すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

高橋ジョージはロックだと思いますか?
それぞれ理由を教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 13:29:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございます。
あえてThe虎舞竜がロックか?ではなく高橋ジョージがロックか?
と書いたのは、音楽性もそうですが生き方がどうかという点を
聞きたかったのです。
奥さんが『ジョージの生き方はロックだ』みたく言ってるのに
どうも違和感があって…。
同じように思ってる方が多くて安心しました。

難しい問題ですね。
個人的にはロックではないと思います
理由は
・金に固執しすぎ
・パート2とかパート3とか売るのに必死(企画物)
・悩みが無く幸せそうである
・テレビに出すぎ(ロッカーやミュージシャンではなく、ただのタレント)
・ハングリー精神がない(楽曲に対して)

ロックの定義ってなんじゃ?って考えると
よく分からなくなってきます。
30年くらい友人とも論争してきましたが答えが出ません
ビートルズってロックなのか?
いやあんなミーハーなのアイドルだろう!
アイドルはロックとは言わんぞ
ロックとはローリングストーンズみたいなのを言う!
・・・・てな具合でやってました。(酒飲みながら大喧嘩です)

持論ですが
ロックって、悩み、不満、憤り、怒り、など
不幸せな事を曲にぶつけるものであり
他人を喜ばせる為に作るものではないので
ロッカーの自己満足なのです
(売れようが売れまいが知らん、聞きたけりゃ聞け!って感じ)
それに同調共感をするものがファンだと思います
ですのでファンの顔色を伺いながら
喜ぶものを提供しようとするのは
ロッカーではなくミュージシャンの仕事だと思います。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思わないですね。
有名なあの曲、どう考えてもロックじゃないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌謡曲と違うんですか。
ロックの原点は反体制だと理解しています。
学会員である時点でロックではない。
それと、こいつ最近、音楽なんてやってるのですか。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてロックだといいましょう。
今時あの格好は世の中に対する反抗です。
ゆえにロックです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。近頃は普通のオジサンですよね。
ある意味ギャグだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。ただのおっさんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロックだとは思いません。まだ歌ってるの?
最近夫婦でお金稼ぎなだけで、歌ってないような。
てか、元々ロードだけじゃない?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックだとはおもいません。
今や、単なるむっちりしたタレント。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックだとは思いません。
完全に目立ちたがり屋のタレントですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックではないでしょう。 見た目だけですね。 ただのタレントにしか見えません。
ワイドショーでレギュラー化している人物がロックを主張しても片腹痛いだけですね。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目ギリギリロック・・・

でも、最近はただのオヤジ・・・。
もう嶋さんみたいに普通になってしまえば楽なのにと思います。。。
(嶋さんは、ロックではなくつっぱりでしたね・・・)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックしてないでしょ。
粋がっているけど恰好だけ。
英語ばかり歌っていても英語がカッコイイと思っている時点でアウト。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックではないですね
ロックンロールならやっている音楽的にはそう思います

でも精神はロッカーではないです
ロックの精神は反逆ですから
あの方は風見鶏ですので
精神はロックではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックではないです。
元ロックシンガーで、今はお昼の芸能番組のレギュラーになっています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会所属のタレントさんです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上っ面だけのロックです。
むか~し矢沢永吉のボーヤやってたんですよねこの人。
だからロッカーきどってるか知らないけど売れたのがロード一発の暗い曲でロックだの言われても説得力ないです。
お題目を唱える真実の姿のほうが似合ってるんじゃないですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックではないです。
元ロックシンガーで、今はバラエテイタレントですね。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人はいかにもロックシンガーを気取っていますが
全然ロックしていない気がします・・。
結婚して余計にロックしていないです。
奥さんの三船さんのほうが、男前なロッカーという
感じです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックではないとは思います。
確かにパッと見はそんな感じではありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

格好はロックの雰囲気だけどロックではないと思う。

どちらかというと、ちょっと不良っぽいオッサンですよね。
ロックを熱く語るなよと思う事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックではなく歌謡曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ロック」だとは思いません。
「歌謡曲」か「タレント」だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの人はロックではないですね。
同じ様に最近バラエティに出まくりのダイアモンド☆ユカイさんは天然なだけで本人はロックを貫いている感がありますが。
当時のイメージを損なわず、当時のファンを裏切らないままにTVやバラエティに出る分には構わないと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌謡曲だと思います。   

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格好だけロッカー
後は夫婦一緒にTVに出ることで稼いでるただのバラエティタレントだと思います
本人はあの髪型を維持することでロックを捨ててないつもりなのかも

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマ字で活動していたTROUBLEはキャロル直系のロックンロールだと思いました。漢字時代は歌謡演歌ロック、現在は成金ロック風に見えます。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌っていた頃はロックだったのかもしれません。でもあの歌を今聞くと歌謡曲に聞こえます。
今は三船ミカの夫という役を演じているバライティ班ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックとは思えないね~
村田 秀雄と区別がつかん。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロードの頃はロックでした。
でも、今は偽物ですね。
ただの芸能人です。   音楽をやっていないし ロッカーが家族円満を大々的に表に出している時点で
ロックの魂はただのお飾りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッカーではないと思います。
タレントですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッカーではなくタレントでしょ。
昔、某ロッカー(大物)が泉谷しげるは今ロッカーみたいな顔してるけど、アイツはフォークだったと言ってましたよ。そんな感じかな。
確かに髪型はそれっぽかったけど、あの売れた曲も、ロックかな~?って思います。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレントですね。
元ロッカー… といいたいところですが、
内田裕也さんなんかが怒りそうですね。
カッコウはロッカーですかね!?

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックをやっていてもロッカーでは無いと思います。
ロッカーはテレビに出てベラベラ喋りません。
高橋ジョージはマルチタレントだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼はロックだと思わないですね。
タレントみたいなんですけど。
音楽やってるだけがロックではないですが
なんとなく、コメントに魂がこもっていない。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はロックだと思ってました。
最近は「芸能人化」してると思います。
サンデージャポンに出始めてから、どうしちゃったの?と感じます。
テレビに出過ぎ。
出るなとは言わないけど、音楽活動をしない限りロックな人と認められません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックだと本人はいってますが
ロードくらいしかうれてないのでロックだと
思えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロックじゃないと思います。
大々的にテレビや雑誌等で夫婦仲良し!みたいな感じで
出てる人はロックじゃないです。
家族仲良しでもそれをメディアに出す人はロックじゃないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのタレントではないですか?
虎舞竜もロードしかヒットもないし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人はロッカーだと言っていましたョ。
私は、ジャンルはこだわらず、
その人なりの歌・曲であればイイと位に思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る