すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ハワイ(ホノルル)のお勧めホテルはどこですか。
泊まったときの感想も付してご回答ください。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございます。次回の旅行の参考にさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ハマってしまって、15回くらい行っているのでいろんな所に泊まりました。

最初はハレクラニのオーシャンフロントに泊まって、
長いリムジンに乗ったりと、少し照れくさい旅でした。
立地が素晴らしくて眺めも最高で、女の子の好きそうな可愛らしいお部屋でした。
でも、お値段の割りに狭いし、ホテルの雰囲気がどうも合いませんでした。
円形のプールの周りににぐるりといっぱい人が居て、
誰1人泳いでいなくて、リラックス感に欠ける感じでした。

もう少しカジュアルなシェラトンの方がプールも含めて、私は使いやすいです。
ワイキキのホテルでは何を優先して考えるかですよね。
オン・ザ・ビーチがいいのか、部屋にこだわるのか、キッチン付きがいいのか、スーパーが近いのがいいのか、日本人があまりいない方がいいのか、高級感があるといいのか、お手頃でお得感があるといいのか・・・。
誰と行くかによってもホテル選びは変えると思います。

カハラマンダリンはちょっと中心地から遠いけど、別世界で癒されます。

お手頃ホテルなら、DFSの隣りで、ジェットバスがあるジョイがお薦めです。

ショッピング重視なら、アラモアナホテルがパーキングに直結なので、
ものすごく便利ですよ。

それから、だんだん安いホテルへとシフトしていきました。

===補足===
文章を校正したかったのですが、編集はできなくなって補足しかできなくなったんですね・・・><
ちょっと失敗です。
余計な文が目障りですが、気にしないで下さい。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はシェラトンワイキキに5泊しました。
部屋からダイアモンドヘッドが見え、ラウンジも利用でき、
不自由はありませんでした。
スタッフも日本語OKな方が多かったです。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、新婚旅行で宿泊したモアナサーフライダーはどうですか?
海の近くでプールもあり景色も結構良かったです。

この回答の満足度

私がお薦めは、「ハレクラニ」のシーサイドです。
団体ではお泊り予約が出来ないそうで、静かな環境の中で雰囲気も最高です。
バスルームと部屋の境にあるクローゼットの戸を開け放つとバスルームからワイキキが見えます。
プライベートで行くのなら少し高く付きますが、気分爽快です。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シェラトンが良かったです。
眺望はもちろんですが、朝のバイキングがとても豪華でした。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一流ではないかもしれませんが、パシフィックビーチホテルがよかったです。
海が見えるお部屋に泊まりましたが、とてもきれいでしたよ。
ビーチにも近かったので、少し荷物が多くてもすぐにビーチに行けましたし、
レストランが水族館みたいになっていてとても素敵でした。

この回答の満足度

モアナサーフライダーが素敵でした・・・ 新婚旅行で泊まったのですがとてもロマンチックな建物でしたね・・・ また行きたいなぁ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も15,6回ハワイに行ってます。
最近は、ずっとハイアットリージェシーワイキキに泊まってます。
部屋も広く最近中が綺麗になっていいですよ。
部屋からの眺めの海側より山側の方が夜景がきれいです。
エレベータも4つありよく動いてます。
タワーがエヴァとダイヤモンドとありますが、ダイヤモンドの方が景色がよくっていいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

プリンセス・カイウラニが好きです。ワイキキの通からすぐにプールサイドのオープンテラスがあって、夜はショウもやってます。すごく開放的な雰囲気になります。建物は古めですが好きなホテルです。

• 回答者:ハワイすき~ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

ハレクラニに泊まりました。
初日にはウェルカムシャンパン、フルーツ、チョコレートがあり、毎日ベッドメイキングの後には貝殻やマグネットなどちょっとした小物のプレゼントがおいてありました。
毎週1回、夜にカクテルパーティがあり、アルコール、食べ物のバイキングに招待されました。
朝食のパン、昼食のサンドイッチも美味しかったです。
海のすぐそばなので、波の音が聞こえてきて心地よかったです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

モアナサーフライダーウエスティンリゾートに何年か前のお正月に泊りました。ワイキキで一番古いホテルだそうです。でも中はリニューアルされているのだと思いますが、とても清潔で綺麗です。私が一番気に入ったのは、朝食のメニューです。豊富ですし美味しいです。もしここに泊らなくっても食べに行くことはできると思うので、ぜひバイキングでなくオーダーしてゆっくり朝食をとってください。特にオムレツは美味しかったです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私はアイランドコロニーが好きです。
新しいところではありませんが、通りから少し離れているので夜静かでいいですし、
運河沿いなので 海ばかりのイメージのホノルルよりも景色が新鮮でした。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る