すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

私は食べることが大好き♪でも太りたくはない…
無理なことかもしれませんが、
ギャル曽根さんのように食べても太らない体質になるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 質問者:まんぷく
  • 質問日時:2008-04-07 18:56:20
  • 0

ギャル曽根ちゃんの体質は特異体質らしいから無理かも知れませんけど、テレビで彼女の体は人よりビフィズス菌の量が多いとか言ってましたよ。
それと、基礎代謝が高いとも…
ビフィズス菌は粉末とか錠剤で売ってますよね
基礎代謝を上げるのは、パイナップルジュースと豆乳をコップに半々で割って飲むと良いらしいとタレントの高田宣彦が言ってましたよ。
あとは、大量の大便を出すにはナイシトールがお薦めです。
これで少し彼女の体質に近づけたかも…
お試しあれ!

  • 回答者:タートル (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

太らない体質にするのは、ちょっと難しいかもしれませんね。筋肉質にしたりして基礎体力を上げれば、多少は役立つかもしれませんが。ギャル曽根さんの場合は、内臓にかなり負担がかかっているはずで、体質というより病気です。

いずれ入院するか、あのキャラを辞めざるをえないでしょう。今は仕事として無理している状態で、本音は、食べたいと思っていないでしょう。実際、録画撮りの後は、吐いたり、下痢してますし。

食べたいけど太りたくない、という欲求がかなり強いのであれば、辛いものを一緒に食べるのも手かもしれません。辛いものは体の燃焼を助けてくれます。基礎体力を上げるのと同じ状況を食べ物でつくるわけです。

でも、辛いものは、本当は痛いものなのです。口や喉だけでなく胃腸の組織も傷つくので、そう毎日食べるわけにもいきません。なので、辛さがないけれど、それと同じ効果を発揮する食品か、サプリを摂取するしかありません。

辛さの素で、体の燃焼を促進するものは、カプシエイトという物質です。これと同じ働きをしながら辛さのない成分を、味の素が発見し、「カプシエイト・ナチュレ」という名前で製品化しているはずです。食べたい欲求がおさまらない場合は、食事の前後にこれをお飲みになってはいかがでしょう。

  • 回答者:ころちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

体質は変えられるものかどうかわからないですが
食べるとすぐ太る体質なら気をつけた方がいいかもしれません。

  • 回答者:秒 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

同じ量を食べても、太らない人は太らないですよね。
体質ではないでしょうか。
後は、体質を変える?
贅肉が燃えやすい体質にするのも手ではないでしょうか。
アーユルヴェーダでは、性格によって3体質に分けることができます。
ヴァータ・・やせ方
ピッタ・・・中肉中背
カパ・・・・ぽっちゃり
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20030219A/

ということで、性格を変える、というのも、ひとつの手です。

  • 回答者:光 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり生まれつきの体質だと思うので無理ではないでしょうか。
食べても太らない方法を考えるより、食べたらその分どうやってカロリーを消費するかを考えたほうがいいかも・・・。
運動はわかっていてもなかなか続かないし、個人的には半身浴がおススメです。
汗をかいて新陳代謝をあげることでやせれるかも。それにお肌にもいいし一石二鳥です。

  • 回答者:雪斗 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ギャル曽根さんは、持って産まれた体質だと思います!
食べたら太ると思います・・
汗をいっぱいかくようにするとか、運動をするとかで太らないようにしましょう♪

  • 回答者:himawari (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

皆さんがおっしゃっているように、
ギャル曽根ちゃんのようになるのは、無理だと思います・・・

とりあえず、基礎代謝を上げる!
そうすれば、今までよりは多く食べられるのではないかと思います。

  • 回答者:なぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

生まれつきだと思う。
体質を変えるのは可能だけどそこまでかえるのははっきり言って無理だと思う。
自分はすごく運動するけれど食べることも大好きなので太り気味。
やせられません。
でも一時期毎日!!!5キロ走っていたときはやせていた。
まあ運動はすればするほど食欲も減ります。
楽して、は無理だと気がつきました。痩身体験なんかでもそんな効果はないです。

  • 回答者:ひろし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はその体質に近いかもしれません。
子供の頃から柔軟体操をしているので代謝もよくエネルギーを消化しやすいように自分でも感じています。
ストレッチのような軽い運動でも継続の力で相当効果があるのではないでしょうか。

  • 回答者:ホープ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

はっきり言って無理です。
ギャル曽根ちゃんは体質です。しかしあれだけ無理を続けて
いくことで体に負担がないとは言い切れない面もありますよ。

食べるか痩せるかどちらかを選びましょう。
痩せることを選ぶのであれば何かしらの恥を受けることが
一番です。

こういう欲求を抑えるためには人間の見栄が一番活躍して
くれます。

  • 回答者:ten2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

世の中には飢えている子供がいることを知ってる?

