すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

毎月1万貯金したいと思います。
年金ではなくて2~5年後に戻ってきて、経費で落とせて積み立てができるお勧めのところないですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 10:39:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしますね

養老保険が良いと思います
確実な保険会社を選ぶ必要があります・・倒産もありえる昨今です

契約は短くて10年だったかな?最長30年です

確定申告で少し払った税金が戻ります

満期金は一時所得なので今は50万円控除・・だから満期金は最低金額が良いです
毎年受け取れば毎年控除の該当です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
養老保険ですね。
10年は長いな・・・。
とりあえず、どこが安全か調べてみます^^

並び替え:

生命保険の色々な商品を検討されたら如何ですか?

但し、戻ってきたお金は、経費で支払った以上会社に入り、個人ではありませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の定額預金にすればいかがですか。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定額貯金は、経費で落とせますか?
落とせるなら良いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る