すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分で口臭をたしかめるのに一番いい方法って何でしょう?
ちなみに数千円の口臭測定器はまったくアテにならないと知りました。
(歯磨き後の匂いでも悪臭と判定するし、古くなるといろんな臭いを吸収して何も吐かなくても悪臭判定が出ます)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-11 21:58:51
  • 1

並び替え:

鏡に向かって息をはくと、確認できると聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近風邪をひいてマスクをしたのですが、よくわかります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、口を手でおおって
息をハーッとしてすぐ匂いをかぎます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に自分の息を入れ、膨らませます。
空気を抜きながら、へこますと自分の
息のにおいが簡単にわかります。

口臭測定器はアテになりませんね。

口臭は口内だけの問題ではありませんから
胃が悪いと勿論、口臭にまで影響しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんで私は以前、口臭検査をしてもらいました。
確か、口の中、歯、胃などのどこからにおいがするかという検査を行ってもらいました。
値段もそんなに高くなく、普通の診療代並だった気がします。

口臭といっても、歯磨きだけではなく、内臓からあがってくるものもあるので、
まずは原因を調べてみてはいかがでしょうか??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいちいち子供に聞いています。それが一番的確だから

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップに息を吐きかけてにおうと自分で確かめられます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“朝起きて直ぐ”に、コップに息をハッーとして臭いを嗅ぐのとわかるそうです。
わりと有名なやり方だと聞きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供に確かめてもらってます。
そうじゃないときは紙コップに息をしてすぐに嗅ぐとわかります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で口と鼻を覆って、「はー」ってやるとわかります。
マスクでも臭いって分かるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験より、
最近のアレルギー用のマスクなどを掛けて、
ハァ~と息を吐くと、結構口臭を感じ取れる時があります。
空腹時とか、かなりきます・・・はい。

  • 回答者:匿名子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをすると、すごく分かりますよ・・・。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスコップに息を吐いて匂いを嗅ぐとわかると言うのをテレビで見たことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙コップを用意して その中にゆっくりと
はぁぁぁぁ ってやって 即 ニオイをクンクンすると
分かります。

あと もっといい方法は、ペットにゆっくりとはぁぁぁぁ って息を吹きかけて
ペットが微妙な反応を示したら それは 臭っている証拠です。
しかし これをやると 軽く凹みます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に吐息を入れて、
口を閉じ、
一呼吸置いてから その袋の中をにおうのがいいかもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る