すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

私はつい最近株でかなり資産を損失してしまいました・・・
皆さんは過去に株やFXで多額の損失したことはありますか?
「どれだけ勝った」も大歓迎です。

  • 質問者:賢者
  • 質問日時:2008-11-09 19:28:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
自分の50万円の負けがかわいく思えてきました。
やはりそれなりのリスクもあるってことを頭に入れておかないと
痛い目にあいますね。

今年は東証一部上場の大手不動産会社の民事再生法適用で50万円ほど損失が確定しました。
それ以外にも今回の株価下落で含み損が山ほどあります。

しばらく耐えて余っている資金でどうにか這い上がろうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FXで株のもうけの150万円を一気に失いました。
流石にショックです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すのも怖いことですが、600万です。

忘れたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40万ほど損失を出しました。
株は怖いです。
懲りて株はやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は300万位へこんでますね。

03から06までは4年連続で数百万円勝ちました。
かなり元通りになってしまいましたね。

気長に回復を待ちましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今売れば50万くらいの損ですね。
大きく買って無いので、みなさんの損と比べると大した事はなさそうです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サブプラ問題で100万損しました。

こんなことになるとは思いませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数ヶ月前に160万くらい投信に入れました
「結構安く買えたなあ」と思ってたらこの有様で
含み損35万くらいをウロウロしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい300万ぐらいの損失でしょうか。600万→300万です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現物株の含み損で、現在▲200万円位かな。
それ以前に損切りで、同じく▲200万円位。
でも、約十年前に自社が店頭公開したときは、公開前から持ち株会に入って積み立てていたので、この利益が数千万円でました。また、その数年後にストックオプションで1千万円ほどプラス。
私は現物しかやりません。FXや先物をやっていた友人達は皆、千万円単位でやられていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなには投資する余裕ないんで、額はほかの方よりは小さいかもだけど、30万位マイナスです。
余裕ないんで相当きついです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の株安で300万円の含み損を出しています。
アメリカの景気対策に期待して株価回復に期待です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のサブプラ問題で80万失いました。
一時は50万含み益があったのに…

含みはあくまで含みなので決済を早くすべきだと教訓を得ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり長いことやっています。株主優待&配当を第一義に考えているので、株価の変動は、さほど気にしていません。
バブルがはじけた後、200万円ほどの評価損を抱えていましたが、2年程前にはそれなりのプラスでした。
今はまた逆戻りですけどね。
長い目で見ると、また戻ることもあるでしょう。と気長に考えています。

JALUXを東証2部上場直後に530円で1500株購入しました。
1年後くらいに1部上場となり、2500円以上になったので、2500円強で1000株売却しました。ざっと200万円の儲けでした。
残り500株は今でも保有しています。ちなみに現在の株価は1353円。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加ト吉株で約120万儲けました
JT様には感謝してます

不祥事ばっかりだった加ト吉株がJT様により一転宝の山になったよ

今は細々と超長期展望で寝かせてます

村上F暴落時にも我慢して売りませんでした

今は買いですね、ふふふ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではないけど、
母が前に先物取引で1500万円、
未公開株の詐欺で2500万円ほど損失しました。。。
家が買えたのに。。。
借金はしていませんが今じゃお金がありません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株の現物のみしかしませんが、損切りした事が無いので、損失が確定した事はないです。含み損だけなら、2000万円に達した事はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアショック後  ズルズルと含み損が増えています

 はい  400万 損しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山一證券株主でした、約200万が唯の紙切れです。
その他評価損状態の株だけで、300万程度あります。
金に関しては、100万円分儲かった計算です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資額が少ないですが、
15万円入金して、サブプライムで13万円の損失。

懲りずに20万円入金して、1週間で8万儲けて
調子に乗ってたら、損失27万円。

合計40万円の損失です。

貯蓄を増やしたかったのに、目減りしたので、
もうしないつもりです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2006年の株価絶頂のときに買った4銘柄、全て大幅暴落しています。
中には取得価額の10分の1まで目減りしたものも・・・。
大した投資額ではないので傷口は浅いのですが、素人が相場なんぞに手を出すものでないという教訓を得たように思います。授業料と思ってあきらめました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IPOで購入した株で、初値が公募価格を大きく下回って35万の損失。
他にも昨年の8月前に購入した株がどんどん下がってきて含み損が11万に。
なかなか上がって来ませんが、何年かしたら減るかも?と塩漬けになってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の彼氏が株で大失態…
そして先物で大失態…

一晩で1千万円稼いで、有頂天になっていたんでしょうね、その後は転落人生になってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はOLですが、600万強やられました。

親友に、よくそんなにも負けたねって言われましたが、
気付いたら それだけになっていました。

投資顧問にすすめられた通りやったら損が膨らみ、
自分でやるぞって頑張ったら 今度は サブプライムでズドン。

縁がないのかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、長く株をやっていますが・・IPO絶好調のときも過去には確かにあって、1日で月給の3~5倍の金額を手にしたこともありました。

がっ!!ITバブル、サブプライムショックと今回のリーマンショックで大ショック中です。
株式資金250万が今は150万~170万に減ってしまいました。(-"-)
毎日、株や為替、世界のニュースを耳にする度、気が気じゃないです。しばらく塩漬けにするしかないのかも・・。超損失だと思っていますが、現物取引のみですから・・FXや先物、信用取引している人よりは何とか少しはマシなのかも知れないですね・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期に500、最近300です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る