すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マクロミルのアンケートなんですが。
2ヶ月ほど前まで、1日に何通もメールが来てました。
来ないときでも1週間に1回は来ていたと思います。
ところがここ1ヶ月、全くアンケートが来ません。
特に不正をした記憶もないのですが、何故か分かる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 17:27:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今一度、登録を確認してみます。

11月で7回きてます。
登録の更新やパスワードの確認など
再度送信してみてください。
年齢や他の項目かもしれませんが、
更新すると以前と違うと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日何も来なかったりしますが、1ヶ月に「0」はなかった
属性にも拠ると思う
住民地、就業、年齢など

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十一月になってから七回来ています。
過去にも少ないと感じた事は無く、コンスタント
にありますね。
58歳の男子です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。理由を聞いているので・・・・

昨日も、3通くらい、今日も来ていましたよ。
地域と、年齢など該当するアンケートと該当しない物があるので、たまたま今あなたに該当するものが無いだけじゃないですか。また、行くようになると思いますよ。安心してください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近とても少ないです。
今月は4通しかきていないです・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。理由をきいているので・・・

私は、今月に入ってから4件 12ポイントですね。
地域、年齢層、性別、属性などによって、かなり違うようですね。
その上、各企業が不景気なのか、全体の数も少ないようですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート依頼数には波があるみたいです。
2週間全くこないときもあれば、立て続けにくるときもあります。
特に強制退会の連絡が来ていなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、私も最近来ない。
理由は私も思い当たりません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところは先週だけで6通来ています。
たまたま相談者さんの属性に合うアンケートがなかっただけではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今月に入ってから少ないです。
でも今までにもこういうことはありましたし
たまにくる本アンケートも足せば毎月500円換金できるぐらいになるので
きっとまた来るとたかをくくっています。

最近あちこちで属性の確認みたいなアンケートが多いので
もしかしたら整理中で少ないのかもしれませんね?

  • 回答者:プラス思考 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来る時と来ない時の差が激しいですね。
登録内容にふさわしいアンケートがないんでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢や、地域などの属性の違いじゃないでしょうか
私も、ピタッとこなくなったり、沢山着たりとまばらですよ

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も登録当初は結構来ていましたが、最近は減ったような気がします。登録数も増えて年代、性別、職業とかで細かくなっているのではないでしょうか。あまり気にしない方がよろしいかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は答えてる最中でもしょっちゅうきます。30代です。
不正ではなくても、こたえに矛盾があると来ないのかもしれませんね。
例えば車免許持ってる→本審査で車免許持ってないと答えるとか・・・
デパート買い物する・・本審査でほぼデパートは使用しないなど・・
こういうことが続くと信頼性を失うのかと・・それでもなければ属性・・ですね。
別のあんけーとサイトでは月1しかこないので、その会社によって規定があるのかと
思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま質問者さんに該当するアンケートがなかっただけだと思います。
私は少し前まであまりありませんでしたが、ここ数日はぽつぽつあります。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢(属性)にも関係するのではないのではないでしょうか?
私は50代後半ですが1日3~5件くらいはきています。
来ないときは(お気に入りにいれておいてこちらから訪問して)確かめています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

属性によって、来るアンケートが違います。
知人や兄弟でも私は来たけど来てないとか、知人にはアンケートきたけど、私にはきていないとかよくあるんですが、マクロミルで2ヶ月来ないというのは長いですね。
登録情報の確認変更を一度なさってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

属性の問題だとは思います。
ですが、不正をした記憶がなくても、どこかで矛盾した回答をしてしまっていたのかもしれませんねぇ~

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不正は関係ないと思います。

貴方の属性に適したアンケートがあるかないかです。
2ヶ月前は適したアンケートが多かっただけで、ここ最近は適してないアンケートだからこないだけだと思います。

私も同様な感じが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢などによって、対象じゃないアンケートなどもあるので、毎日来るような時もあれば、まったく来ない時もありますよ。

不正はしていなくても、丁度アンケートが少ない時期なんじゃないですか?
あまりにも来ないようなら、ご自分の登録内容を確認してみるのも手だと思います。

登録内容の更新はされていますか?
それしないと、あんまり来ないかもしれませんよw

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も先月はすごく来てましたが、
今月は1~2件です。
やっぱり属性で、自分に合わないアンケートばかりの時期?
なのではないでしょうか。

