すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

忘年会シーズン到来ですが、カラオケが苦手です。
できればお笑い系で逃げたいとこですが、
ちょっと盛り上がるような曲を教えてください。

  • 質問者:HEY!HEY!HEY
  • 質問日時:2008-12-15 23:38:04
  • 0

崖の上のポニョはいかがですか?
フリもつけて歌うと盛り上がると思います。

楽しんでください!

  • 回答者:おんなのこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱ今年は『羞恥心』でしょう!!
3人組で歌うと絶対盛り上がりますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュエットで「麦畑」

おちゃらけ盛り上がり系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマン 盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今年は羞恥心だと思います。
盛り上がると思いますよ。
後はポニョを裏声で歌ってみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですか?男性ですか?

私は女性ですが、”崖の上のポニョ”を大橋のぞみちゃんばりの
子供声で歌ってます

  • 回答者:匿名希望! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「堺すすむ」のなーんでか?
シリーズが受けると思う
例題を1つ
僕の前に「メロンパン」「食パン」「あんぱん」「ジャムパン」が歩いてた
僕が「おーい」と呼ぶと、1つのパンだけ振り返った
それはね「食パン」
なーんでか?
「食パン」には「耳」がついてるから

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら探せませんでした。次回の候補にしたいと思います。

やっぱ羞恥心・矢島美容室ですよねw 5歳の息子もしょちゅう「パオ!パオ!」言ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心を挙げられている方いますが、私もいいとおもいます!
そして、「悲壮感」も歌ってはどうでしょう?
彼らは間違いなくお笑いの人です(^^)
出来れば相談者さんの年代と性別が書いてあれば、
もう少し適切な(?)アドバイスも出来ると思うので追記されると嬉しいです。

どんな面々が集まるのかによっても違ってきますが懐かしのアニソンは盛り上がります。
ドラゴンボールとか、なるべく皆が知っている曲で
思わず「懐かしい~!」ってなるものだといいですよ。

  • 回答者:チャラへっちゃら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羞恥心」か「矢島美容室」がいいんじゃないでしょうか。
ちょっと古いけど「悲壮感」(1曲だけであっさり解散しちゃったけど)も面白いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年にはもう忘れ去られていそうな「羞恥心」やるなら今年では!(笑)
マフラーを用意して「しゅーちしーんしゅーちしーん♪」のところだけでも腕を回すアクションをつければ皆さん一緒に盛り上がってくれそうな感じです。

カラオケが苦手なのに、嫌がらず参加する姿勢や盛り上げようと思う心意気に打たれました頑張って下さいね!!応援してます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぽにょ」で逃げると言うのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領収書'99 という歌はサラリーマンのお笑い系の面白い歌ですよん。

  • 回答者:リリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本全国酒飲み音頭」。

シンプルなフレーズの繰り返しですから、
歌詞の画面表示さえあれば初めての人でも合唱に参加できます。
陽気でおバカな宴会御用達ソングですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がうたった経験からですが、「ひょっこりひょうたん島の歌」は子供向けに出来ているのでうたいやすく、歌詞も勇気が出てくるので、評判が良かったです。
お笑い系ではありませんが、なおのこと、むしろ盛り上がるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは是非とも、替え歌を歌うべし。
日頃の思いをコミカルに伝えるには良い場と思うよん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い系ですか? だったら、タイムボカン・シリーズを歌った山本正之ですね。
『ひらけ!チューリップ』『名古屋はええよ!やっとかめ』『うぐいすだにミュージックホール』などのお笑い系に、デュエットなら『急げタクシー』 とかありますよ。
なんなら、タイムボカン・シリーズを歌ってみたらどうでしょうか? 
忘年会参加者の中には、懐かしいと思う方もいるでしょう。

  • 回答者:ミドリちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなかっぺ大将の

「ひとつひーとより ちーからもちぃ」大ちゃんの数えうた♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いから、逆に良いかな?
「金太の大冒険」なんかどうでしょう。
女性だったら、ご勘弁を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しもネタ系はちょっと…かな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る