すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

08-09の日本カー・オブ・ザ・イヤー がトヨタのIQになりましたが、

あなたから見た08-09のカー・オブ・ザ・イヤーは?

1.メーカー名
2.車名
3.その理由

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-12 01:03:36
  • 0

1.トヨタ
2.IQ
3.今までのトヨタあるいは日本の普通乗用車の常識を打ち破ったことと「エコ」という時代の潮流にマッチしていること(批判的な見方の方もいらっしゃいますが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.日産

2.GT-R

3.最高最速ながら、費用対効果で割り負けしてる。

自動車評論家も地に落ちました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.日産

2.GTR

3.やっぱり夢が無くっちゃ!

IQは納得いかない、販売もしてないしどう見てもトヨタは、審査員に寿司奢ってるよなー

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.VW(フォルクスワーゲン)
2.GOLF(トレンドライン)
3.新しいSTIエンジンは素晴らしいです。
  トレンドラインはシングルチャージャーに7速DSGの組み合わせが決めてです。
  そして価格は248万円。
  最新式のエンジンをベースモデルに搭載してくるところが素晴らしいです。
  国産車ではこうは行きません。まさにベストの1台だと思います。

===補足===
間違えました、TSIエンジンです。

  • 回答者:sayu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 日産
2 GTR
3 最高の車だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1 トヨタ
2 IQ
3 デザインとサイズと価格が素晴しい。
軽自動車のある日本では売れなかもしれないが、ヨーロッパでは売れるかも?
800万円の超スポーツカーは日本では必要無し。

※とにかく、日本の車メーカー踏ん張れよ、円高に負けるな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日産
2 GTR
3 高価な車ですが、機能を考えると安く出来ていていると思います。又レースに於い ての活躍を見ると凄い車がでたと感心しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・FIAT500
・今までにビートル、ミニ他、復刻版といわれる旧車のイメージを残しながら性能を利ファインした例もありますが、FIAT500は特に旧車のイメージを忠実に再現しており、味のあるいいテイストの仕上がりになっていると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.日産
2.GT-R
3.最強 ・最高の車だからです。

アレだけの性能の市販者なんて、世界中何処を探しても無いと思っています。
それを まだ発売もされていない車に・・・・
まるで 野球なら巨人
 政治なら自民
 車ならトヨタ
って図式通りな結末が納得行きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る