すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪っぽいなと感じたら、そのときにすぐに対策をとったりされますか?
栄養ドリンクを飲んだり、風邪薬も速めに飲むといいといいますが、何か対策したほうがいいですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 19:16:34
  • 1

並び替え:

いつも外から部屋に入る時は、会社でも自宅でもうがいはしていますが、さらに入念にうがいをします。(手洗いも石鹸を使って。)
また、のど飴を購入して、嫌になるくらいたくさんとります。
あとは、(いつものように)沢山食べて、早めに寝ます。
これで、だいたい治ります。

もし、少し食欲がなかったり、少しダルい感じがしたりした場合は、栄養ドリンクを飲んだり、風邪薬を飲んで、寝ます。

とにかく、睡眠が大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶でうがいをし、ショウガを多めに取るようにする。
腹巻をし、喉を温めるようにマフラーやタオルなどで首を温める。
薬を飲んで早めに休むのも大事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のど風邪だったら、芥子の湿布をやります。(やり方は芥子の湿布と検索すれば出てきます)
 鼻風邪だったら、足を温めて寝る
 発熱したら熱いうどんを食べる
 ひどいときは柿茶だけを飲んで絶食します。
 薬を飲んだことは殆ど有りません。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂控える。
のど飴食べる。
厚着をする。
ぐらいですかね。
風薬を飲んだ方がいいかもしれませんが、本格的に風邪をひいてくるので私はしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯を飲んで、暖かくして早目に寝ます。
あと、手洗いうがいをしっかりします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?風邪かな?と思ったらイソジンで喉うがいをしています。
手洗いも必須です。
栄養ドリンクを飲むよりも、体の温まるバランスのよいご飯を取って、早めに寝ることも大事だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずうがいをして寝る前にお風呂に入り暖かくして風邪薬と栄養ドリンクを一緒に飲んでいつもより多めに睡眠をとります
初期ならこれでほとんど治ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は喉からくるので、「なんか変?」と感じたら、
まず、殺菌効果のあるウーロン茶でうがいをします。

喉の具合により、のど飴やトローチを舐め、
改善が見られなければ、その日のうちに、
のどの症状用の市販の風邪薬を服用します。

そして、可能な限り安静にし、睡眠をとる様にします。

  • 回答者:まゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーをして温かくして早く寝ます。特にのどが痛いときはききますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく病気の基本は早期発見。
ひどくなって、家族に移したり、家事や仕事に迷惑をかけるだけなので、
時間があれば、内科へ直行。

時間がなければ、とりあえず、症状にあった市販の風邪薬を一回のみます

後は、のどを冷やさないようにタオルを巻いて寝るとかします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪っぽいと感じたらとにかくうがいをしますね。
あと外出は控えて暖かくして早めに寝たりします。
それとショウガ湯や紅茶にショウガを入れて飲んだりもするかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで早く寝ます。風邪薬は睡眠薬が入っているので眠れます。
ビタミンCもなるべくみかんを食べたり、サプリを飲んだりして余分に取ると効果的です。
これからの季節、風邪対策をして元気に乗り切りましょう!

  • 回答者:ルル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツを食べて、栄養をつけています。
そして、お風呂に入って早く寝ます。
私は、薬にはあまり頼りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどが痛くなると風邪かなとおもうので、イソジンでうがいをするようにしています。
熱を感じたらバファリンを飲んですぐ寝ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひいたかな?と思ったら風邪薬を飲んですぐに寝てしまいます。
風邪の場合、睡眠に勝る薬なしと言われています。寝るだけで半分はもう治ったも同然だそうです。
あとあったかい飲み物を飲むのもいいですね。
栄養たっぷりのスープなんかを飲んで、おなかを満たしてあったまって寝るのが一番です(^^)
栄養ドリンクは朝起きてから飲んだほうがいいかもしれませんよ。
場合によってはカフェインが入っていて眠りを妨げたり、風邪薬と何かの成分がバッティングするかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくうがい薬でうがいします。
そして入浴後、早い時間帯に睡眠。