  • 回答者:ナマコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

贅沢な悩みです!

  • 回答者:ロン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

以前、痩せている友人が針治療で太るツボを刺激して太ったことがあったので、逆もできるかもしれませんよ。

  • 回答者:gang (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

体質はなかなか変えられないので難しいですが
同じ量の食べ物を食べても「太り難い食べ方」はあります。

以前NHKの「ためしてガッテン」で放映されたのですが
とんかつなど脂っこいものを食べる場合、初めにキャベツの千切り等
野菜を多めに食べてから肉を食べると脂肪の吸収が、かなり押さえられる
のだそうです。

  • 回答者:葛もち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

筋肉をつけて脂肪燃焼の効率がいい体を目指しましょう

  • 回答者:マッシュ55 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

食べ過ぎたら太る人は、無理!

  • 回答者:kuma3333 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

体質は変わらないと思いますが、
太りたくなければ運動するしかないでしょう!
たくさん食べて、たくさん運動して、
脂肪を燃焼させましょう。

  • 回答者:momoka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も食べることが大好き♪です。
人一倍食べます。友達と外食に行くと、残り物が全部回ってくるくらいです(汗)
それでも、52キロあった体重を45キロまで減らしました。
それは運動です。週3回1時間のエアロビをはじめたら、
1年で減りました。食生活は変わらずです。

ギャル曽根ちゃんは、もともとの体質が人と違うのでギャル曽根ちゃんの
体質にはなれないですが、太りたくないなら食べた分運動するしか
ないと思います。

  • 回答者:食べるのダイスキ♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ギャル曽根さんのような人達は、もともと体温が、普通の人より高いと聞きました。ということは、燃焼効率が極端に良いんですよね。

普通の人は、体を温める食材をつとめて食べるようにする。これがベストです。

辛いものは、嫌いではありませんか?唐辛子、カレー粉、豆板醤などなど。料理に合わせて、変化にとんだ香辛料をどんどん食べてみてください。食べすぎは禁物ですけど・・・・。

  • 回答者:クロ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

太らない体質、というのは 無理かもしれませんが 食べ過ぎなくても 満足できる食べ方があります。
一口30回噛むダイエットを 3年前からやってるんですが 1か月約1kgずつ順調に10か月減り続けて 59kgから49kgに落しました。今は 50kgくらいに落ち着いています。
一口30回を始める前は がつがつ一気に食べていて がつがつ食べないと食べた気がしないと思っていました。でも よくかむと 食べ物の味が しっかり味わえるんですね。噛んでいるうちに おなかも膨らんできて 食べ過ぎないで済みます。たくさん食べなくても おいしければ 満足できると思うんですが、どうでしょう?
それから 同じ体重を100日くらい維持すると たまに少々食べ過ぎて体重が増えても 食べ過ぎを続けなければ すぐ維持体重に戻ります。体重のセットポイントができるんですね。なので 減量できてから その体重を100日維持すると その体重からは 太りにくくなると思いますよ。

  • 回答者:カムカム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ギャル曽根さんは特別体質なようですから、それは無理でしょう。

遺伝子で太る体質と太らない体質は生まれた時から決まっています。
まんぷくさんがどの体質かは分かりませんが、普通に食べていても太ってしまうなら残念ながら太る体質だとあきらめるしかないと思います。

そうでなければやはり食べる量を減らして運動をするのが一番だと思います。
でも食べることが大好きだと、それは辛いですね。

一番カロリーが高いのは油ですから、料理をする際にテフロン加工のフライパンを使って油を使わずに(例えば豚肉を使うなら豚の油だけで調理するとか)

補足ですが、ローカロリーのサイトもありますので検討してみてください

http://www.lowcalo.com/shopping/index.html

  • 回答者:くるりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も太っています。
やせるのに、体質、運動、食事のバランスとありますがやせません。
体質ならできないと思います。
健康にはやせるのがいいのですが、ついつい危機感がないので続きません。
運動、食事に気よつけて継続すれば長続きできていいと思います。
これは無理かもしれませんが、少し精神的ストレスで危機感を与えると
少しやせます。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

朝食を抜く、昼食は極少量(忙しいときは軽くジュース等の糖分を補給するだけ)、夕食は好きなものを好きなだけ食べる。これを実行してからは、体重も標準体重になり太らなくなりました。

  • 回答者:YMO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べても太らない体質になりたい・・・

基礎代謝をあげるのが理想ですがなかなか難しいでしすよね。思い切って腸内にさなだむしでも飼えば・・・だめですねぇ

  • 回答者:にゅ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も食べるのが大好きです。話題の食べたものをノートに付けるようにしています。無理せずに、少しやせましたよ。

