すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天レンタルの問い合わせフォーム、及び電話番号のページはどこにあるかご存知の方はいらっしゃいますか。探せど探せど見つかりません。楽天のヘルプをあちこちいじっていると、どこかでやっと問い合わせの電話番号が出てくるようなのですが;

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 13:20:00
  • 0

レンタルのページ上部にあるヘルプをクリックすると項目別ヘルプが出てきます。該当する項目を探してその下にある「解決しないので問い合わせる」より問い合わせることができます。

問い合わせ内容を入力し「次へ」を押すと内容に近いと思われるQ&Aが表示されます。この画面の「次へ」を押すとやっと入力フォームが現われるので必要事項を埋めていきます。

しかし、この仕組みは使いにくくてしょうがないですね。配達の遅延の際の問い合わせもここから辿っていきました。電話番号は会社概要に楽天の代表番号が出ていますが、各サービスにおいて問い合わせ電話番号は掲示されてないようです。

• 回答者:えぬ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお答えをありがとうございました。楽天にはもう少しわかりやすい位置に問い合わせフォームを置いてくれるよう抗議したいところです;

並び替え:

電話番号は載っていないので
お問合せから問い合わせるしかないですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどメールで電話番号を問い合わせるのですね; ありがとうございました。

電話番号は載っていません。
なので、ヘルプ→問い合わせ→Q&A→メールでの問い合わせになります。

• 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルプから、よくある問い合わせのページに移動し、
どの項目でもいいので、Q&Aの項目をクリックします。

すると、お問い合わせQ&Aの下部「解決しないので問い合わせる」という項目がありますので、クリックして進んでいってください。

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話番号は未掲載です。ヘルプから「よくあるお問い合わせ」に行って、どれでもいいから質問を開いて、下の方にある解決しなかったをクリックすると、ようやく「メールでの問い合わせ」ができます。「内容を入力」して、その内容に合った「よくある質問」がないかどうか検索して、その後、本物のお問い合わせフォームに到達する仕組みです。
1回目の問い合わせ内容入力は簡潔にするか、コピーしておかないと、同じ内容を2度書くことなるんでご注意ください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧なお答えをありがとうございました。とてもわかりやすい説明、感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る