すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今の上司の評価が低く気分を害しています

私は半年前に部署異動して、今三人チームの一人で仕事をしています。

仕事もいつも三人で分担していて業務量も同じくらい。なのに中締めの表彰で私以外の二人は表彰され、私のみ抜かされました

私は前の部署で評価が高く今の上司に引き抜かれたのですが今の上司からみて手を抜いてるように見えるようです

確かに結婚もそろそろ考えてるし仕事オンリーの生活をするつもりはないため仕事はそこそこでいいやと思いはじめているのが見えたのかもしれません

でも三人同じようにやってるのに露骨に私だけを抜いたのは気分が悪いです

今回の表彰は4月から9月までの評価でした。私が異動したのは6月からだから抜かれたのでしょうか

でも4ヶ月は携わってきたのに抜かれるものでしょうか

特に評価を上げたい気持ちはありませんが抜かれた理由が知りたいです

聞いてもよいものでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-13 20:17:17
  • 0

並び替え:

今回はあきらめるべきです。次回に同じことが起こった場合、理由を聞くか、移動の願いをだしてみてはどうですか?

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今考えましても..どうして貴方だけが表彰されなかったのか..心当たりはないですか?
自分だけなんで?と考えるのではなく.近過ぎて見えない後の2人の仕事ぶりをもっと
見てみたらどうでしょうか?どこが自分と違うか..何かがあるはずです。
それが分からなければ.上司に聞いてみる事ですが..

少し気になった「確かに結婚もそろそろ考えてるし仕事オンリーの生活をするつもりはないため仕事はそこそこでいいやと」

というところで.やはり上司はわざと貴方を動かす為に渇を入れたのかもしれないですよ。やっているけれど..気合が入っていないとなれば..上司が私でもそうするかもしれない。けれどそれをする相手は「筋のある人」だけにします。
見込みがあるからこそ悔しい根性を見せろというところでしょうか。

頑張って下さいよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

何かしらの理由があるでしょうから、査定の面談の際にきちんと聞いてみた方が良いと思います。上司が自分の事を嫌いなら嫌いとわかれば、今後の自分の身の振り方もきちんと考えられますから。きちんとした理由があれば、今回の事を忘れて、もう一度頑張る気力もわきますし。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに気が抜け始めた時期だったかもしれませんが上司にそこまで見抜く能力はないかと思います。実際仕事はこなしていたわけですし。
6月に異動となるとやはりお試しとして1か月みて実質3ヵ月の仕事内容、他の方と差があるのは否めないので今回は表彰されなかったのでは?
私も同じような理由で査定がマイナスでした。
プラスにしなくてもゼロ評価にしてくれればいいのに、と悔しかったです。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

聞くべきです。納得して次の仕事の励みや勉強になるわけで、上司がその答えを出さないようでしたら嫌がらせかもと思います。

• 回答者:頑張れ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る