  • 回答者:じゃい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

●調味料を変える
  良質のものを使うことで体に害にならないので太りにくくなる。
  塩→キパワーソルト
  油→太白ごま油
  高いけどおすすめです☆

●毎食後に白湯を飲む
  老廃物を流してくれるので太りにくくなります


慣れれば簡単ですよ。
わたしはこれで去年きつくなったパンツがまた履けるようになりました!!
よかったらやってみて下さーい

  • 回答者:あー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動が1番ですよ。

  • 回答者:ゆう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べても太らない体質にはやはり基礎代謝をあげることだと思いますが、そのためには結構運動がたいへんですよね。いろいろなダイエット法も出回っていますが、結局食べる量を減らすことが一番だと、自分の中では結論付けています。そのため腹8分目のところで歯磨きをします。ふしぎとその後の食欲をおさえられますよ。

  • 回答者:rele (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり動く子世です、食べてねて、食べて寝てをくりかえすのが一番危険です。そして自分の体質をよく知った上で食事うぃおとることもr大切です。

  • 回答者:ラッキー^花子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

運動して筋肉をつければ、基礎代謝があがるので食べても太らない体質になります。

  • 回答者:カイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

「太りたくない」と「食べたい」の優先順位の問題では?
私も食べることは好きですが
それよりも「太りたくない」という気持ちの方が強いので
自然と太らないような食べ方を心掛けてます。
(最初にお味噌汁と全部飲んで満腹感を。お行儀は悪いですが。。)
体重を量る習慣をつけると心理的にも食欲は抑えられそう。
また食べたいときには甘いものとか食べたいだけ食べて
次の食事や翌日は少し控えめを心掛けたりしてます。
自論ですが甘いものよりも塩辛いものの方が太るような気がします。

  • 回答者:yuki (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいじょうぶ 食べるのがすきなのは健康な証拠です。
ただ食べ方じゃないでしょうか。
一日なんとなく食べていてないでしょうか。
特におなかがすいていないのに 食べ物に手が伸びていないでしょうか。

本当に 食べたいもの。
これを ちゃんと3度のご飯のときに食べる。
そして食べたら必ず 4時間くらい空けて胃袋と消化器をお休みさせてあげると
次のお食事がとても美味しくかんじられます。

腹も身のうち いたわってあげましょう。

  • 回答者:けろけろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャル曽根さんはちょっと無理ですが、普通においしいものを食べて太らないための方法。。。ということであれば、①食べるものをしっかり選択する②代謝を上げる、の2つしかない、要は、体に入るものをしっかり選び、出ていくことを促進する、あたりまえのようですが、これをやれば太らない体質になります。①では、自分の好きな物、普段(一週間単位)食べているものを整理して、栄養士に相談するのが一番。太りやすいものを減らし、それでもおいしさを残してくれます。②は運動が一番ですが、ダメならエステ、もっと簡単にということであれば、市販されているゲルマニウム温浴の材料を買って家で毎日やることでしょう。確実に代謝は上がります。

  • 回答者:よっちゃん2008 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

胃下垂だと食べても太らないですよね。
水の飲み過ぎで、胃下垂になったと
聞いたことがあります。
お水を飲むようにしてはどうでしょうか。

胃下垂までにならなくても、お水でお腹がふくらむと
あまりご飯を食べなくても満腹感になるかも。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べる順序によって、体内への吸収の仕方が違うと聞いたことがあります。野菜を先に食べてから肉や主食を後で食べると、同じ量を食べても太りにくいそうです。
スマートな人の食べ方を観察してみては如何でしょうか。

  • 回答者:まんぷく2世 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べたい物を食べる→食べた物をしっかり消化する
そうすれば太らない訳ですよね!
年齢と共に体内の消化酵素が減ってしまうので、「最近油っぽい物が食べられなくなったわ」と言う事になってしまいます。
だったら消化酵素を復活してあげれば消化できるはず。
体内酵素不足には とにかく発酵食品を取る事。
味噌・酢・キムチ・ぬか漬け・ヨーグルト等等
その他サプリメントに発酵酵素を毎日飲み続ける事をお勧めします。便通もすこぶる良くなり体調も良くなりますよ!
勿論、運動等でエネルギーとして消化することも併用する必要はありますが…。

  • 回答者:チョコバナナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べたいものに優先順位をつけて、なるべく食べたかったもの、おいしいものに絞って食べるようにしては?

