すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ライダーに質問します。
酒を飲んだ、ガス欠になった等の理由で、夜間無灯火で道路を押して歩くのは問題ないですよね?
(エンジン切って、押して歩くのは「歩行者」と記憶してますが、果たして夜間は?)
実際の体験談(何キロ押した、置いていって別の日にとりに行った等)も教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-11 23:44:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
夜間ちょっとこまって、相談したかったのですが、アピール不足で昼間と混同された方
がいたようです。私の配慮が足りなかったのかな、お騒がせしました。
実は、夜どうしても押す羽目になって、歩道もない道で、前から後から怖い思いをしたのです。だからこそ、夜の体験談を聞きたかったのです。
パトカーに止められたとか、誰かに助けられたとかの体験談があればと期待込みでしたが、今回はこれで終わりにします。
また、いつかバイクに関する相談をしますので、宜しくお願いします。

並び替え:

押して歩く分には歩行者扱いだったと思います。
エンジントラブルで最高2kmほど押して歩いたことがありましたが、当時GSX1100に乗ってたので腕と膝がガクガクになって途中で友達呼んでけん引してもらって帰りました。
改めて日本は段差や坂が多いことに気付かされます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押して歩くのは夜間でも問題ありません.歩行者扱いです.

2回あります.
1回はヤマハの600に乗っていたとき.停車時にパーキングにしたのに気づかず,バッテリーあがり…で,押しがけを何度か試みるもダメ…で,あきらめて近くのバイク屋まで押していきました…1.5kmくらい.夜間です.で,バッテリに充電してもらいましたが…冷静に考えると,バッテリだけ外していけばいいのですが,最初,軽く考えて家まで押すつもりでスタート…あっさり挫折しました.(;´ω`)

2回目はホンダの250…今も乗ってますが.諸事情で半年くらい放置してたら不動に…で,バイク屋まで押していきました…3kmくらいかな.これも夜間です.これはもぉ意地で押していきました.

いずれの場合も置いていった先がバイク屋なので,取りに行ったときは問題なく乗って帰れましたけど…押すとなるとちょっとの坂があれほどこたえるとは….(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

問題はないでしょう。動力で動いている訳ではありませんから。

ガス欠では、せいぜい最高1kmくらいでしょうか。それより25年も乗っている昔の旧型でエンジンが最初かかりにくくて苦労しました。

それ以来ガスは大抵確認しています。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。夜間押したのですか?怖くなかったですか?

後輪がパンクしたマジェスティを、1kmほど有るバイク屋に押して歩きました。
なつなので、猛烈な汗をかいた覚えがあります。かなりしんどかったです。
次の日には修理も終わったので、取りに行きました。

===補足===
失礼しました。昼の話です。後で削除させて頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは、おつかれさまです。
で、場面は「夜」ですか?
昼間のお話ではないので確認です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る