すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お一人様のお正月。おせち料理はどないしまひょ。経験ある人メニューのおすそ分けおねがいしまっす。

  • 質問者:ゴージャス
  • 質問日時:2008-12-28 00:49:28
  • 0

並び替え:

スーパーで買いました。、
時間がかかる割においしくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おせち料理は高いので
思い切って何も買わずに
普段通りの食事で済ますつもりです。

元旦を過ぎると
余ったおせち料理が安くなっているので
その中から好きな物だけ買おうかな・・・と。

昔は全部作っていたんですけど、
お金も手間もかかって
とても大変でした。

今は節約できて好きな物だけ食べられて
とても幸せです。

  • 回答者:ひとり暮らし大好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います。

自分では作れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数の子と昆布とスルメで松前数の子を作ってはどうでしょうか。
松前漬けのセットはスーパーで売っていますから、あとは、塩出し数の子を少し買って、混ぜて、一晩置くだけです。
ちょっと贅沢な気分でお酒が進みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だと食べきれる量のお惣菜を買いますね。もしくはコンビニなどで売っている一人用の御節を準備してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーへ行きます。
栗きんとんははずせないので、栗きんとんはまず買います。
後は、御節の詰め合わせで、好きなものを食べれそうな分だけ買ってきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで「伊達巻」を買ってきます。
これだけで、お正月気分になれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4点入っているセットものと好きなものを1~2点買います
飲む時のつまみ代わりですね
おせち料理の内容をケチってアルコール代に費用を余分にかけることもあります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニに一人お節があったのでそれにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮豆とごぼうの胡麻煮と昆布煮は作るつもりです。
ネットで蟹を注文しています。
餅を買ってきて、雑煮とあんこ餅の用意をするつもりです。
他は、1日からスーパーがどこでも今年は開けているみたいなので、気力があれば作るし面倒なら買ってきちゃおうと思ってます。

  • 回答者:おもちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅弁(新大阪)の一番高い幕の内2個けっこうボリュームあって見た目も品数も良く、なかなかおいしかったです。
31日に買っても、元日中なら冬なので腐らずにいけたと思いますが、ごはんは硬くなるのでお茶漬けにしました。
そして、金粉入りの酒・雑煮は手間でも作ってました(餅だけの雑煮・・・(T_T))。
そのころ(20~27歳)は寂しかったなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗きんとんと黒豆をお惣菜のところで買います。

自分が食べたいものじゃないと、何日もほったらかしになってしまうので…

  • 回答者:あお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御節は作りません。
お雑煮だけ作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おせちを一人分作るのは手間ですから、買われてはいかがでしょうか?
私はおせちはスーパーのお惣菜売り場で買っています。
黒豆とか田作りなどが少しずつ入ったものが売ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はインターネットで1番少量のを買っています。
30日に冷凍で送られてきますのでそのまま解凍して
元日はそれで「ハイおめでとさん」です。

  • 回答者:アトム (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートなどで、小さなパッケージのものを探すといいかもしれません。もしくは、食べたい種類だけ買うと、自分の好きなものだけで構成されたおせちになります。

  • 回答者:q (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで購入します。。。
栗きんとん、出し巻きたまご、黒豆さえあれば他はいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きなものしか作りませんしいれません(笑)

栗きんとん(全部これでも良いくらい)
黒豆
出汁巻き卵
伊達巻(購入)
かまぼこ(購入)
海老
里芋
ニナマス
酢レンコン
牛蒡巻き
牛時雨

思いついたのはこのくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

里帰りせず、一人で新年を向かえる予定です。
31日にデパートで御節を買って、一人で酒を飲んでアハッピーニューイヤーといいまっす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る