すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨日のお昼から歩くと左足の甲が痛みます。
足を動かさないと痛くありません。
ズキッと言う感じの痛みです。
50歳ですけど老化が原因でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 16:06:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
同じような年ごろだとこのような経験があるんですね。
やはり老化現象ですか。
しばらく様子を見て、痛みが続くようでしたら病院に行ってみることにしました。

並び替え:

分かります。 私も時々あります。
日曜日、なにか無理されましたか?
50を過ぎた頃から無理をすると色々と
数日後に痛みが出ることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
私も年をとるにつれて、歩くだけで甲や足首が痛くて。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳を過ぎてからちょっとした無理が2日後くらいに現れるようになりました。
結構、運動もしてきたのですが、そういうことはしょっちゅうです。
だいたい5日くらいで段々よくなって来ます。

ただ、1度だけその痛みが長引くのでレントゲンをとると剥離骨折の手前でした。
長引くようなら一度医者に見て貰ってはどうでしょうか。57歳

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たような症状があります。
整形外科に行ってきたら、土ふまずの炎症が考えられるとのことでした。普通にしていたら2,3日で収まるみたいです。
季節の変わり目も影響があるみたいです。
お医者さんいわく。土ふまずサポートグッズ足るものがあるので試してみなさい。といわれました。東急ハンズとかにあるそうです。
さっそく今週末に買いに行くつもりです。
痛みが長引くようならまずは、病院に行った方がよろしいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る