すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、これから旬の岩牡蠣と、普通の牡蠣とでは、どちらが好きですか。
また、どんな食べ方が好きですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-22 00:08:10
  • 0

旬の岩牡蠣です。
昔、岩手の親戚からよく送ってもらいましたが震災にあって大変そうですがとっても頑張ってるようでこっちが励まされるくらいです。
岩手に行ってとりたてのそのまんままた仲良く食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほろりとさせる内容ですね・・・

並び替え:

普通の牡蠣がいい。
これから旬の岩牡蠣がわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣です。というか、普通の牡蠣しか知りません。

冬場、鍋に入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣で焼いたのが好きです。
東北の牡蠣が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカキが好きですね。
牡蠣めしや牡蠣フライや酢牡蠣が好き
でよく食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた岩牡蠣が好きです。
大きくて食べ応えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣の方しか食べたことがありません。
レモンを絞ったものを牡蠣にかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣が好きです。
寒い真冬にプリッとした牡蠣を牡蠣フライにして食べるのが好きです。
タルタルソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩牡蠣は食べたことが無いのです。

漁師の仲間から牡蠣をいっぱい購入してきてもらい、週末の仕事が終わった後に会社にある屋外のバーベキューコーナーで焼き牡蠣にして腹いっぱい食べたことを思い出します。
焼けて塩味がついた舌がやけどする位の熱い汁と牡蠣を同時に口に放り込む磯の香りの感覚は忘れません。
少し焼けて口が開いた牡蠣にポン酢をたらすと、これまた牡蠣の相性も抜群です。
仕事からの開放感と季節の味で話も盛り上がりました。

北海道の厚岸の牡蠣は日本一うまいとの話も聞きますので、機会があればご賞味ください。

  • 回答者: 匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2種なら、私は 「真牡蠣」 のが好きです。

やはり、生の牡蠣にレモンをチョイと絞り、
身を食べた後に残った汁も、お行儀など気にせず殻に口を付けてズルッと口に・・・・・
ああ、たまらない・・・・・

自分で作ったタルタルソースたっぷりの 「カキフライ」 も美味しいし
「カキのグラタン フィレンツェ風」 も大好きで、時期になると良く作るし
鍋もイイよなぁ~

オイスターバーにも時々行きますが、
冬は、出来るだけ大きいサイズのカキをケース買いしてワインを用意して、
自宅でムシャムシャ食べています。

でも、一番好きなのは、「ブロン」 です。
風味も身の食感も素敵で、カキの5倍位美味しい!

しかし、これからの 「岩牡蠣」 も楽しみ・・・・・

  • 回答者:「真珠貝」 も美味しい! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、岩牡蛎でしょう。
シンプルにすだちかかぼすをかけて生で頂きます。
寿命が数年延びますね。
お供には、岩手のお酒が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカキがいいですね。
牡蠣フライでタルタルにつけて食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣がいいですね
牡蠣フライか 牡蠣のてんぷらで お醤油を付けた食べると
たまりません

少し固めのタルタルソースも付けておいてくれると
二度美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣が好きです。
カキフライにして食べるのが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣が好きです。
生牡蠣にレモンをしぼるか塩を少しかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣が好きです。
生でレモンで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の牡蠣を先日食べて来ました。中国地方の方の牡蠣でしたよ。レモンをかけて食べました。おいしかったです。

  • 回答者:徹平 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩牡蠣です。
揚げタマネギ チリソース ライム を乗せて食べます。
タイの食べ方です。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る