すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

DVDレンタルの貸出や返却で店まで行くのが面倒です。映画が早くパソコンで簡単に見れるようになって欲しい方、ご意見ください。

GYAO等がありますが、画質とスピードがDVDに勝てません。あと何年くらいで技術的にネットが追いつくのでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 07:28:27
  • 0

一番の問題はパソコンのスペックです。

一般のPCはオンボードグラフィックですので、映像処理能力が低く、メモリーもシェアしています。
また、最新の機種を所有する方は一部だけですので、古い機種やノートを中心に考えねばなりません。

そうすると、必然的に提供する側の制限事項と認識されるのです。

また、テレビとPCでは処理方法に違いが有りますので、同一には比べられないのです。

回線の高速化が普及し、グラフィック性能の向上と高性能機の普及
これが最低条件でしょう。
(リアルタイム視聴以外ではダウンロードに時間が掛かっても、再生が出来れば問題はない)

  • 回答者: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに画質は悪いですよね。
あと4~5年はかかりそうな気がします。
ネットでの画質が上がれば、利用者も増えると思うのですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットがDVDに追いつくのはまだまだかかりそうですね。
私もネットで見たい派なのですが、DVDのような便利さがまだ感じられません。
吹き替えとか字幕などの切り替えが出来ないですし・・・。

テレビにはケーブルテレビをつけていますが、こちらも見たい物がなかなか無くて、使いにくいです。

ネットが有料の場合、画質が悪いのにレンタルより割高だったりするのには納得いきません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、回線で1Gbpsの商用サービスがありますので、技術的には可能かと思います。

ただ、多くの人が1Gの回線を利用しないと、映像を配信する会社は、
高画質の映像をながそうとしても、顧客が獲得できません。

お金を払って、高画質のネット配信を受けたいと言う人が増えないといけないので
当分先の話ではないかと思います。

まとめると技術的には可能だが、商売としてなりたたないのでまだないということだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に光に移行しない限りは次のステップが踏めないと思います。
でも あと5年後位には劇的に変わると思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年かははっきりいえませんが、ネットレンタルが定着しつつある時代なので、もう少しかかるかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で観られるようになってほしいですね、切実。
チャリで返しに行くので、返却予定日に雨が降りそうな時には早めに返そうと急いで観たりしています。
これからの時期は寒くて借りに行くのも嫌になります。
ネットレンタルでも、そのプランで元が取れるほど観るわけでもないので
好きな本数を1本あたりの値段設定もアリで、ネットで観られるようになったらいいなぁ・・・

  • 回答者:そして大型テレビで観たい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もレンタル店まで行くのが大変な一人です。

ですので、ネットレンタルを利用しています。

TSUTAYA、
楽天、
ぽすれん、
DMM
がありますよ。

好みはそれぞれですね。

それと、ブロードバンドTVに加入して家にいながらにしてDVDより早く映画やドラマが見れる方法もあります。

スカパに加入という方法もありますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいながらDVDレンタルできるサービスがあります。
http://www.at-r.net/dvd/
返しに行くにはポストに行かないといけませんけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう既に追いついています。しかし一般の家庭が所有しているパソコンの質がお世辞にも良いとは言えないので現在の状況になっています。また、しかし著作権の問題、及び広告収入の問題がそれを妨げているのです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る