すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

懸賞でクオカード5千円分が当たりました☆

でもあまりコンビニを利用しないので、どう使おうか悩んでます^^;

アドバイスお願いします♪

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-10 15:25:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の書き込み感謝します^^

結構色々使えるんですねー!

友達に現金と交換してもらおうかなとも思います♪

ありがとうございました☆

並び替え:

ドラックストアでも使えますよ。
たしかマツキヨはokです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップかネットオークションがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。うらやましい。使い道がないなら、金券ショップで買い取ってもらえば良いと思います。私は、毎日の昼食をコンビニで買っているので、逆にクオカを金券ショップで調達しています。私が買い取ることができるなら、そうしたいぐらいです。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はファミレスで使用しています。
車に乗るのでしたら、ガソリンを入れるのに使えば無駄はないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンに使いますよ。            

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツキヨで使えます
未確認情報ですが、ガソリンスタンドで使えるところがあるみたいですよ
エネオスだったか出光だか忘れましたが・・・・・
あとはファミレスのデニーズで使えます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの近所のドラックストアーもクオ・カードOKな所があります。(そこは米券・ビール券もOK)
カードが入れてあるケースに書いてあるところ以外にも意外とあるようですよ。
物は試しに聞いてみるのがよいかと思います。
そういった所がなければ金券ショップが良いと思います。身分証明書とか無くても現金に
なりますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドでも使えるところが多くなっています。あとは、ファミレスでもつかえますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークション出すといいですよ☆
ほとんど元値で売れますから( ^^)
金券も楽だからいいのですが・・・4500円前後の買い取りになると思います。

懸賞で当たってよかったですね☆おめでとうございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出すと、結構いい金額で落札されます。

額面通りの金額では落札されませんが、
どうしてもカードを使うあてがないなら
現金に代えてもらうのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同様の意見になりますが、ガソリンスタンドでもつかえますよ。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンに使えますからガソリン入れるといいですよ~^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車乗るなら、ガソリン入れたり、オイル交換とかガソスタでも使えますよ。
いらないなら、金券ショップで換金とかオークションで売ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マツキヨで化粧品を購入時などに使っています。
もしくは兄弟に買い取ってもらっています。コンビニやファミレスを良く使う人に現金と交換してもらっては?!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミレスとかでも使えますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はエネオスでガソリンを入れる際に使ってます。
また、デニーズなどのファミレスでも使用できますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クオカードの裏側に使える店舗が書いてあります(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クオカードのサイトに行けば使える所が・・・

飲食店でも使える所が結構あります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニ以外ならば、
食事ならガストと夢庵 。
薬局店ならマツキヨで使っています。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオスでガソリンをいれるとか
マツモトキヨシで年末の大掃除の道具を購入する
とかがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クオカードはコンビニ以外でも使えますよ~
私も5000円のクオカードをもらったことがあります。
私は、木曽路(しゃぶしゃぶ)でランチを食べてきました。
美味しかったですよ~
確か、おつりも出たはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップで換金。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーミア 夢庵 でもつかえます
ガソリンスタンドでも使えます
JHの通行料として使えると以前はCMしていましたが今はどうなんでしょうね

  • 回答者:MrNH (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニを利用しないなら・・・金券ショップですが、
なんとしても使いたいですよね。

ガスト!とかマツキヨ!はないですか・・!?

なんかあった時の為に、財布に入れとくってのも手ですよ~

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネオスのガソリンスタンド
ジュンク堂や三省堂などの書店
マツキヨ
ガスト、バーミヤン、すかいらーくなどのファミレス
HMV
で使えますよ。
でも、使うお店がなければ、金券ショップで買い取ってもらうか、オークションで出品とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないなら金券ショップに売りましょう。たいていは8掛けなので、4000円ぐらいになります。
クオカードが使えるところはコンビニ以外にも、本屋、レストラン、ガソリンスタンドなど、いろんなところで使えます。
http://www.quocard.com/member/

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
コンビニをよく使う人に売りつけるのも手だと思います。
わたしは全国デパートギフト券や図書カードが当たったり、
ポイントサイトで交換したとき、 使い道が無いので人に売りつけてます。

金券ショップだと手数料取られそうなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビには同様です。
500円は数枚ありますので、金券ショップいきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストとかでも使えますよ☆
私もコンビニあまり利用しないし、ファミレスもあまり利用しないんですけど
サイフに入れておいても邪魔にはならないので常に入れています。
あと、クオカードをわざわざ買うわけではないので、
使えるお店ではQuoカードを使って友達や後輩におごったりします。
現金じゃなくてQuoカードだとなんとなくお得な感じもするし(^^)

  • 回答者:MEISA (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もコンビニをあまり利用しませんが、雑誌でしたらどこで買っても変わらないので買うものがないときは雑誌を購入するようにしています。
あとはハガキや切手を買っています。

あるいはもし質問者様が女性でしたらメイク落としを買われてはいかがでしょうか。
化粧水などは決まったブランドを使いたいものですが、メイク落としはある程度品質がしっかりしていれば私はあまりブランドにこだわりません(なにしろすぐなくなっちゃうので^^;)
ファンケルやDHCは通販でも人気があるブランドなので安心して使えますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう方なら金券ショップが一番でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいなあ羨ましい!どうしてもコンビニで使わないなら金券ショップでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かガストとかファミリーレストランでも使えましたよ。
レジにQUOカードのマークがあった気がします。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガストでも使えますので食費にしましょう。
マツキヨでも使えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドでも使えますよ、日石です。
加盟店の一覧を載せておきますね。

http://www.quocard.com/member/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカーラーク系列やデニーズのファミレス、エネオスのガソリンスタンドでも使えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミレスとかマツキヨでも使えますよ。
この一覧を見て・・・
http://www.quocard.com/member/
それでも5000円も使い道がない場合は、金券ショップに売ります。
定価の92〜95%くらいで買い取ってくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ENEOS 新日本石油などでガソリンも入れられます。
ファミレスでも使えますよ。

http://www.quocard.com/member/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車はお持ちですか?

GSでも使える所がありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップで売る。(私なら、コンビニで使うが・・・)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもこないだ8千円分いただきました。
コンビニは利用しないので、マツキヨで日用品、食料品、化粧品を買ったり、
バーミヤンで食事をして全部使いました。
デニーズなど他のお店でも使えるようですよ。
http://www.quocard.com/member/

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないなら金券ショップで売るとか。
4000円くらいになるんじゃないですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る