すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近、「キーワード検索」等「キーワード」っていう言葉がよく使われるようになりましたが、「キーワード」の定義って何ですか。単に重要な言葉っていう意味じゃないですよね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 10:45:28
  • 0

並び替え:

てがかりでしょうねぇ。
辞書を調べたらそうなっていました。

重要なことばにはかわりないと思いますけど・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索のてがかり、探す目的となるものでは。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞書では 手がかりとなってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手がかりとなる言葉です。

ある単語を入れたらそれにヒットするものが
出るので便利な機能だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探すものの手がかりとなる言葉と言う意味でしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連性のある手がかりになる語句です。

yahooオークションなどで良く見かけます
自分が出品している物を
より多くの人に見て貰うため
現物以外のキーワード(関連性語句)を商品説明欄に貼ります

例)
出品物、プラダのバック

キーワード
PRADA、バック、かばん、ヴィトン、グッチ、コーチ、シャネル、エルメス・・・・・・

こんな感じでこの語句で誰かが検索すると
自分の出品物にヒットすると言う訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーワード(Keyword)とは、 * 特定の意味が備わった言葉。 * 特定の意味を与えられた言葉。 *「鍵(Key)」となる「言葉(Word)」。 パスワードと混同される場合があるが、パスワードは原則としてセキュリティの確立を目的とした言葉である。・・・・・のです!。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に言ってしまえば
 手がかりになる言葉
 重要な言葉        です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!内のお話、と捉えてよろしいでしょうか?一般的なお話でしょうか?

いずれにしても、「キー」となる「ワード」なので、鍵となる言葉・単語。という意味で
おっしゃる「重要な言葉」とも意味が重なります。

もし、ソーダ内の話だとしたら、マイページ(マイトップ)にて
「キーワード登録」ができますよね?

これを登録することによって、最新の気になる質問が自動的にメーラーに配信されます。

わざわざ、サイトにて検索したりして質問全文を確認しなくても
得意な質問・興味のある質問に答えられるので、かなり便利です。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索の場合は、「情報検索で、検索の手掛かりとして使用する語句。 」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る