すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

今日、モバイルSuicaでJRの駅改札を通過しようと思ったら、ケータイのICカードガロックされていて、Suica定期券の役割を果たせず通過できませんでした。使用機種はドコモのP903iTVです。通常、ICカードロック設定・解除は暗証番号が必要で、間違って操作するはずはありません。今回は原因がわかりましたが、たびたびこのようなことがあると面倒ですので、原因究明や対策などアドバイスがあればお願いします。

並び替え:

閉じタイマーロック入れてませんでした?
メニュー→設定→ロック/セキュリティ→閉じタイマーロック→(端末暗証番号)→ON

もし入れてたら、一度外してみて、もし入れてなかったら、一度入れてからもう1度解除してみたらどうでしょう。 顔認証とかも考えられないことがないですが、この2つがクリアだったら、どっかの不良かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る