のどが痛いと感じたらのど飴。
熱っぽいかな?鼻水が・・・とか初期症状だったら
とりあえず風邪薬。

風邪かも?と自覚症状がでたら、すぐさま病院。
って感じで治してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪には保温・栄養・休養が必要なので、私はビタミンCのたっぷり入ったホットレモンを飲んでいます。
飲んだら体も温まりますし。
それと睡眠を十分にとるようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早寝早起きを心掛けます。
普段から飲んでいるサプリメントの量を少し増やします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あったかくして、早めに寝ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

熱めのお風呂に入浴し
即入眠です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うがいします。
私は喉からくるので、そうしてます。
寝不足からきてることもあるので、早く寝ますね

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬をすぐに飲みます。
今は妊娠中で薬が飲めないので、しょうがを使った料理や、ドリンクで体をあたため、早く寝るようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぐに薬飲みますね。
その方がひどくならないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は医師に処方されて残ったPL顆粒を即座に飲みます。
そして熱いお風呂に入ってすぐ寝ますね。

それで大抵は大事にならずに治っています♪

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケル(+熱っぽいときはバファリン)のんで、寝ます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクをのみ、体が温まるのを食べ、早くたっぷり寝る!
これをすると、次の日、ぐっとよくなります。
やはり、疲れがいけないんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手洗い・うがいをこまめにして
体を冷やさないようにします。
のどが痛ければはちみつをなめたりします。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手洗い うがい  しっかりとポカリで水分を補給してから温かい布団で爆睡
これで万全です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は栄養ドリンク+風邪薬です。
それから暖かくして寝ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手洗いうがいを徹底して、暖かい格好で早く寝ます!!

あとは、早めに風邪薬を飲んで、
初期段階でなおすようには心がけています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯、小児用風邪シロップ丸ごと1本、ドリンク剤を大きなカップに入れて、その倍くらいのお湯で割って、そのまま寝てしまいます。
やばいかな?という場合には1発で治ります。
熱などが出てしまったら効果ないのですが、ちょっと寒い……?なんかヤバイ気がする……という時にはいいですよ~。
友達が薬局で「風邪を1発で治す薬下さい!」って言ったらこれを出されたらしいです。
薬局がやるなら平気かな?と思って自分でも試したらとてもよかったです。

看護婦の叔母に聞いたら「小児用風邪シロップは大人にもいいんだよ」と言われました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪かなと思ったら早めに薬を飲みます。
そして温まるようにしょうが湯を飲んで早めに寝ます。
栄養ドリンクは疲れた時には飲みますが、風邪のときは飲んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んだ後にドリンクを飲む。
そして暖かくして早めに寝る。
私はいつもこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにプロポリスを飲みます。漢方の飴も食べます。そうするとすぐによくなります(^^♪

