すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あなたが風邪で病院(医者)に行く基準ってどのぐらいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-11 22:08:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。風邪ひかないようインフルエンザにかからないようがんばりましょう。

並び替え:

熱が出て、仕事に集中できなくなったら行きます。
そういう場合、たいてい39℃以上熱が出てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39度近くの熱が出た時です。
風邪だと思って病院に行くと、だいたいインフルエンザになってますが。。。
今まで、6回くらいしか風邪で病院に行っていません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上になり、2日以上続いた場合に行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院は嫌いなのであまり行かないんですけど。
咳がひどくて39度くらい熱が上がったら行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が痛くて声がかれるようなら耳鼻科に行きます。
大抵耳鼻科で済んでしまいますが、熱が出て38度になったら総合病院にいってみてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪寒を伴い38度以上の熱が出た時です。
病院に行かずにがんばってしまって、
40度の熱が出た時があり、
その時は「私はどうなるの?」とかなり不安でした。
以来、無理はしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が上がって、しんどい時に病院に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱は高くてもあまり行かないです。
行くときは喉が異常に痛いときです。
扁桃炎は手術しないといけないこともあるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間症状が変わらなかった時です。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が痛い、咳がひどい、熱が39度、食べたい気持ちはあるけど食べれないになったら行きます。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上で、2日ほど下がらない時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日以上平熱を4度以上上回り、薬を飲んでも良くならない時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどすぎて仕事休む時ですね。
多少は無理して出勤しちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息が苦しくなるくらい、咳が止まらなくなったら行きます。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が上がって寒気がとまらなくなったとき
のどが痛くって声がでなくたったとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳が止まらない、鼻水が絶えず流れるといった場合。
これからの季節は軽い症状だったら、逆にインフルエンザをうつされる可能性があるから気をつけて。

  • 回答者:手洗い、うがい慣行! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからは風邪では行ったことがないですね。
若い頃は40度の熱が出ても、咳がひどくて血痰が出ても仕事があったのでいきませんでした。
今は専業主婦で小さい子がいるので今もなかなかいけませんね。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが弱く、咳が出始めたら夏場でも止まらなくなります。
何度か注射をしてもらったことがあります。
咳がひどくなる前に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱がでたときと、喉が真っ赤になり3日たっても治らないときです。
ほとんど行きませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳が出始めたら行きます。
私は気管支があまり丈夫ではないので、こじらせてしまうとすぐに気管支炎になってしまいます。
なので、症状が軽いうちに病院に行って薬を処方してもらいますよ。
私の中では市販薬はあまり効果がないので、お医者さんに適切な薬を出してもらっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱を出したら行きます
5年で1~2回ありますが、かかりつけ医に言わせると、鬼のかく乱だといいますが、はい、私は鬼ババでございます

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い市販薬が効かないと思ったときにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが痛くなって、体がだるくなったときに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度超えたら行きます。
それまでは市販の薬で乗り切ります。
軽い症状で病院に行ってひどい風邪貰ってきたら大変です!

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は咳がひどかったり喉が痛いと病院に行きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度で咳が止まらず、痰の色が透明でなくなったら、です。
(汚くてすみません。ですが基準です)

ここまで行くとまず市販薬では早期回復は望めませんし、
万病の元ですので、一度診察した方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱ですね
38度以上だったら行きます。
(平熱35・5度)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、風邪を引くと、一気に熱があがるケースが多いので、
だいたい39℃を越えると行くようにします。
かなり足元ふらふらになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院嫌いなので誰かに連れて行かれるくらいひどくならないと行きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39度以上熱が出たら行きます

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が何日も下がらないときです。
さすがに何日も高熱が続くと不安になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倒れたら行きますね。
喉からくるので、扁桃腺が腫れて食事できなくなったとき。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場や外出先でたおれたら、かな。
インフルエンザにかかってしまっても効く薬はないので行かないです。
行くとしたら点滴をしてもらいに、でしょうね。
1人暮らしなのできっと行く末は孤独死だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39度越えた時です。
ふらふらしてトイレに行くのも大変になった時に注射をしてもらうために家族に連れて行ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は医者にかかった事実があると、
普通の有給休暇とは別に病気有給休暇が取得できるので
動けないくらいしんどくなる前に医者に行っておかないともったいない!と思い
風邪っぽい、と思ったら半休とか早退を使って早めに医者にかかるようにしてます。
結果、風邪が長引くことは少ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義両親に無理矢理、連れて行かれるときですね。
薬でアレルギーを起こすのでなるべく服用したくありません。
なので、なるべく自力で治します。
3日ほど寝込むと強制連行されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が40度を超えると行きます。過去に1度だけあります。
意識は飛んで、記憶も飛んでしまたそうです。自分が子供の頃で覚えていませんが、それからは風邪を引くと市販の薬で対応しています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が40度越すか
38度が3日続いたら。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早めです。
高熱が出て寝込んでからでは遅いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が39度に到達したら、行きます。
もぅそれくらいになると耐えられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38℃以上で頭痛のときです。
熱出すことはあまりありませんので、風邪で病院にかかることは少ないですが、風邪はよく引きます。
咳がいつも出てるという感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発熱による寒気ですね。
震えが来るまでは病院には行きません。
葛根湯で治りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、峠付近にならないと行きません。
職場に迷惑かけて、ホント申し訳ありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の基準は、市販の薬を飲んで、症状が改善しない時、受診します。

市販の薬でよくなる事が多いので、あまり受診しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8度以上熱が出てるのに休めないとき。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばい行かなきゃと思うのがインフルエンザですね~

その他の風邪は扁桃腺が腫れるか腫れないかで判断してます
扁桃腺腫れると高熱になりますから自力で治すには体力と日数かかります
その他の症状では高熱はほとんどないのでパブロン飲んで寝ます

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度を超えたり、
咳やのどの痛みが1週間以上続いて
市販薬で治らない時に行きます!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの疑いがあるときでしょうか。
基本的に風邪では病院にいきません。暖かいもの食べて、ぐっすり寝るのが一番だと思っているので。あと風邪引いているときは抵抗力が弱まっているので、ひどい風邪や病気をもらいそうなのでやめてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないほど体がだるい
お腹がくだって治らない
熱が続く

でしょうか、ちょっと遅いかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が39度あるけど、会社を休めないような時。咳が苦しくなる程続く時。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る