すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

年々CDを買う機会が減ってますが
この人のCD アルバムは絶対かう!という人はいますか?
またその人のアルバムでおすすめはありますか?
よろしくお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 17:05:26
  • 0

並び替え:

B'zですね・・・何枚持ってるのか把握出来ていません。

オススメのアルバムは「LOOSE」「B'zThe"Mixture"」「ACTION」
の3つです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴスペラーズとCHAGE and ASKAです。

ゴスペラーズのおすすめは、『Love Notes』です。
CHAGE and ASKAのおすすめは、『熱風』です。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋楽はレンタルできるまでの期間がながいので基本買いますね
やっぱりバックストリートボーイズです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キース・ジャレット
チャーリー・ヘイデン
エグベルト・ジスモンチ
アルバムはキースのソロ「メロディズ・アット・ナイト・ウイズ・ユー」が
お奨めです。

  • 回答者:jazz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もレンタルですましたりしています。

ベストアルバムは買って良かったと満足できますね。

YUIのアルバムは、活動休止しているので、今回は買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松武秀樹のLOGIC

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンを続けて買っていますが、

ベスト系がお勧めです!

休養ですから、これから何を買おうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋楽ばかりですが、
・RED HOT CHILI PEPPERS
・METALLICA
・AC/DC
・RAGE AGAINST THE MACHINE
は全て買いそろえています。
おすすめのアルバムは…いっぱいありすぎて。ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aikoちゃんのアルバムは買います。
「夢の中のまっすぐな道」がすきです。
元気な感じの曲もせつない曲もステキで、歌詞もいいですよ~!
おすすめです。

  • 回答者:あいちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Aqua Timezのアルバムは絶対に買っています。
凹んだ時など、とても心に響くんです…☆
最新アルバムの『ダレカの地上絵』も大好きですが、
一番お気に入りなのは『風をあつめて』です。

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%A6-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4-Aqua-Timez/dp/B000J20V0S/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1226996011&sr=1-4

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て洋楽ですが、かまわないですよね?
沢山いるので、挙げ切れないですが、とりあえず10Artistを。
ちなみに①②④⑦⑧は解散しているので、2度とAlbumは出ないかも。
但し、①②はCDでReissueされる事があるので、それは必ず買います。
⑨は12年前にお亡くなりになっているのですが、未発表曲が山のようにあったようで
つい最近まで、新譜は出てましたね。

①Slave "Showtime"
②Dayton "Hot Fun"
③The Bar-Kays "Propositions"
④Ebonee Webb "Too Hot"(CDは国内外とも発売されていませんので、Analogしかありません。入手は難しいかも)
⑤Jermaine Jackson "Jermaine Jackson"(Michael Jacksonの兄貴)
⑥Earth,Wind & Fire "Faces"
⑦Lakeside "Outrageous"
⑧Foriegner "4"
⑨2PAC "All Eyez On Me"
⑩E-40 "Grit & Grind"

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOPHIAです。
ジャケットや歌詞カードも欲しいので、必ずCDですね。
おすすめは「2007」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在はDUSTAR-3のCDは絶対に買います!
あまり一般的には有名ではありませんが、元SEX MACHINEGUNSのメンバーと
元Λuciferのメンバーとで結成された、自称「イメケン3ピースバンド」です。

おすすめは、どれも良くて「これ!」というのがむずかしいので、
『PANTS NOT BEST』と『PANTS NOT BEST 2』というベストアルバムが
発売されているので、初めて聴く場合はその2枚を聴くのが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正さんと浜崎あゆみさん、SOPHIAは全部揃っています。

小田和正さん、やはり「自己ベスト」、
浜崎あゆみさんは「Memorial address」、
SOPHIAは「little circus」が好きで、おすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんは問答無用で購入してます。

ベストがでてます!!

最高です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬神サーカス団と筋肉少女帯(オーケン繋がりで特撮や電車も)は買います。
レンタルではほとんど扱われていないうえにすぐに廃盤になってしまいますので。

犬神サーカス団のおすすめは「グレイテスト・ヒッツ」、いいとこ取りのベストアルバムなので
筋肉少女帯は「キラキラと輝くもの」、お気に入りの曲が多いので
特撮は「爆誕」、一番特撮らしさが出ていると思います
電車はなし、好きな曲が複数のアルバムに散らばっているので

  • 回答者:ロック?メタル? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴田淳さんとRYTHEMさんですね。