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはひきはじめの段階で風邪薬を飲みます。
そしてお風呂はやめて早く寝ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も風邪も引いてないですが、私が風邪を引いた場合は、玉子酒を作って飲んで寝ます。一発でケロット治ります。薬も要りません。是非どうぞ!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら布団を重ねがけして暖かくして早めに寝ますね。
睡眠が一番の対策だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、イソジンでうがいをします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱はなくてもだるかったり喉がいがいがしたりし始めると、その日はゆっくり
温かいお風呂につかってからだを温めて早めに寝ます。
時によってはビタミンCを飲んだり、蜂蜜入りのホットミルクを飲んだりもしますが
睡眠に勝る薬はないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風っぽい時は、とにかく寝ます。
一晩、ぐっすり寝れば、ほとんどの場合、翌日には回復していることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがをすりおろしてはちみつとレモン汁を混ぜて
お湯に溶かして飲みます。
ぽかぽかしてくるので
それでもまだちょっとイマイチかなって思ったら葛根湯を飲みます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪は本当にひき始めが肝心なんで、
体がぞくっとしたら、必ず葛根湯を飲んで
首元をあたためて、早く寝ます。
こじらせたら大変ですから・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防は大事です。
私は一度中耳炎を患ってから、風邪を引きそうになると耳の奥が痛くなるようになったので、その時点でうがい手洗い、マスク、あとはゆっくりめの入浴をして首にタオルを巻いて寝ます。
大体予防できますよ。
早め早めの対策が結局面倒ごとが少ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酷くなると辛いので、すぐにうがいをし、早めに総合の風邪薬を飲みます。
可能な場合は早寝します。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリンクタイプの葛根湯をのみます。熱がなければお風呂に入って体を温めます。そしてすぐ寝るようにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに風邪薬をのんで、のどスプレーをしてさっさと寝ます。
早目に対処すると悪化せずにすみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝起きて のどが変だなと思ったら 葛根湯の錠剤を飲みます。 葛根湯の飲むタイミングは食前か食間なので 朝起きておかしいと思ったらすぐに 朝食前に飲んでいます。 偶然かもしれませんが そのままひどくならなかったことが多いです。
友達はホットのはちみつレモン(自家製)を飲んで寝るとすぐに治ると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに対策をとったほうが良いと思います。
風邪薬を飲むとか、ビタミン剤を飲むとか。
こじらせると厄介です。
特に今年の風邪はたちが悪いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪かもと思ったら、厚着をして早めに寝たり、栄養ドリンクを飲みます。
薬は風邪だと確信が持ててから飲んでます。
後から辛くなるよりは、早めに対策を取っておくと良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

した方がいいですね。自分が楽ですから。
私はご飯をきちんと食べて、お風呂に入って温まり、
葛根湯のアンプルを飲んですぐ寝ます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに対策します。まずは、うがいと手洗いを普段以上に念入りにすること。そして、早目に就寝。栄養ドリンクを飲むこともあります。安価な○ポDとかで、十分です。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は喉からくるタイプなのでこまめにうがいをします。
うがいは結構効果ありです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即、睡眠あるのみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい紅茶にショウガをいれる。雑炊にネギやにんにくショウガをいれる。
暖かい風呂にゆっくりつかる。早めに寝る。マスクをして眠る。部屋を加湿する。
自分がきついと子供の面倒も見れないので気をつかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪っぽいと思ったら.もう風邪薬は飲んでいます。それとアリナミンを飲んでビタミンを
補給して早く寝ます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪っぽいなぁと思ったら
風邪薬と栄養ドリンク剤を一緒に飲みます。
昔からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに就寝したり、風邪薬を飲んだり、ビタミンを多めにとります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、うがいをします。結構喉から風邪がきますので。。。

最初は、水で2~3回、その後に塩を入れて2~3回

もう一度水で2~3回します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに風邪薬を飲みます。栄養ドリンクは飲みません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに就寝するなどして休養します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを飲みます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで、早く寝ます。
あと、首をあたためた方が良いので、布団やタオルを使って、首周りを冷やさないようにします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝るようにしてます。
睡眠を十分にとるといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うがいや手洗いはあんまりしてませんが、それほどひどい病気にかかったことはありません。多少不潔な方が丈夫になると思います。

風邪っぽいな、と思ったら、暖かくするとか栄養のあるものを食べる、頭痛があればバファリン、腹痛があればセイロガンを1粒飲んでのんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶を飲みます。ほっとレモン・はちみつレモンを飲みます。

  • 回答者:設定 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪っぽいかも!と思ったらまずは、体を温めるようにしています。
生姜紅茶をのんだり、葛根湯飲んだり。
普段から、うがいと手洗いは心がけています。
それだけで、かなり違う気もしますよ。
ここ何年か、ひどい風邪はひかないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはうがいを何度も何度も行い、少し熱めのお風呂に入ってから、さっと寝ます。睡眠が一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手洗いうがいと、あとはよく寝ることにしてます。
体も休めないと抵抗力が落ちますからね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずパブロンエースの顆粒タイプを飲みます。
私には一番効果があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンカフェインドリンク2本+ビタミンC1000mg+市販のひき始め用風邪薬を飲み、
いつもより多めに着込んで早く寝ます。

