すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

バンコクのお勧めホテルはどこですか。
泊まったときの感想も付してご回答ください。

回答してくれたみんなへのお礼

年末の旅行の参考にさせていただきます。
有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

インターコンチネンタル、ドゥシタニ、ペニンシュラ、ミレニアム・ヒルトン
に宿泊しました。
ミレニアム・ヒルトン、インターコンチとペニンシュラはデラックス
ドゥシタニはクラブルームです。

足回りが良いのは、インターコンチとドゥシタニ、ゆっくりとしたいならば
チャオプラヤー川を渡ったところに位置する
ペニンシュラかミレニアム・ヒルトンです。

お金に糸目をつけないのであれば、断然インターコンチネンタルですね。
室内もきれいで豪華ですし、スタッフの対応も言う事ありません。
ツインのペッドの広さもこの4つのホテルの中では1番でした。
クラブルームでなくてもウェルカムフルーツを用意してくれます。
フロントに電話をかけ、常に日本人スタッフがいたのは、(バンコクでは)今まで利用
したホテルの中ではここだけでした。
何処に行くにもアクセスは良いですし、街の中心にあるので食べ歩きにも困りません。

料金に比例して良かったのはドゥシタニのクラブルームです。
ホテル内のレストランも充実してますし、内容の割りに安く感じました。
王族が経営し、利用するホテルだけあってサービスは行き届いています。
ここもBTSの駅が目の前なのでアクセスが凄く良いです。

値段ほどに良さを感じなかったのがペニンシュラです。
好みの問題もありますが、ロビーが狭くて暗く、重々しい雰囲気で好きに
なれませんでした。
ホテル内ショップの行き方も判り難いし、狭くてちょっと~という感じです。
でも室内は豪華でしたし、独立型のシャワーは良かったです。
スタッフの対応自体は申し分ありません。

ヒルトンは新しくて開放感があって値段と比較すると安いと思います。
食事も美味しかったですよ。

あくまでも私が利用した4つのホテルでは・・・の話なので。

来月、またバンコクを訪れますが、ドゥシタニに予約を入れています。

===補足===
ベスト回答をありがとうございます。
よーたろーのおとーさんもバンコクに行かれるのですね。
私もここ数日から旅行の予定をあれこれ考えていて、ネットで情報を集めていました。
帰り、空港でかなりの待ち時間がありそうなので、どこで時間を潰そうかと色々
検索している内、空港内でカードのスキミングをされたという記事を数件拾いました。
買い物をした途端、違う人間が香港で買い物をしているというケースです。
チェック・イン後に利用するショップは多分、安心だとは思いますが
(チェック・イン後に免税店で数回買い物してますが、今のところ被害なし)
チェック・イン・カウンターより外のショップは危なそうです。
ご存知かとも思いましたが、一応、お耳に入れておきます。
お互い、気をつけましょう。
良いご良好になりますように!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リージェントホテルは、川のほとりにあって立地も良くお勧めです。
私が一番感動したのは、朝食のバイキングです。3泊したのですが、メニューが豊富で3日では全て食べることができませんでした。5-6泊は必要だと思ったくらいです。

楽しい旅をお過ごしください。

  • 回答者:旅人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりスコータイですね♪ 素敵でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リージェントです。コンシェルジュの対応が超一流

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクンビット にあるThe Imperial Queen's Park Hotelがきれいで素敵ですよ。
まずロビーのクッションがふわふわでいいです。
宿泊者は日本人もおおいみたいでフロントのお姉さんも親切です

『地上の楽園』を意味するDUSIT THANIもお勧めです
地下鉄Si Lom駅徒歩1分、BTSスカイトレインSala Deang駅徒歩約3分
シーロム通りとラマ4世通りの角地に建つ、
バンコクで一番立地の良い名門ホテルです。
日本人スタッフもいて助かりました。

どちらもお部屋もお風呂もサービスも満足です。
初日は盗難なども心配したのですが、まったく問題なく
3日目くらいからはトランクあけっぱなしで出かけました。(だめですよねw)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る