ブログ村が出てくると思います。

参考になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クックパッドがいいですよ.。
よく行くお店の広告の特売品をクックパッドで材料検索し、結果で出てきた料理を作れば、安くておいしい夕食が出来上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもクックパットを見てます。
結構メニューあるので重宝しています

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クックパッド こちらがオススメですよ。
 http://cookpad.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クックパッドがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツ、クックパッドです!
調味料を使いたいなら、そのメーカーのサイトを見ると
いいレシピが載ってたりしますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Eレシピを見てます。
見ていて楽しい作りのサイトです。
色々特集もあり、毎日の献立もあり、役立ちます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーのグルメをよく見ています。
日付毎に書いてあって便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも利用しているのは以下のサイトです

味の素レシピ大百科 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
クックパッド http://cookpad.com/
3分クッキング http://www.ntv.co.jp/3min/
ヨシケイ おかず倶楽部 http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/cgi-bin/e-book/index.cgi?AREA=HCI

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと面倒ですが、どこのサイトを選ぶかで下記のサイトで検索をかけています
同じ料理でも中華風にしたいとか、洋風にしたいとかありますから

http://f44.aaa.livedoor.jp/~cooking/va/

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番見ているのはクックパッドですが、既出のようなので

オレンジページnet
http://www.orangepage.net/ryori/

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単にメニューだけなら、高速なヤフーのグルメで見ているけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【味の素KK】レシピ大百科 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

ハウス食品|おすすめレシピ一覧:http://housefoods.jp/products/recipe/cat_1297.html

紀文食品|おいしいおすすめ料理レシピ http://www.kibun.co.jp/recipe/index.html

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキッコーマンをよく見てます
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が伴侶殿(共働き)は、帰宅してから、冷蔵庫を開けて、そこから考えます・・・・(-_-;)。 だから、凄い料理の時もある(腐る寸前?の肉料理とか)し、全く何も無いので湯豆腐の時もあります。我が家のサイトは、冷蔵庫の「扉」です・・・・(T_T)/~~~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう出ちゃってますが、私もクックパッドです。
http://cookpad.com/
簡単に出来るお料理もたくさんあるし、
たくさんのレシピがあるから便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

献立ではないかもしれないですが、
上沼恵美子さんの楽しい夕食のサイトは参考には見てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクックパッドのみ利用しています。
以前は色々なさいとをぐるぐる回っていたのですが、
その時間で数品作れる?くらいダラダラしていて
クックパッド一本にしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清食品とかレシピも乗ってて便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもクックパッドで探します

素材を入力するといっぱいそれを使った料理が出るので楽チンです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る