しばじゅんさんは 「ため息」
RYTHEMさんは 「23」

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOKIOとV6が好きなのでアルバムは絶対に買います。

TOKIOもV6もベスト盤が出てるので
まずはそれから聞いてみて頂ければと思います。

  • 回答者:かく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんのアルバムは絶対買ってます。
今年発売した「HEART STATION」がおすすめです。

他の人もCDも買ってますが、シングルCDはめっきり買わなくなりました。
アルバムが発売するまで待ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンは買っています。
これからは、ベストだけかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zは絶対CDで買ってます。

オススメは「ULTRA Treasure」です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAP.KinKi Kidsは必ず買っています
彼らのファンだからですけど。

KinKiの曲にはハズレはないとおもいますが…
シングルのSecretCodeはいい感じです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T.M.Revolutionです。
テレビでの面白いトークでの印象が強い方ですが、
この方の歌唱力は凄いと思います。
バラードも凄くいいです。
初期の頃のアルバムが特に好きです。
「MAKES REVOLUTION」「restoration LEVEL→3」などなど。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン、宇多田ヒカル、YUIは全CD持っています。
YUIさんの「CAN'T BUY MY LOVE」は珍しいロック調の曲有り、オススメです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

orange pekoeは全アルバムを持っています。
「Grace」が一押しです。
10周年記念ベストアルバムが出たのですが、これを買うかどうか迷っています。
全部もってるんですよね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エグザイルは必ず買います。
ベストがいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅さんは必ず買います。

歌バカはお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンヤです。
久々、待望のNEWアルバムが買えるので嬉しいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’zは買っています。
おすすめは初期の方のIN THE LIFEです。
かすれた稲葉さんの声がセクシーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年ナイフのCDは必ず購入しています。
おすすめのアルバムは「ROCK ANIMALS」で、
特に「TOMATO HEAD」という曲が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DefTechは全部買ってました。
全部よかったので。

解散?・・・したのがショックです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンは絶対買います。
オリジナルアルバムでのオススメは「さくら」です。

  • 回答者:ありーな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風味堂のアルバムは全部買ってます。
タイトルが「風味堂」「風味堂2」「風味堂3」です。
おススメは「風味堂2」です。
ボーカルの渡さんがピアノを弾きながら歌ったりしてすごく良いです。
声も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OFF SPRING ですね♪

初代の頃の、スマッシュ、これは最高傑作ですね。
思いっきりハマりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々購入するCDは少ないのですが、
竹内まりあさんと平井堅のCDは欠かさず購入してます。
特に竹内まりあさんの今回発売されたコンプリートアルバム 「Expressions」は
聞きまくり、一挙に昔に戻りましたね、聞いていて涙がこぼれそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラルクのアルバムはすべて買っています。
オススメは全てです。

けど 聴きやすさから言ったらベストですね。
The Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、 aiko のCDはシングル・アルバム共に絶対買います。
B'z のCDは、アルバムになったら絶対買っています。

全部勧めたいくらいなのですが
あえて選ぶなら・・・

aiko 「彼女」・・・深海冷蔵庫、その目に映して、瞳 が特に好きです。
          シングルで出ている、 キラキラ、雲は白リンゴは赤、スター 
          も収録されています♪

B'z 「ULUTRA Treasure」・・・ファンが選んだ20周年記念のベスト盤です。
                  DVD付きの方がお得感いっぱいです。
                  昔の曲から最近の曲まで入っています♪
                  (青色の方です)

  • 回答者:あや (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活動休止中ですが、サザンは全て買っています。
アルバムのおすすめは『海のYeah!!』

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆらゆら帝国のアルバムは欠かさず買っています。

オススメのアルバムは「ミーのカー」です。

魂を揺さぶられる音楽です。オススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵は絶対買いますね~。
最近のベスト「BEST FICTION(DVD付)」は作品としての完成度が高いと思います。

あとは普通にファンだからV6。
オススメアルバム・・・あるとしたら「VOIGER」かな・・・
他アーティストさんが手がけた楽曲なんかが入ってるので。。。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インディーズでいいですか?
桃葉まゆさんのCDは、全部揃えてます。
お薦めは「きんぎょの気持ち」です。
フリーでダウンロード出来ますが、買ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zのベストアルバムは買ってます
唯一買ってるCDですね~
ベストアルバムの中では「pleasure」が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティとオレンジペコーは買ってますね。
ポルノは今出ているベスト盤がいいんじゃないかな~と思います
オレンジペコーは10周年の記念ベストアルバムがいいかと。
ModarnLightsがいいかとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る