すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長野県でお勧めのスキー場を教えてください。
山梨から出発します。
子供も楽しめるスキー場で、スキーヤーのみのスキー場ってありますでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 14:01:41
  • 1

並び替え:

私がファミリーにおすすめしたいスキー場はタングラムです。
http://www.tangram.jp/

斑尾スキー場の隣、というかつながってます。

斑尾の方はがっつり滑りたい人用で、タングラムはファミリー用って感じです。

スキー以外の施設も充実していますし、間近の宿もけっこうリーズナブルだと思います。

そろそろシーズンですね。
怪我をしないようお互い冬を楽しみましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タングラムって名前が素敵でいつかは行ってみたいな~って思っているスキー場のひとつです。
サイトにもアクセスしてきました。コースもたくさんあっていいですね。
やっぱりファミリー用があるといいですよね~。家族で楽しみながら滑ろうと思っているので、検討してみます。
子供が去年からスキーを始めて、主人はインストラクター並みの滑りができるのですが、私は何年やってても初心者レベルですil||li(;´Д`A
子供は主人に似たのでしょうね。滑り方を覚えるのも早いです。
お正月に行こうと思っているので、怪我のないように楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

残念ながらスキーヤーのみのスキー場はほとんどなくなってしまいました。
子供が安心して楽しめるスキー場としてオススメできるのは、菅平、戸隠、竜王スキーパークなどで全てなだらかで大きなゲレンデをもっています。
山梨でしたら高速で日帰りもOKだと思います。
また、子供さんにはキャンペーンや特典が付くスキー場も増えてきました。
子供さんが小学生でしたら ”信濃スノーキッズ倶楽部” http://www.snow-kids.net/ というものも年会費千円ですが1回のスキーでおつりがくるぐらいお得です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも行ったことがないスキー場なので、色々想像できてワクワクしますね~。
宿泊の予定もないので、とりあえず日帰りなのですが、この辺でしたら全然大丈夫そうですね。
信濃スノーキッズ倶楽部見てきました。とても魅力的!
早速登録しようと思います。
ホントお得ですね~。
子供が3人いるのでお得なサイトを教えていただき助かりました。
詳しい情報ありがとうございました。

山梨からだなんて羨ましい限りです。
私などは東京なので・・・・・

お子様の年齢がわからないので
家慎重に選べば、なだらかな斜面のあるスキー場ということになるかと思います。
白馬方面では栂池スキー場などがいいかと思います。
http://nagano.cside.com/shinshu/frame.htm
馬の背という上級者向きのコースと
鐘の鳴る丘という、まったりした、平らな斜面(コブが無い)の
初心者コースが分かれているので安心かと思います。


あとは、志賀高原などいかがでしょうか。
http://nagano.cside.com/shinshu/frame.htm
「ブナ平ら」という名前のとうり、超なだらかな斜面のところもあります。
少し慣れたら東館山からの林間コースは、なだらかそのもので
ツアー気分を味わえるのではと思います。

詳しくはURLをクリックしてみてください。
http://nagano.cside.com/shinshu/frame.htm
どこも乾燥粉雪で滑りやすいかと思います。

===補足===
馬の背のコブは
八方尾根のコブよりもコース巾が狭いので苦労しました!(笑)
ハンノキコースなんてのもよかったですねぇ~~♪
山梨県にお住まいなんてうらやましい限りです。
ほうとうも美味しいし♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栂池はとってもいいですよね~。
独身時代主人とよく行きましたので、思い出の場所です。
雪質もよくて滑りやすいですよね。
お互い一人身の時代だったので、そのときは子供が楽しんで滑れるかとか
全然思いもなかったので、詳しい情報を教えていただき感謝します。
栂池はコブで苦い思い出があります。
初めてスキーに行ったにもかかわらず、いきなりコブに連れて行かれました(;^ω^A
コブに突き刺さりながら降りてきましたけど~。

スキー場検索のアドレスも教えていただきありがとうございました。

追記
山梨もいくつかスキー場はあるのですが、人口雪が結構多いので滑りにくいですね。
ちょっと行くのにはいいですが、子供たちにも本物の雪で滑らせてあげたいので
粉雪のスキー場はいいですよね。
補足も頂きありがとうございました。
それから・・・
ほうとうをご存知なんですね~。
山梨の名物ですが、我が家ではお店に食べに行ったことがありません。
家で作るのがほとんどですし、その家庭によって色々具材も違うんですよ♪
もし山梨にこられたときはまたほうとうも召し上がってくださいね。

菅平が一番良いのではないでしょうか。ひかくてき斜面が緩やかで、初心者にも最適です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう何年もスキーをやっているのに初心者並みの私にはよさそうです。
子供と同レベルなので(~∀~汗;;;)初心者に最適なスキー場はいいですね。
ありがとうございました。

野沢温泉よかったです
アフタースキーもばっちり

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十数年前、野沢温泉一度行ったことがありますが、もうどんなスキー場かも思い出せず
検索してみたら結構ビッグなスキー場だったんですね~。
温泉もあるし、ゆっくりできそうですね。
ありがとうございました。

木曽福島スキー場がスキーヤーオンリーです
中央道伊那インターで降りて権兵衛トンネル抜けていくことになります

ヘブンス園原もスキーヤーオンリーです
中央道園原インターからすぐです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木曽福島はファミリーコースで結構緩やかな斜面なので、
子供たちも安心して滑れそうですね。
5歳の娘も楽しめそうです。
スキーヤーオンリーは嬉しいです!
ありがとうございました。

最近では集客の問題でスキーヤーだけのスキー場はほとんど無いですね。
けど お子さんと静かな雰囲気でスキーを楽しみたいのでしたら
あまり大きくないスキー場の方がいいでしょう。 結構マイナーですが
爺ガ岳スキー場がオススメですよ。
人はそれほど多くはなく、白馬沿線にある喧騒としたゲレンデとは違い
プライベートな雰囲気で静かにスキーを楽しめるスキー場です。
私はここで初めてスキーをしたのですが、幅が100mもあるメインゲレンデは初心者やお子さんに大人気です。
滑る人のマナーも凄くいいのでお子さんと楽しめること間違い無しですね。

  • 回答者:ゆきを (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライベートな感じで滑れるスキー場って嬉しいかも!
爺ガ岳スキー場って初めて聞いたんですが、素敵なところですね~。
幅が100メートルあれば初心者の子供たちも安心して滑れそうです。
情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る