すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今アニメでヤッターマンがやっていますが、
これは昔タイムボカンシリーズ第2弾として放映されていました。
それで質問です。タイムボカンシリーズであなたは何が一番好きでしたか?
ヤッターマンは新旧有るので昔やっていた方は旧ヤッターマン
今流れている物は新ヤッターマンとして回答お願いします。
私としては一番アニメが好きで見ていた時期だったので「旧ヤッターマン」が一番好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 12:51:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはりシリーズ最初のタイムボカンと旧ヤッターマンの人気が高いですねぇ。
でも、新の方が一人もいないとは思いませんでした。
ここに参加している人の年齢層もあるのでしょうね。

並び替え:

元祖のタイムボカン。

癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「旧ヤッターマン」が一番好きです。

ヤッターワンの口から出される「ビックリドッキリメカ」のシーンを見るのが
好きで好きで堪りませんでした。
たまたま仕事の関係で自宅に消防車が停まっていたことがあり、
その時はヤッターワンに乗るヤッターマンの気分で、消防車の横に
こっそり乗っちゃいました。^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「旧ヤッターマン」が一番好きです。

ヤッターパンダ&コパンダが好きですが、
ドロンボー一味も悪者なのに
憎めないキャラで大好きです。

  • 回答者:おだてブタ好き♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逆転イッパツマン」
恋愛要素があってドキドキしながら見ていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤットデタマンです。
大巨神がカッコよかったです。
これまで男女で戦っていたのが、この番組から男一人で戦う様になりました。
ヤットデタマン役の声優の曽我部和恭さんが亡くなっていたのはショックでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンですね。
旧ヤッターマンはほとんど見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんせ古い人間なので「タイムボカン」です。
「タイムドタバッタン」が好きでしたなぁ。

  • 回答者:今週のハイライト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンが私は好きでした
時間を行き来するのがよかった

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転! イッパツマン。
ギャグはもちろん、ストーリーも面白かった。

  • 回答者:シュビビン、シュビビン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番といわれれば、ゼンダマンか、イッパツマンか迷いますね。
う~ん、ゼンダマンにしときましょう。
意外とヤッターマンが多いんですね。おどろき・もものき・さんしょのき・・・

  • 回答者:30代男です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンです。..........

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ見ていた旧ヤッターマンがやはり好きです。
キッズステーションでたまに見ますが、子供の頃は何がそんなにハマったのかと
思いながら見てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり旧ヤッターマン、これでしょう(*^_^*)

主役を食うなんて凄い悪役達ですよね~

やっとでたまんとか色々とその後でましたが、やっぱり勝ち目は無いですね…

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり旧ヤッターマンです。
今のも見てますけど、旧ヤッターマンの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンが大好きです。
毎週欠かさず見てました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは旧ヤッターマンでしたね。

でも、ゼンダマンのゼンダライオンの歌声が、今も耳に残ってます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「旧ヤッターマン」が好きですね。
子供ながらにおしおきのシーンは楽しみでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ヤッターマンですがね。
豚が木に登るシーンが好きでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれかと言われれば旧ヤッターマンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ヤッターマンです。
今Gyaoで配信中なのでそれを毎週見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧ヤッターマンですね。 大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番人気が有った、「旧ヤッターマン」が、一番好きです。
ゾロメカが良いんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転イッパツマンが好きでした。
とくにエンディングの「シビビーンラプソディ」が大好きでした。

私もヤッターマンは旧作の方が好き。
新シリーズは第二話まで観て辞めました。
悪玉トリオの声はいつまでもあの3人でやって欲しい。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も旧ヤッターマンです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカン これが一番好きでした。
タァ~~イム ボカァ~~~ン。っていつも歌っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも結構好きだけどしいていえば旧ヤッターマンかな。どのシリーズでも出てくる3悪トリオが面白くて好きやったな~。

  • 回答者:はち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤットデタマンが好きでした。
シリーズで主役が男女のコンビで無くなったり、
3悪の顔がびみょーに違ったりと、
いろいろな所でチャレンジしている印象がありました。

今でもOP、ED歌えますよ。

  • 回答者:136 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番新鮮だったのは、【タイムボカン】ですね。
リアルタイムでタイムマシーンに引き込ませましたね。
欠かさず見ててのは旧ヤッターマンだけですね。
その後適当に見ていたのは覚えていますが、タイトルまで出てくるのは2作品だけですから。

  • 回答者:四谷 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムパトロール隊オタスケマンでしょうか
ウチの地域で唯一ゴールデンタイムに放送されたシリーズで
夕食時に爆笑してた記憶があります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このシリースだとイタダキマンを子供の頃に見てました。
なのでイタダキマンが好きですね。
あまり人気はなかったように記憶していますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る