  • 回答者:賢者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日とはいいませんが、結構きますよ。アンケートの対象ではないだけではないでしょうか?一度、登録内容を確認されてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

属性の違いだと。
私は毎日ではありませんが、週に4~5通は来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

属性の違いだと思います
わたしには今月だけで事前調査のアンケートが11通来ています

  • 回答者:お助けできないマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もそうなんですよね、属性なんですかね、男だし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



まず、依頼する企業が減っているのが一番の原因でないでしょうか。
あるいは、費用を抑えるため年齢や条件を狭めて特定のターゲットだけにしているのかも。
以前は、毎日4件くらいありましたが、最近めっきり減りました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

属性が原因でしょう
この10日間に3回本調査が来て2回ポイント移行をした位、あーでもない、こーでもないと予備アンケートがきましたが、ここはパタッと予備アンケートすら来ない時期がありますので、今一度属性の見直してください
だからといってアンケートが急に増える訳ではないんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単なるサイト側の問題だと思いますよ。私もそうですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実にムラは有ります。
私の場合も、毎日2~3通着ていたものが、この頃は週に3通ぐらいです。
違いは属性(誕生日が過ぎました)の違い、アンケート依頼企業の減少等が
あると思います。

まれに、登録情報更改するだけで改善されるとした書き込みが某掲示板で報告されてます。

  • 回答者:四谷 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バラつきは結構ありますよ。不安であれば、メールを待たずに直接マクロミルに毎日ログインしては如何ですか?私はログインして確認しています。メールより前に回答終了というのも多いです。
属性の違いだけだと思います。妻も登録しているのですが、アンケートはかなり異なったもののようですから。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんもおしゃっているように、登録時の属性だと思いますよ。
私は逆に、数か月前は殆どこなかったのですが、最近は結構、来ている様子です。
登録内容を改めて見直して、更新されてみてはいかがですかー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は不景気でアンケートを依頼する企業が減っているためと思われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

登録情報の属性が人それぞれ異なり、条件にマッチした人にしか配布しないからです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなアンケートが、どんな頻度であるとかって言うことも守秘義務に関することなのでそういうのはブログとか掲示板などには書けないようなのですが、一般論だと、年齢、性別、家族構成、年収などの属性によってアンケートの依頼が決まってきますから、アンケートをしたいとアンケートサイトに委託している会社のアンケート対象の属性から外れていることが考えられます。
また、アンケートを依頼する企業自体が昨今の経済情勢によりコストダウンを計っていることもアンケートが少なくなっている理由かも知れませんね。

アンケートサイトでは、10000のサンプルが必要な場合、全員にアンケート依頼を出す訳ではなくて、性別や家族構成、年収などで絞って行き必要最小限で登録者に依頼をかけます。その後必要数を満たさない場合には、ちょっとその対象を広げてまた依頼を出すようにして必要回答数を満たすようにしているように思われます。ちょっと前までのようにアンケート依頼が来てもそれほどすぐに集まらなかったのが、最近では、ポイントを集めたりアンケートに答えたりする人が増えてきていますので、なかなかハードルが高くなって来ていることもあるでしょうね。

メールが届いてないことも考えられます。もしフリーメールをお使いの場合は、一度メールアドレスを変えてみるのも良いかも知れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性の違いだと思います
当方は時々きます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登録した情報にマッチしたアンケートがたまたま来ないだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、「属性」の違いによるバラツキだと思います。
私のところにくる頻度にも、かなりムラがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クライアントに合わせてアンケートを送るためです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

属性の違いでしょう。
マクロミルは信用のおけるサイトなので、それ以外は思いつきません。

ただ、私は子供がいるんですが、子供関係のアンケートが多いように思います。
(未就学児の)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

属性の問題ですね。
時期的に自分に合致していないだけだと思いますよ。
ひたすら待っているのみ。
特に解決策とかもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も不正はしていませんが長く来ない時期がありましたが結局は質問者様の
属性に関係しているので仕方ないですね。

アンケートの案件に引っかからないという事です。
20~30歳を対象にした企業側のアンケートに31歳なら来ないという事です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近昔よりは減りましたが1週間に2回くらいきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

属性の違いだと思います。
属性に合ったアンケがあると バシバシきます。
でも 属性に合ったアンケがないと 1ヶ月 全く来ないこともあります。
調査以来に属性が合わないと こないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

属性調査の関係ではないでしょうか?
最近は子供に関するアンケートが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る