すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

日本武道館と横浜アリーナ、コンサートで行くならどちらがお薦めでしょうか?

音響面なんかで有利、不利ってありますか?
東京ドームがひどいという噂は聞いたことがあるのですが。

  • 質問者:まちこ
  • 質問日時:2008-11-10 23:46:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
音を楽しむなら断然アリーナ、のようですね。
でも武道館もステージの近さという利点もあるようで、
どっちも行くのが正解?
そんなお金はありませんが…

両方行ったことありますが席によりますね。

横浜アリーナは細長いのでアリーナの後ろの方だと見えにくいです。
でも花道とか作りやすいのでスタンド席でもパフォーマンスで近くに来てくれることもあるでしょう。

日本武道館はアリーナの後ろの方でもアーティストによっては段を作ってくれて見やすいけど、スタンドの上の方は急傾斜なので見やすい反面ジャンプとかすると危ない為
完全にノレないこともあります。

どういったコンサートに行きたいのかわかりませんが大騒ぎであれば横浜アリーナ
静かに見るなら日本武道館でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜アリーナは行ったことがありますが、スタンド席でなければかなり楽しめると思います。
公演によってはセンター席が縦長ではなく横長でステージ構成されたり、アリーナ席の前に外周花道を作ったり色々楽しめるので。

日本武道館や東京ドームは行ったことがないですね。

私的には横浜アリーナがよろしいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリーナも武道館も席によりますね。
アリーナでステージの真横だったときはすぐ近くまで寄ってきてくれて嬉しかったのですが、後ろの方だとポツリと見える程度でした(それはどこも同じですけど)
見やすいのは武道館ですね。
アリーナは席によって見やすいところと見辛いところがあります。
音響は気になりませんでした。
ドームは聴く感じじゃないですね。周りの黄色い声援の方がうるさかったです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリーナは良かったです。武道館は行ったことが無いのですみません。
東京ドームはうわさ通りです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音響は武道館もいまいちです 面白いつくりしてますが、「武道」の施設ですからね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナを知らないですが
武道館は個人的に好きです。後ろからでも結構見えるからです。
音響は…個人的に気になった事はないです。

東京ドームは音響イマイチなのでお勧めしません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音響面を優先するなら横浜アリーナ、
見易さを優先するなら日本武道館です。
過去、横浜アリーナでステージから一番遠い席になったことがありますが、
本当に見えませんでした。(泣)
そのアーティストがスクリーンを設置しなかったので、余計かもしれませんが・・・。

東京ドームは元々野球場ですから、音響面はダメです。
変に音が反響してしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナですね。けっこう音響がいいですね。規模の大きさもちょうどいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音響的には横浜アリーナですね。
でも、ステージからの距離感で言ったら武道館かな。
ごく一般的なステージ配置の場合、
横浜アリーナはステージから一番遠い席だと
アーティストが豆粒程度になってしまうけど、
武道館ではステージから一番遠い席でもアーティストが近く感じます。

  • 回答者:葉月 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナですね。
音響も考えて作られてるし、座席も見やすい(席の場所にも寄るけど)です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナですね。
東京ドームはMCほとんど聞き取れないです。
音響は悪いですね、野球場なので仕方ないといえばそれまでですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音も見やすさもアリーナの勝ちです!
武道館も好きですけど、上の階だと席の斜面が急なので
立ち上がってみると落ちそうで少し怖いです。

アリーナは2階の一番後ろから2列目で見た事ありますが
遠いけど見やすかったですよ

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席にもよると思いますが・・・。
武道館の方がどこの席からでも、ステージが見えやすいかも。
横浜アリーナは、後方だと見えにくいです。

東京ドームは、人数がたくさん入るので
規模も大きく、音響は確かによくないですけど
人の熱気とかパワーとか迫力は、凄いのでおもしろいですよ。

私的には、名古屋レインボーホール(今は名前が変更されました)の音響は
あまりよくないと感じます。はねかえりが凄くて、バラードっぽい曲ほど聴きにくい。
札幌の真駒内アイスアリーナ(こちらも今は名前が変わってますね…)の
音響は良いと思います。会場の形も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナは行ったことがないのですが...

武道館で某イギリスのロック・グループは開演ぎりぎりまでリハーサルをやっていたので
早めについて暇かと思ったけど、リハーサルも外から聞けてラッキーでした。

東京ドームはアリーナだったのですが、足元がふにゃふにゃして変な感じ。
ただ、ビールがその時は買えた。

よく無線がシュミの人からは、アーティストが使っているワイヤレスマイクの音が聞くことが出来るとか?(コンサート行く人には関係ないか)

音響面では、外人の海賊版で日本の物も出ているので、そういった会場は良いのかも?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方行きましたが
横浜アリーナの方が音が良くて気分が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、言っておられますが
音響面や見易さ、全て横浜アリーナが一番です。
ドーム、武道館、アリーナ全ておなじアーティストのコンサートを
体験しましたから
間違いないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音響効果のいいのは、断然横浜アリーナがいいですね。
次は日本武道館、最低は東京ドームですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナの方が良いです。
日本武道館は元々武道を行う所でコンサート開催を想定していなかったため、
音響に関しては全く期待できません。
横浜アリーナは多目的ホールでスポーツや各種イベントだけでなく
コンサートを行う事も前提にして作られているため音響に関しては良いです。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートは横浜アリーナです。それ向けにつくられた体育館でもありますし。

どの席に座っても見やすいし、音響も違います。
日本武道館は・・・いまいちですが、東京ドームよりはマシだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道館はやはり武道をするところだと思いますねぇ

横浜アリーナの方が音響はいいです

東京Dはサイアクですよ、音響…

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音響は横浜アリーナのほうが断然良いです。
座席に関しては、日本武道館はステージ裏になることもあるので(そうすると、スクリーンでしかみられない)、やはり横浜アリーナのほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはアリーナです。

武道館は・・・正直音響が悪いように感じます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音なら、アリーナです
武道館で、コンサートがあり行った事ありますが
音が割れて良くなかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜アリーナですね!

武道館はコンサートって感じではないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見易さと音響なら絶対アリーナでしょうね! 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る