すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaの質問や回答で、最近見かけなくなった人いますか?
捨てハンなので特定は出来ませんが質問や回答の仕方で
何となくわかるという、そんな感じの意味合いです。


質問文に機種依存文字と呼ばれる類の数字が含まれてると
「機種依存文字です」とすぐに駆けつけてくるイメージの人が
最近見かけなくなったような気がしています。
質問に回答するわけでもなく「機種依存文字」だけに執着してるその人が
とても不快だったので印象に残っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 18:55:32
  • 0

並び替え:

確かにそういう人を見かけなくなりましたが、最近質問の際に年齢や居住地などの情報をついでに聞いてくる質問をあちこちで見かけます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩は、引退されたのでしょうか。
それとも、強制退去でしょうか。

それと、「体に良いのでしょうか」シリーズも
見なくなりましたね。ただのネタ切れかな…

  • 回答者:ちえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩の質問が無くなりました

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代・30代・40代の女性限定の質問の回答が無くなりましたね。
それと最近シリーズものがなくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦たたき、鼠先輩など見ませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩は最近見かけないのでちょっと寂しいですね。
あとは専業主婦にやたらとケンカを売って来る人も見かけないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>機種依存文字です」とすぐに駆けつけてくるイメージの人が
最近見かけなくなったような気がしています。

それは、私じゃないと思いますけど(笑)
でも、私も「機種依存はこういう理由もあるし、使わないでほしい」と、何回か回答というかお願いをしていました。
すると、拒否を食らいました(笑)
その方もきっとそうでしょう。
何度も一生懸命回答したところで、結局拒否や通報をされて、ばかばかしくて回答する気力もうせてきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙者限定の キャビンさん

復活待ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

○○おじさん・・・
古いかっ

  • 回答者:ほのぼの (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩の質問をよくされていた方は、退会してしまったようですね。
もうページがありませんでしたから。 楽しみだったので残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩の質問の回答が見れなくなってました。
鼠先輩の好きな色はなんですか?とかの質問してました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・鼠先輩の質問の方
・○○(野菜や果物)は体に良いのでしょうか?の質問の方
・山本モナの大ファンで山本モナのことばっかり相談してる方

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問なのかネタなのか分からない投稿が減ったのは
とても良いことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報に執着する人も沢山いますから
復活を狙ってるんじゃないですか?www

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時によくお見かけした「はかせ」さん、最近見ませんね。
匿名で質問・回答をしておられるのかも知れませんが…

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩の質問ばかりする人、
○○は体に良いのでしょうか?の質問ばかりの人を
見かけなくなりましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派手なロゴで20代30代40代の~と質問する方や
鼠先輩のDXさん、
あと、○○の国への行き方や
○○を大量に貰ったのでレシピを教えてくださいなどなど・・

風物詩が消えた感じでちょっと寂しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩のDXさん。
質問が面白かったのに・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある有名人にはレッドカードが出たようです。
プロフィールが削除されて1週間たちます。
そりゃそうだ!差別も差別ひどいもんだったからね。
確証ありますよ、コテハンしっているから。

ゾンビのように復活して、どこかに身をひそめているかも。

  • 回答者:x-ファイル (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DXさんが出てきません。一人不快な女性がいます。関西の女性で、東京を馬鹿にしてる奴がいます。自作自演の様な、ベスト回答を出して、インチキ内容をさも正しいように演出しています。何か東京に恨みが有るのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩のことばかり質問をする人です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種依存文字さんは見かけなくなりました
変換文字のミスを指摘さんに変わったような気がします
向上心がないとプンプン怒っていらっしゃったけど、その割には質問自体にちゃんと答えていらっしゃらないから、どっちもどっちと言う目で見ています
またシリーズモノが減りましたよね
色々改善してから、通報や削除の対象になったせいかもしれません
シリーズはシリーズで面白かったですし、イヤならスルーすればいいだけなので、通報するほどの事はないと、冷めた気持ちで見ていました
最近見かけなくなった方は色々あって潜伏しているか、辞めてしまったのかもしれません
匿名さんが多かったので、確かめようがありませんが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうそう専業主婦叩きしてた人みかけなくなりましたね。
一斉に削除されてからですよね。
おかげで平和な日々を過ごしていますが。
今だけ静かにしてるのかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いなくなった人は多い気がしますね。あるいは、潜伏しているのかな・・。
不思議とそういう人たちを見かけなくなったら
コテハンで、昔とんでもない書き方で
人を傷つける質問回答&返信をしていた人をよく見かけます。
その人は一見普通の質問を出しますが、ヒステリーを起こされると大変なことになるんです。
相手が何を言っているかを理解できないらしく、ポンコツの機関銃になるんです。
新参者には分からないと思うから・・、恐ろしい・・・。
ちなみに、専業主婦のあの人とは別人です・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例の専業主婦叩きの人が消えたみたいですね。
でも真面目な回答者もどんどん減っているような気がします。
酷い期間が長すぎたのでみんな愛想を尽かしてやめてしまったのでしょうか。
対策が遅すぎたのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦とか、シリーズ化、少し変えた同じ質問形式とか、
鼠さんなど見ませんね。

この関係は当時スルーで他の回答してました。
あとから、メンタル的にごちゃごちゃなりそうな気がしたのでスルーでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひと騒動を起こした人がここ最近登場しないな・・・と思っていました。

「思っていました」と過去形なのは、質問内容はまったく別の事を書いているけれど、明らかにその人だと分かる表現や書き方をしているので、“叩かれすぎて、手の内を変えてきたのかな・・・”と思いつつその人であると確信しているからです。

質問ポイントの付与方法が変わってから、シリーズ化がなくなりましたね。良い傾向だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙の二文字が含まれる質問には(本人/家族どちらの質問にでも)判で押したかのように「禁煙外来へ行って下さい」とだけ回答していた人。
最近見かけないような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「最近見なくなったなぁ」と思っていたら、匿名さんでいらっしゃいました。
とても、嫌な方でした。(おっと、いけねぇ~こういう表現は××でした)
参加人数が増えて発言内容がもいろいろだから「しょがねぇや」って思ってますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩の質問がなくなりましたね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある発言や言い回し、質問の分野に執着して回答してくる方って
いますよね。

私も・・ 最近 その人を見かけないので あれれ?って
思ってました。

いろんな人から、そのような愚痴が書かれていたからでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩はいなくなりましたね。
どうしたのかちょっと気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリーズ化されていたものが消えていったような気がします。
少しの間だけかもしれませんが、今はいませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリーズ系の人が、消えましたね。
今日、夕方に代わりの人が出てきましたけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代30代系の人の質問がいないですね。
あと 鼠先輩が消えました・・・

それと回答で 禁止事項ですよ。って人がいないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦を批判する人。最近みないですね。
あとは鼠先輩のことばかりの方ですね。
どちらにせよ みたくないですが・・

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆笑!ネチケのない人間が増えてるのでその方もお怒りだったんでしょうね(笑)

鼠先輩の質問をする人がいない気がします。

私はあの方に回答拒否をされているのですが、
最近回答拒否をされる質問に当たることが滅多にないので。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る