すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

佐賀市内在住です。

小2の子どもと家族三人で日帰りのお出かけはどこがお勧めですか?
子どもが遊べるところが良いのですが・・・
最近引っ越してきたばかりなのであまり詳しくありません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 09:48:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

どんぐり村よさそうですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
他にもお天気と相談していろいろお出かけしてみたいです。
ありがとうございました。

佐賀なら、三瀬のどんぐり村がGOOD。他に荒尾の三井グリーンランド、北九州のスペースワールド、別府の城島後楽園遊園地が高速を使えば便利ですので、お勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥栖プレミアムアウトレットはいかがでしょうか。
基本佐賀には遊べる場所がなくショッピングセンターくらいしかなくって。
福岡まで出れば楽しいところはたくさんありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀県だったら、晴れていたら、どんぐり村いいですね。
あと、雨降りでもOKなのは、宇宙科学館。いろいろな体験ができ、プラネタリウムや映画もみれます。
軽食のレストランもありますが、景色のいいところなので、周りをさんぽしてお弁当を外で食べてもいいかもしれませんね。ペダルボートに乗れる池もそばにありますよ。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出てますが、(拍手入れてます)どんぐり村いいですね。
色んな体験コース、アスレチックあり、バーベキュー可能、動物とふれあいもOK。
子供さんが遊んで食べて、癒されると思います。
(古湯だったかな?)温泉もありますし、疲れたらそこでお風呂でも入っていかれては。

引越してきたばかりとの事なので遠出は疲れるかな?と思い、
近場をご紹介してみました~。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎市内はどうですか、長崎なら、バスでも電車でも、勿論車でもそんなjに時間は掛かりませんし、異国情緒もありますし、出島などもあり、社会科の勉強にもなると思いますが、是非、どうぞ!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.yoshinogari.jp/

吉野ヶ里歴史公園はどうですか。
体験コーナーなどもあり、お子さんの教育にも
いいと思いますし、歴史の勉強にもいいと思います。
昔を知ることはこれからの勉強にもいい礎になると
思います。

「ものづくり」体験も出来ますし、
1日、充分遊べるし、学べるスポットですよ^^

  • 回答者:おすすめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る