すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パソコンをする時の椅子はどのような椅子を
使っておられますか。

購入したいので、価格、サイト メーカー 商品名 番号・・・・など
オススメのもの、使用しての メリット、デメリット
を教えてください。
価格は安い商品にしたいのですが、
ありますでしょうか。

  • 質問者:匿子ちゃん
  • 質問日時:2009-10-01 21:53:24
  • 0

並び替え:

以前はパソコン用の背もたれが30度ほど倒れるキャスタ付を使っていましたが姿勢が悪くなるのでやめました。
今はピアノ椅子を使っています。ピアノを弾くときのように浅く腰掛けると足先がしっかりと床に着きます。座面が広いのでお尻が安定して背筋が伸びますね。
昔から形のかわらないものってそれなりの理由があるのですね。

  • 回答者:パソコンビクス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり機能的ではありません。

家具としてカワイイ、イタリアの木製椅子と作業台です。

長く座ってると、おしりが痛いです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、中国製のガス圧式の椅子が破裂したというのがありましたので、油圧式の方がいいかな。たぶんムチャな座り方したんだと思いますけど・・
私もエレコムのでしたが安いガス圧式のやつ買って使ってますが、その記事を見て心配になりました。中国製でした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所で使う肘掛付き椅子を使ってます。
安売りで5000円ほどでした。
中国製で自分で組み立てました。
普通に買えば1万円以上する品物だと思います。
ゆったりとした背もたれと肘掛で落ち着きます。

  • 回答者:taka (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニトリで買いました。
値段は4980円です。
白い革生地の背もたれ付き椅子です。
※油圧式なので高さも自由にワンタッチで変更可能。
※足が回転出来る構造なので座ったままで移動出来ます。

買うなら、背もたれがあるタイプをオススメします。
ニトリではかなり豊富に種類がありました。
近所にありましたら是非来店して見て下さい^^

  • 回答者:れんちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所でつかう椅子を使ってます
長時間すると疲れるので「背もたれに」座布団を括り付けるといいです
リサイクルショップに行けば安くで売っています
ネット注文は高くつく
円形パイプ椅子なので壊れません

  • 回答者:位明日苧 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のパイプ椅子使っています。
丈夫だし、とても安いです。
買いにいけば、色も色々あります。
クッションは悪いですが、私としてはあまり気になりません。
邪魔な時にはたためるのも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の事務机の椅子です。昔から持っている机にパソコンを置いているので…かたくて長時間座るのはきついです。なので、座り心地の良いものを選ぶのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る