  • 回答者:yan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

体質だと思います
太る、やせるより健康第一です
食べたら、動きましょう

  • 回答者:oi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

基礎代謝量を多くすれば、太りにくくなります。
でもそれには、かなり運動をしなければなりません。
ギャル曽根さんのような特異な体質ではない人はやっぱり太らないというのは難しいと思います。

  • 回答者:こっこっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合のポイントは「エネルギーの燃焼率」です。

自分の経験からの意見ですので個人差があると思いますが、
ボクシングを始めてから、食べても太りにくくなりました。
体の変化といえば締まった筋肉が付き、贅肉が付く前に、
筋肉が食べた分のエネルギーを使いきってしまう感じです。

御自宅での場合に一番良いのは「ウエイトトレーニング」。
少ない回数を重いダンベルなどの付加、
2日に一回のトレーニングを行い、
少しづつ増やしていったダンベルの重量は、
自分の理想的な筋肉が出来上がった時の重量を今後維持。

これは体質の改善なので筋肉が出来上がるまではとても苦しいのですが、
出来上がった後の筋肉の維持だけになったらとても楽になりました。

  • 回答者:ののん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

太らない、ということは摂取したカロリーを消費している、ということですよね。運動でカロリーを使うのは相当大変ですが、やはりするしかないでしょう。
それも「基礎代謝量(運動しなくても使うカロリー)を上げる(筋肉を作る)」ことを目標にするのがいいのでは?
暴飲暴食は絶対いけませんが、一度基礎代謝量の高い体を作り上げれば、たまの大食い(!)でも体重がすぐに増えたりすることは無いはずです。(体が体重を一定にしようと働くので)

  • 回答者:筋肉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も食べること大好き!
ギャル曽根ちゃんの一割で良いから食べたいし、
太らない体質になりたい。(本当は戻しているの?)
糖尿病や高血圧症にならないのかも不思議。
単純に満腹状態にしたいのなら、
こんにゃくなどローカロリーのものをたくさん食べる。

おいしいものを食べても太らない体質にしたいですよね。
私がそうだからですが、、、
厳しいと思う、赤ちゃんのころに脂肪の数が増やしてしまったから、
あとはその脂肪が膨張するかどうかと聞きました。
あとは遺伝でしょうか?
フィギュアスケートのあんなにやせている浅田真央さんや
キム・ヨナさんもシーズンになると食事制限すると聞きました。

  • 回答者:ギャル曽根 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに簡単に太らない体質に変えられたら、ダイエットは苦労しなくても済むのだけどね。何を食べても直ぐ太るのは、私も含めて、消化器官の性能が良いのと、代謝が遅いからじゃないかな。精神力で、食べる量を腹八分目で我慢するか、ダイエット食品や運動で、消化吸収を抑制したり、代謝を促進するしかないと思う。それに、大量に食べても太らないなんて、通常は、何かの病気か異常の場合が多いんじゃないかな。そのような体質に変えることって、健康上問題ないのかな?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

筋肉をつけるといいみたい。
私も食べても太らない体質でしたが、その頃は食べてばかりではなく、物凄い運動をしてました。
特に筋トレが好きで、見た目はぷよぷよのもち肌でしたが、鍛え方はそれなりだったので、筋肉がついていたのだと思います。
すごく痩せてましたよ^^

  • 回答者:子猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まんぷくさんこんにちは
ギャル曽根さんとはいきませんが、私も食べてもあまり体型には響かない体質です。
でも、好きなものを好きなだけ、ではなく、バランスは気にしながら食べてます。
代謝がいいと太りにくいとか、筋肉が多いとカロリー消費が多いとか聞いているので、衰えないように、適当に運動も心がけていますよ。

  • 回答者:Linda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうしたら体質が変わるのかはわかりませんし、あそこまでの特異体質になるのは無理だとは思いますが、私はギャル曽根ちゃんのように大量には食べられませんが、どちらかというと食べても太りにくい体質です。ギャル曽根ちゃんと同じように大がよく出ます。(汚い話ですみません)
それを考えると便通を良くすれば、普通の人が好きなものを食べる程度だったら太らずに済むのかな?とも思います。

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いっぱい量を食べたいというなら、太りにくい食材を大量に食べたらいかがでしょう。
こんにゃく、きのこ、もやし等。甘い味がないとダメというなら甜茶を飲むとか。
あとはサプリメントでDHCのフォースリンとか、αリポ酸を飲むようにするという手もありますね。

  • 回答者:和哉 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

太らない体質なのは、産まれ付き遺伝子などでほぼ決まっているので、変えるのは難しいと思います。

そこでカロリーの低い食品(こんにゃく・きのこ・野菜等)を多めに食べ、満腹感を出すようにすればいいかと思いますがいかがでしょうか?

  • 回答者:たつき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

まんぷくさん、こんばんわ。
ギャル曽根さんは完全に胃下垂だと思います。
体質により、これから胃下垂になるのは不可能だと思いますが、
個人的に実感している太らない方法を未熟ながら回答させていただきます。

「香り」ってとても大切です。聞いたことがありますでしょうか。
ラベンダーはリラックス効果が高いのですが、あの香りをかいでいるうちに
太ってしまうんです。逆に、グレープフルーツ・レモンのような柑橘系の香り
には痩せる効果があります。ぜひ、アロマとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:スマイリー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る