すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

晩御飯のメニューを教えてください。
毎日毎日献立を考えるのが面倒なので、
みなさんの食べられたものを参考にしようかと思いまして。

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-23 01:09:09
  • 0

豚肉の生姜焼きでした。
しょうがとお醤油に漬けておいて焼くだけなので、困ったときはコレです!
あとは、レタスやトマトを添えれば、まるで定食屋さんのようです♪

  • 回答者:miki (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨晩(29日)はヒレカツとキャベツの千切りとトマト、おさしみの盛り合わせ

と大根と油揚げのお味噌汁でした。

  • 回答者:かつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカツどんと味噌汁です。ちょっと手抜きしちゃいました。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のササミチーズフライです。
低カロリー?だし、おいしいので良く食べます。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日
 鶏のからあげ 南瓜のたいたもの 味噌汁 漬物
昨日
 (前に作り置きして冷凍)カレー 漬物
今日
 コロッケ(一昨日の南瓜の残り) にらともやしのナムル風 味噌汁
明日
 さんまの大葉チーズ揚げ 豆腐 ポテトサラダ(コロッケの残り)

てな感じですかね~?あと長芋もあるのでどっかに短冊でだそうかな?
揚げ物油使いまわすので、2ヶ月に1回くらい揚げ物WEEKがあります(笑)

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の献立

キャベツと玉ねぎとシーフードミックスでコンソメスープ。
食パンに残り物のサラダを挟んでサンドイッチ。
デザートもかねて、食パンにブルーベリージャムを塗ったサンドイッチ。

  • 回答者:今日もキャベツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日のメニュー
メイン・・・チキンカレー(純輝鶏腿肉を大蒜のすりおろした物を塗って、あぶり焼きにしたものを使い、セロリ・玉葱・人参のみじん切りをバターでキツネ色になるまで炒めたところに、白ワインを入れ、4つ割にして揚げたジャガイモを後から煮込み、スライスした赤ピーマンと緑ピーマンと黄色ピーマンとパセリを上から散らして、レーズン入りのバターライスの上にかけたもの)
付け合せ・・ピクルス(大根・人参・キュウリ)
副菜・・・・グレープフルーツとキウイとハムのカッテージチーズサラダ
デザート・・佐藤錦

昨日は外食でした。

  • 回答者:renge (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯(十六穀米)
味噌汁(豆腐とわかめ)
キャベツとベーコンの炒め物
蕪の漬物

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜のうちの夕飯は、豚のブロックが安かったので煮豚です。

煮豚の下に、たっぷりのキャベツときゅうりの千切りをしいて
煮豚のタレをかけました。おいしいですよ。
子供達に好評です。

今日はそれに味噌汁と焼きなすもつけました。

  • 回答者:minityu (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食材をまとめ買いしまして、今週のメニューは

・ピーマンの肉詰め+副菜+サラダ+味噌汁

・焼き餃子+スープ+サラダ(餃子はホットプレートで熱々を食べます)

・回鍋肉+副菜+サラダ+汁物

・イカフライ+副菜+サラダ+汁物

が今のところ決まっています。きゃべつが大特売だったので、2玉も買っちゃいました(^^:)餃子・回鍋肉・イカフライ(付け合せ)はキャベツを基準に決まったメニューです。

  • 回答者:ちゃんこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕食は餃子でした。あとみそ汁とサラダとごはん。
蒸し暑かったので餃子にするとさらに部屋が暑くなって失敗でした。
お勧めしません^-^;;

  • 回答者:ぱた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩は白菜と豚バラ肉の蒸し焼きにしました。
大きな白菜を戴いたので、この料理にすると
かなり使います。ざく切りにした白菜と
3センチくらいにきった薄切り肉を土鍋に
入れて酒と塩少々をかけ、後は柔らかくなるまで
置いておきます。水分が足りなければ、水を入れます。
できたらポン酢で戴きます。とても簡単です。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日毎日献立考えるのも大変ですよね。

私は困った時はクックパッドで話題のレシピや旬のキーワードからタイトルでおいしそうなもの?をピックアップして作っています。

http://cookpad.com/

お買い物に行く前に何種類か選んで、お値段と相談しながら決めたり・・・

今日はオニオングラタンスープとオムライス、サラダでした。

  • 回答者:舞花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日献立を考えるの大変ですよね。

Yahoo!のグルメページです。
右側のところに今日の献立というコーナーがあるので参考にされてみてはいかがですか。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/

料理の本を見ても難しかったり手間がかかるものが多いですが、材料で家にないものは他の物で代用したり、この工程はなくてもいいかなーと省いたりしています(笑)。

  • 回答者:オレンジジュース (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る