すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

昨日は、寒く今シーズン初の『牡蠣フライ』をして家で食べました。
小ぶりでしたが美味しかったです。
寒くなるとやはり牡蠣は美味しいですね。
昨日同じように牡蠣フライを食べられた方に伺います。
何を付けて食べられました?(タルタルソース?ソース?レモン?)
ちなみに、私は、レモンとマヨネーズでした。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 11:52:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答は26件ありました。
なので27家族(人)が昨日牡蠣フライを食べられたようです。
牡蠣フライ人気ですね。
醤油を付けて食べられる方がいたので驚きました。

沢山の回答ありがとうございました。

昨日は今シーズンの3回目の牡蠣フライでした。
昨日はサッパリとレモンをかけて味わいました。
レモンにマヨネーズですか。
 新しいアイデアをいただきます。

===補足===
ベストに選んでいただき ありがとうございます。
同僚にもレモンにマヨを話したら
 うわぁ それ おいしそう。 今度やってみます。
って言っていましたので、どんどん 広めていきますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3回目だったんですね~美味しいですよね♪
レモンにマヨネーズ美味しいですよ。
私はレモンたっぷりにマヨネーズ少々派です。
ぜひ試してみて下さい。

並び替え:

カキフライ美味しいですよね。
我が家でも昨日の夜カキフライを作りました。
私と息子はタルタルソースとレモンを絞ってかけて食べました。
主人はソースをかけて食べていました。
娘は何もかけずに食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族みんな色々なんですね。
ホント牡蠣フライ美味しいです。
家で食べるのが一番美味しく感じます。

牡蠣フライ大好きです。
自分の好きな食べ物ベスト3に入ります!
昨日も偶然食べました。

私は、マヨネーズだけで食べることが
圧倒的に多いです。
次は、レモンとウスターソースです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きな食べ物ベスト3に入ります。
冬は嫌いなんですが、牡蠣は寒くならないと美味しくないですからね~
マヨネーズだけでは食べたことないんですよ~。
ぜひ、レモンたっぷりでマヨネーズ少々で食べてみて下さい。
美味しいですよ。

やっぱりタルタルソースが最高ですね。
自家製でみんな美味しいと言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「レモン」&「ソース」で、美味しくいただきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣の美味しい季節になりましたね~
我が家はそれぞれ分かれていて、私はタルタルソースですが
子供達はマヨネーズとケチャップを合わせてつけてますね。
主人はお醤油で食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っお!また、お醤油!
ご主人だけお醤油なんですね~お醤油で食べると聞いて驚きませんでしたか?

我が家はタルタルソースと普通のソース、しょうゆでおのおの食べていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っお!また醤油の方がいました。
一番最初に回答してくださった方も醤油で、私は驚いたんですけど。
お醤油は、昔からですか?

昨日はタルタルソースを付けて食べました。
家では、大体ソースかタルタルソースです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライ美味しいですよね。
我が家でも2度作りました。うちでは牡蠣が少々小さい場合、2つくっつけて揚げています。
醤油+マヨネーズ+レモンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨ+レモンに醤油を入れるんですね。
同じです、小さいと2個くっつけます(笑)
昨日のは、小さかったけど初だったのでくっつけないで食べました。
美味しかったです。

レモンとタルタルソースです。
冬になると牡蠣フライが楽しみになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモン汁のものを3つ、ソースをかけたものを3つ食べました!
自分では面倒なのでタルタルソースは作らないですが、好きです。
名古屋で食べた味噌味もおいしかった~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋は味噌味なんですね~地方で色々なソースありそうですね。

近所のレストランで食べました。タルタルソースでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンとソースをかけて食べました。
いつもレモンとソースたっぷりです。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タルタルでいつも食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキフライはタルタルのイメージが強いので数種類用意しても結局タルタルだけが売れています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はトマトケチャップが多いです。
昨日もそうでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も牡蠣フライ大好きです。
マヨーネーズでタルタルソースを作ることもありますが、殆どはソースとレモンです。
レモンはマストアイテムですね。あるとないでは全く違うと思います。
大盛りの千切りキャベツも必ず一緒に食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もレモンは外せません。
タルタルソースも美味しいけど揚げ物プラスだと重い年になってしまいました。
付け合せの生野菜にマヨネーズをつけるので
カキフライにはレモンだけでOKです。

  • 回答者:さっぱり系 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう牡蠣フライ食べましたよ。
いつもマヨネーズを付けて食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライはいつもさっぱりとゆずポンやカボスポン酢で食べます。

  • 回答者:お助けポン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2種類のソースでした。

・タルタルソース
・ミソだれ

意外とミソ系は合いますよ、土手鍋があるくらいですから^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌、これも聞いたことなく驚きです。
面白いですね。

青しそポン酢を最近良く利用します。
大根おろしと一緒でもいい味します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レモンではなくスダチをかけています。
それとソースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつもタルタルソースです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日もタルタルソースということですね。

ソースで食べました。
でも、タルタルのほうがおいしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日食べられたんですね。
昨日はソースだったんですね。

わたしはお醤油派です。
昨日はポッカレモンがあったのでかけましたが、レモンはなくても平気です。

旦那に、普通はソースだろ、と言われていますが・・。
実家ではみな醤油派です。
とんかつもソースより醤油が好きです。
あまりソースは使わない家庭でした。
地方、というよりわたしの家だけかもしれませんね(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日食べられたんですね。
お醤油?
始めてです、お醤油派は。

お醤油は聞いたことなかったので驚きました。
旦那様は普通にソース派なんですね、ツッコミたくなりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る