すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クラブに行ったことがある方に質問です。
何をしに行ってるのですか??

私は行った経験がなくて。
片想いの彼がクラブに行くと言っていたもので気になって。

女友達は、音楽を聴きに行ってるだけーと言っていましたが、
本当にそうですか?
音楽ってどんなジャンルなんでしょうか?
特に独身男性の方、よろしくお願いします。

  • 質問者:yagi
  • 質問日時:2008-11-10 13:06:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

クラブというものがどんなものか分からないので、
今度行ってみようと思います!

彼に何系か聞いてみたところ、
ブレイクビートって言われました。

とりあえずHIPHOPじゃなくって安心しました^^

皆様、本当にありがとうございました。

20代独身男です。

今はめっぽう減りましたが、大学時代は週1で行ってました。
基本的に私は、踊るのと曲を聴くことどちらも好きなのでストレス発散の場でした。
でも時には、ナンパもします。

そのクラブやジャンルによって、
ただ踊るか、飲みながら曲を聴くか、ナンパするか分かれていました。
一般的には、HIPHOPはナンパ人口が多く、ナンパ目的でくる輩だらけです。
逆に、ハウスは真面目に踊りにくる人や雰囲気を楽しんでいる人ばかりですね。
トランスは半々ですね!男同士で来てるのは怪しいですけどね。。

ちなみに私はトランスにはまり、
トラパラの振りを毎週覚えに行ってました。

===補足===
彼氏にジャンルを聞いてみるだけでちょっとは探れるかもしれないですね。

女性のほとんどはただ単に踊りにはまっている方が多いです。
たまにナンパされにくる子もいますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、ナンパ目的です。それは男も女も同じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構前ですが、当時交際していた彼に連れられて行ったことがあります。
深夜なのに音楽がうるさいし、暗いし、一人になるとすぐに男が寄ってくるし、怖かったです。
六本木にあった大きめのクラブでした。

お好きな人には申し訳ありませんが、あまり健全な場所ではないと思います。
歩いていると知らない人の手が伸びてきたりして、本当に怖かったです。
彼が気に入って通っているのがイヤですぐにその後に別れました。
あなた様のお好きな方がそういう方ではないといいと思いますが、ナンパ目的の人は多いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みにそして音楽を聴きにですね。踊っている人をwatchingするのも楽しいですね。かっこいい人がいたりしますから。
音楽はうるさい系でしたよ。中で会話はほとんどできませんでした。
あわよくば、素敵な人とお友達に・・・ということもあるんでしょう。でも、せいぜいその場で挨拶する程度かなぁ。こればかりは人によりけりだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、男性1人又は男性のみで行くなら、ナンパ目的が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はナンパ目的じゃない?
実際自分も友達もそうだし。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聞きに行くだけの時もあれば
踊りに行く時もあります。
ハウス系の曲が好きなんでそのあたりのジャンルです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によるけど自分が行くところはその日によってジャンルはいろいろ。
目的はなく、ただなんとなく行きたいなという感じで行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がダンサーなので、ダンスをやっているクラブによく行きます。
ダンスを見て 自分等もチョットノリノリになってお酒を飲んで。
って感じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者男性ですが
○十年前は独身男性だったので、無理やり回答させていただきます。

クラブは、昔は細分化して呼んでいましたから
ある程度わかりやすかったのですが、
今では、どんなクラブもクラブという総称で言われるようになったので
わかりにくくなってきました。

クラブには
*ナイトクラブ
  女性のホステスさんが接客してくれて
  酒、音楽、ダンスを楽しめる。
  キャバレーより高級なもの。
*サパークラブ
  軽食とお酒を楽しむクラブ
  ピアノ生演奏をしているクラブもありました。
  女性従業員はいても酒と軽食を運ぶだけ。
*ジャズクラブ
  ジャズを聴きながら酒を楽しむクラブ。

などがありました。

サパークラブなどには女性を連れていくこともありました。

ジャズクラブは
ジャズは一人、もしくは男だけで浸りたい音楽なので
女性を連れていくのは・・・・・
女性を連れていくと女性をエスコートしなくては
という義務感みたいなものに男はとらわれがちで。。
今だったらジャズの中にもH・ローズのマエージンググレースなど
女性にもはまりやすい曲があるので誘えるかと思います。

私はホステスがいるナイトクラブに行くときは
女性にクラブに行くとは言いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルは日によって違うのが普通です。
HIP HOP、ROCK、レゲエ、ダンス、HOUSE、、様々です。
オールジャンル。なんて日もあります。
で、そのジャンルによって雰囲気も全然違います。
私もクラブには時々踊りにいきますよ。でも
 正直、男性の方がクラブに、と言ったらやはりナンパ..と想像して
しまいます。
東京のメジャー所はこんな感じ。。
http://www.unit-tokyo.com/
彼に対してはまず、「何系?」「ハコは?」と聞いてあげると
お、コイツ、、と思ってもらえるかも!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年はとんとご無沙汰ですが、かつてはそれなりに通っていました。
“何をしに行っているのか?”と聞かれると確かに明確に“何をしている”とは言い切れない物があるのですが、ざくっと言うと、1つの空間で大音量で音楽を鳴らしながら踊ったり騒いだりしているだけです。
そこには多少のアルコールが入ったりする事もあるんですが、案外シラフで純粋に音楽が好きだったり、目当てのDJのプレイが見たくて通っている人も多いです。
嫌いな人にはあんな大音量で騒いで何が楽しいのか?と理解に苦しむモノがあると思いますが、不思議と音楽や照明や人々との一体感や、アルコールや眠気(これは結構あると思う)である種の脳内麻薬というか、ヘンな陶酔感が沸き起こってきて楽しい気分になる物です。
ジャンルはそのクラブによって、主催者によって、イベントによってと様々です。
怪しげなクスリが飛び交うイメージがあったりするかもしれませんし、実際全く無いわけではなさそうですが、大半は健全な物の方が多いと思います。
百聞は一見にしかずと言いますが、ここは彼に「どういうところか興味があるから連れて行ってくれない?」と誘ってみては?

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブって 踊るところのクラブですよね?

普通踊りますけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る