すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

里芋の種類で八頭という里芋を食べたことある人いますか?
私は大好きなのですが、あまり出回っていないのか食べたことのある人が身のまわりではいません。
食べたことのある方はどこで購入しましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-09 19:05:20
  • 0

庭の畑に植えています。 ホームセンターで種芋買ってきました。
そろそろ収穫ですね。
親がイモよりも茹でて皮を剥いて干してから煮物などに利用する
茎の方を楽しみにしています。
スーパーでも見かけることはありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茎ですか?
食べたことはないのですが、おいしそうですね。
里芋はどこを食べてもおいしいですね。

並び替え:

スーパーにありました、神奈川です。
ほくほくしてとても美味しいんですよ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の スーパーに売っています
良く食べますよ

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買うならデパ地下!
贅沢な食べ物になってしまいました。

なんなんでしょう。
あのホッコリ感、上品なもっちり感。

購入するというより
東京の土産物を送って、八頭を送ってもらっているのが現状です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
里芋のにっころがしは特に八頭が一番おいしいですよね!!

埼玉ですが
八頭は普通にスーパーで売っています
勿論よく食べています

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の実家が農家なので、そこで八頭を食べました。
旦那の家に行くと結構しょっちゅう出されてましたね。

なので農家に訪ねてみるといいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの旦那の実家も農家なのでたくさんいただきます。
やはり、八頭を食べると出世すると旦那さんの実家の方はいいますか?

ヤツガシラってスーパーで売っていますけど。普通の里芋だと思って買っている人が多いのかもしれませんね。神奈川県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ関東ですが、うちの近所では見かけません。
おいしいのに~・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る