すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タイムボカンシリーズのテーマ曲や燃えよドラゴンズ、ひらけ!チューリップ等で有名(かなぁ)な山本正之さんの曲で好きな曲は何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 23:22:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさかこんなに回答いただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
あまりメジャーじゃないと思い曲名も書いたのですが、
全く違う曲も多数有ったので必要なかったですね。
私の好きな曲は初期の名曲「少年の夢は生きている」です。
とにかくさびの部分が大好きです。

「少年の夢は生きている」
めっちゃ良い曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「降臨!アニメの大王」
某MAD動画を観て好きになりました。

本人歌唱でない曲ならJ9シリーズと「夢の狩人」が好きです。

  • 回答者:GAIA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとかめですね、もう笑いっぱなしでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼンダマンですね!
ノリが良い!

たしか声優としても出演されていたような…。

  • 回答者:お助けマソ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです^^

タイムボカンシリーズが好きです。

今でも色々な曲が記憶に残っているぐらいですから。

ターーーイムボカ~ン♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えよドラゴンズと
名古屋はええよ!やっとかめ
ですね~。
やっとかめ、はネットがなければ知らなかったですね。
歌詞と映像wとマッチする名曲です♪

この人の曲、1曲しか歌っちゃダメ!とかいう縛りになれば
やっぱり「燃えよドラゴンズ」しかないですけどね!

  • 回答者:いーぞーがーんばれー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、ヤッターマンです。
最近、アニメ化されましたが、
当然、山本正之が、歌うとおもってました。
しかし、予想と違い、別の歌手、しかも、
ころころかわって。
やはり、ヤッターマンは、山本さんでないと、
いまいちですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シビビーン・ラプソディ」が好きです。

シビビーンとシビビーンとやるしかない♪(ペンペン)
シビビーンとシビビーンといくしかない♪(ペンペン)
シビビーンラプソディ~♪

  • 回答者:あ~やっぱいいわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカン・シリーズのエンディングが大好き。
とりわけ「それゆけガイコッツ」「天才ドロンボー」「ヤットデタマン・ブギウギ・レディ」
がベスト3.
No1は「ヤットデタマンブギウギレディ」かな

  • 回答者:現在の体型はトンズラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんの「開けチューリップ」が好きです
パチンコ好きなので
近頃は「チューリップ台」はないですが
笑福亭鶴光さんの「うぐいす谷ミュージック」も面白い曲でした

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイッパツマンかなー

ここから正義の花道~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極超人あ~るの、ぼくはアンドロイド です。
今となってはレアな塩沢さんの歌。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逆転 イッパツマン」のオープニング曲です。

さあ、さあ、逆転 ふんふんふふーん
さあ、さあ、逆転 ふんふんふふーん
パパパパパパパパパッ イッパツマーン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンシリーズ、特にご本人が声優をされた「ゼンダライオン」関連もいいのですが、マイベストを挙げるなら「究極超人あ~る」のアニメ挿入歌として作られた「飯田線のバラード」です。
伊豆や、豊橋からの飯田線でさんざん騒いだ光画部の面々がすっかり疲れてしまい、飯田線の車内でうたたねをしているシーンで流れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「燃えよドラゴンズ」の79年版かな、B面が小松投手のテーマだったやつ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間寛平さんが歌ってた『ひらけ!チューリップ』が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンの歌 っすね。
これが一番っす。
ってか 懐かしすぎですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンポーサーとして好きなのは「くちびるにメモリー」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて、パチ好きだった私には、「ひらけ、チューリップ」が一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ世代ですな。
タイムボカンシリーズがいいですね。懐かしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/masateikyou.htm

名前はあまり知りませんでしたが、検索みたらすごくたくさんの楽曲がありますね。

「燃えよドラゴンズ」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンシリーズですかね~。

あれはやっぱり、山本さんのぬぼ~っとした声が
一番アニメにあってますよね!

勿論、ドラゴンズの歌や、間寛平さんの歌も好きですが^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る