すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ママチャリの椅子に座ると尾骶骨が痛くなってしまいます。
すわり心地のいい椅子をご存知の方、教えてください。
安い自転車なのですが、愛着があるので買い換えるつもりはありません。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 21:38:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
椅子の上に被せるジェル型カバーをつけていたのですが、
中のジェルが漏れてきてズボンがベタベタになってしまったので
代わりを探していました。
ご意見参考にさせていただきます。

並び替え:

私も子供乗せを付けてるときはお尻が痛くて・・・だからサドルを大きくて柔らかいものに変えました。自転車屋さんで見つけたのですが今は使ってないので今でもあるかは、わかりません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウレタン入りのサドルカバーや低反発素材のサドルもありますが、もし出来るようならサドルの高さや位地を調整してみてはどうでしょうか。
前後に数センチですが、移動できるようになっているはずです。最初はただ単に組み立てやすい位置でネジで固定してあるだけなのでちょっとした工具があれば調整可能です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

位置を調整できるんですか?
初めて知りました。
ちょっと見てみます。

私も座布団じゃなんなのでサドルカバーにウレタンなどをいれて見た目やや分厚いサドルにしています。さすがにザブトンぐるぐるじゃはずかしくって。。。

• 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

100均で座布団を買って、それを乗せて走ってみてはいかがですか?

うちは子供のチャイルドシート、ビニールでいたいと言っていたので100均で小さな座布団をしきました。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

低反発サドルとかありますよ。
http://www.hapima.com/prd/02000161/02000161oj004s/

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

百円ショップなどで売ってるフワフワの座布団(すぐぺっしゃんこになるのがかえっていいかんじ)を敷かれてはどうでしょうか。
最初から高いのを買っても合わなかったら勿体無いですしね。
きっと痩せられたのだと思います。私も痩せたらいきなり痛くなりましたから・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ざっ残念ながら、まだまだダイエット中でございます。
痩せられたのですね。うらやましいです。

楽クッションなど今のサドルの上に被せるシート型のクッションはどうでしょうか?
価格も1000円ぐらいで手頃です。
お友達で自作されてる方がいましたが、カバー型は廻りにゴムさえ通せばいいので、
簡単だそうです。ただ、可愛いコットン製なので濡らせないと言ってました。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私も尾てい骨が当たって痛いので
椅子ではないですが、椅子カバーをかけています
ウレタンが入っていて椅子にすっぽり被せて紐で縛る物です
お尻痛くないですよ^^
椅子のご紹介ではないですが、参考にされて頂ければ嬉しいです^^

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

サドルを丸ごと変えてはどうでしょう?
クッションの厚みと幅で指定できたりします。
私は使用中に、サドルのみ盗まれてしまいましたが、今は、専用の鍵もあるみたいです。

===補足===
ジェルサドルが振動には強いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る