すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オレンジの皮の入ったケーキをたべたことがありおいしかったのですが、
作ってみると色が買ったものと違い変な色でした。
味も香りがイマイチ。。
味と香りを出すには何か工夫必要なのでしょうか?
本で見たとおりにつくったのですが、なにかコツのようなものを教えていただけませんか・・?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 08:25:41
  • 0

オレンジの皮をそのままではなく、砂糖などで煮るとどうでしょうか?私はいつもそういうケーキをつくるときは、中に入れるもの(この場合はオレンジの皮ですが、りんごなどもそう)シロップ煮にしてから入れます。オレンジの皮の場合は更にオレンジキュラソーなどのリキュールも煮詰めたものにたらして風味をたします。オレンジキュラソー、いいですよ。風味が断然ちがったものになります。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になるご指導ありがとうございました。
今度の休み早速トライしてみます!

並び替え:

オレンピールを使いましたか?
オレンジの皮、そのままだとだめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/candied_orangepeel.html
こういう作り方だと思いますが、水分の扱いが、違うのでは有りませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る