すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

京都でデパートといえばどこがイメージされますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-27 10:00:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。伊勢丹が意外と多いのに少し驚きました。

やはり昔から京都といえば高島屋もしくは大丸でしょうか?
駅周辺となると伊勢丹かな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高島屋をイメージします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

伊勢丹です。駅内にあるので便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋京都店。
四条河原町駅真上でデパ地下の充実ぶりはすばらしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は河原町阪急をイメージしましたが、京都駅前に伊勢丹が出来てからは伊勢丹です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は高島屋ですね。あの薔薇のマークがあると老舗の一流というイメージがあるのでしょう。京都人は形式が好きですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い浮かんだのは高島屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河原町通りの阪急です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古風な感じがします。
落ち着いた感じもします。
歴史が感んじられます。
清潔感があり礼儀正しい雰囲気があります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?

伊勢丹です。
一番に浮かびます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは大丸ですが、立地で便利なのは伊勢丹です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に昔住んでいました。
高島屋ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹です。
駅構内にあるので便利です♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋です。
立地がとてもいいところにあります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急と高島屋ですね。

河原町通りをはさんで向かい合わせにあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく行くのは大丸と高島屋です。やっぱり四条通りにあるから行きやすいですね。高島屋は自分の好きなショップが入っているし、大丸は地下のお土産品コーナーで帰省の買い物をすることが多いです。
阪急や伊勢丹もありますが、何となく高級そうなイメージがあって、ぶらっと見るだけのことが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きやすいのは高島屋です。
大丸も、ブランド店が多く、
「見て」楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでました。河原町阪急と河原町高島屋は必ず見てました。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急沿線にいますので、やはり河原町阪急ですね。あとは大丸が思い浮かびます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりJR京都駅ある伊勢丹ですね
駅の中にあるので便利です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の駅ビル、伊勢丹です。
あのエスカレーターを見ただけで、私、感動しちゃいました。
田舎もんですので・・・。
それか、大丸。
っでも、やっぱりイメージは伊勢丹です。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大丸かな〜ポイントカードもあり 来店ポイントもつくしお気に入りです。次には、高島屋もよく利用します。

  • 回答者:潮風 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に京都に住んでいましたが
「大丸」と「阪急」です。
デートのとき、待ち合わせに使いました(; ̄ゝ ̄) → 遠い目のつもり

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急沿線に住んでいるので、
河原町阪急です。

  • 回答者:れす (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番先に思い浮かぶのは、
京都駅ビルの伊勢丹です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番利用するのは、伊勢丹ですが、
地元の京都人からすれば、大丸でしょうね。
大丸さんと親しみ込めて呼ばれていますから。
高島屋とかも便利な場所ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都伊勢丹と四条河原町阪急です。阪急電車京都線があるからです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅ビルの伊勢丹ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり行きませんが、伊勢丹が思いつきました

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅ビルの伊勢丹を思い出しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄ですね。1回だけ行ったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新撰組の着物を製作したとされる大丸が思い浮かびます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る