朝起きたら、元気でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに薬を飲めなくても、首にタオルを巻いて防寒するとか、しょうが入り紅茶を飲む
速攻で栄養ドリンクや薬を飲んで、寝るのが1番です
疲れを取るのは寝る事が1番ですが、風邪も疲れている時に引きやすいので、少し温かくして寝るといいですよね
余り暖房を入れすぎると、寝ている間に布団をはいでしまい、かえって明け方寒い思いをして、風邪がひどくなります
用心に越した事はありません
どうぞお大事に・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクより風邪薬を飲みますね。
暖かくして早めに寝るのが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず栄養のある食事をして、睡眠をたっぷりとります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うがいをする。
風邪薬を飲む。
熱めのお風呂に入り、普段より早く寝る。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はやめにケアすれば治ることもありますね。
私の場合は、栄養ドリンクもですが、風呂を半身浴にすると、
悪化しないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪っぽいと感じたら、私はすぐにキューピーコーワゴールドを飲むようにしてます。
今日、急に風邪っぽくなって飲みました。
早めに飲むと効きが早く体調も回復します。
あとは、レモンに蜂蜜のお湯割りを飲みます。
喉にいいし温まるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には睡眠時間を多くとって体を休めることでしょう。
ちなみに私は、ビタミンC入りのサプリメントを多めに摂取して寝ます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときすぐに風邪薬を飲んだりしたほうが効き目がありますが、
風邪をひいてからでは遅いです。
栄養ドリンクもいいですね。
のど飴(薬局で売っているドロップなど)もいいです。
菌がのどについて風邪になりますが、のど飴は殺菌効果があるので
おすすめです。
近くに風邪をひいている人がいる時などは、すかさずのど飴をなめています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にショウガをすりおろしたものを入れ飲みます。
そして早めに寝ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販薬を飲んで
よくなったら、終わり。
よくならなかったら、病院にいきます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働いていると寝込むことができませんので、早めに対策をとります。
まずは生姜をたっぷり使った身体が温まる料理や飲み物を摂り、市販の風邪薬を飲んで早めに寝ることです。
ほとんどの風邪のひき始めには、これで対処しています。

子供の頃は「学校が休めるかも?」という気持ちもあって、ちょっと風邪気味なときは不思議なワクワク感もあったものですが、大人になると寂しいものですね。

  • 回答者:sayu (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいたら着替えるです。
また、水分でもスポーツドリンク系を飲みます。
薬もいいのですが、まず徹底して以上の事をやるだけで、大抵は治ります。
頭痛を伴う場合は、逆に汗をかく為に運動します。
勿論 汗をかいたら着替えるはします。
そして熱いシャワーを浴び少し横になると良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ルル」を飲んで、早めに寝ます。
ウメサワーをホットで飲むと体が温まっていいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに錠剤の薬を飲んで、暖かくして寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬は飲みたくないので、栄養ドリンクを飲んで早めに寝ます。
手洗いとうがいは徹底しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直家に帰られるならば、帰って寝ます。
そうでなければ、栄養(糖とタンパクとビタミン特にEとA)をとります。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとにかくすぐに病院に行きます。
ちょっとノドが痛くなると、すぐにです。
そこで薬をもらうと、ひどくならずに済みますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲んで、さっさと布団に入って寝ます。 これが、一番簡単で単純な治療方法です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪っぽいと思ったら、総合風邪薬(パブロンなど)飲んでますよ。
ひどくなる前に飲むとやはりいいですよ。
飲んだら次の日は大体治ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日はお風呂に入って温まり、すぐ寝ます。
夜ご飯は体があったまり、消化の良さそうなものを食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る