すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達や家族、恋人などに『怒るのも馬鹿らしい・呆れた』嘘をつかれたことありますか?

昔付き合ってた男の嘘です。
昼1時の待ち合わせ時間に来ない・連絡が取れない。結局連絡が来たのは夜中。
どうしたの?と聞くと、

『ガソリンスタンドで順番待ってたらそのままスタンドで寝ちゃってさ~。今から家に帰るとこ~。』

どんだけ繁盛したスタンドだよ…と、くだらない嘘に呆れて何も言えませんでした。

結局パチンコに行ってたそうです(失笑)。

  • 質問者:mymelo
  • 質問日時:2008-11-14 11:08:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほのぼのとした嘘から笑えない嘘までいろいろあり勉強(?)になりました。
ありがとうございました。

待ち合わせに3時間遅刻の友達。
「ごめん!隣の部屋の人が産気づいて病院に付き添ってた!!」
え~と……二週間前に泊まりに行った時隣の部屋の人と会ったけどスレンダー美人だったけど?どうみても妊婦じゃなかったけど?
と呆れました。
一緒にいたじゃないか……と角部屋の友達に呆れました。
部屋に鍵忘れた、財布忘れた、戸締り確認に戻った……と色んな言い訳に「毎回毎回色々大変だねぇ」と嫌味で突っ込んだからって……。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生時代 こちらからデートを申し込んだ男性に デートをすっぽかされました。
断りたいなら口で言えばいいのに、
学校でロッカーのキーを友達に隠されちゃてさぁ、まいったよぉって
嘘ってすぐわかりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にベビーオイルを部屋中ぬりたくられて。
「なんか濡れてたからおかたずけよ。ふいてたの」といわれあきれました。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコに行っていたのに「行ってないよ~」とひたすら嘘をついていたときがありました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔付き合っていた人が、借家なのに、これは自分で買った、あのマンション丸ごともおれのものなどほとんどが、でたらめでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事仕事で帰り遅いと思ってたら
もう1人女の人の存在が・・。
仕事って3時までやってるの?あきれちゃった。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の帰りが遅くて「どこかよってたの?」と聞いたら「仕事」と言ったので、
残業だったのかなと思ったら、スーツのポケットからゲーセンに行ってきたと
思われる、カードやコインが・・・そんなわかりやすい嘘つくなよ!とあきれます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モトダンがそれでした。
お酒を呑んで車で寝てしまったと言い.朝帰りが頻繁でした。
女性と会っていたとは..後から知って愕然でしたね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの旦那様は嘘つきなので思い出すのもアホらしくなるほどあります。
おもいっきりタバコ吸ってるのが見えてるのに
真顔でごまかしたりは日常茶飯事で。
おバカだなぁ・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と待合せをしていて1時間待ったのにこないので電話をしたら明らかに寝起きの声でした。
「今起きたの?」と聞いたら
「時間通りには起きたけど金縛りにあってて動けなかった」だって!
それから30分ぐらいして待合せ場所にきたんですが、顔を洗う暇がなかったのか、目ヤニはついてるし、うつぶせに寝ていたのか顔に線がはいってました。
素直に「今起きた」って言えばいいのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄に、これは限定品のジャンバーだから高いんだよ。って言われて買ったジャンバーが
実は普通に何処にでも売られているジャンバーだったのが分かった瞬間
あらら・・・  俺 騙されたよ。  そこまで銭に困っているのか。って飽きれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親に、うちは貧乏だから、大学は国立しか行かせないと、ずっと言われ続けて、試験間際になってから、私立はどこを受けるのか聞かれたときです。
あの時は、完全に呆れましたね。
けど、後で分かったことですが、実際私立に行かせられるお金は無かったんですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパチンコへ行ってた時のうそです。

当時、妊娠中につわりがひどく、自分でご飯もつくれなく、
寝込んでいた時、
その日は休みのはずなのに、突然
「仕事行かなあかんなった」
と言われ、ちゃんとスーツを着ていったので、最初は信じていたのですが、
後からパチンコへ行ってた事が発覚しました。

怒る気も失せましたが、
せめて、果物や飲み物を買い込んでから、素直に言ってから行って欲しかったですね^^;

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れたウソをつかれたことがあります。


久々に外でデートしようということになって
私は張り切って、可愛い洋服をその日のために
準備して前からスタンバイしていたのに、
当日、なんとドタキャン。
メールで「ゴメン・・今日は昔からの親友と先に約束していたのを
忘れてて・・」

友達のほうが大事??
それに約束くらい覚えておいてよ・・!

腹がたって、1週間ほど、無視していました。


それから、ポストに小包が入っていて
中を開けたら、私の誕生石のペンダントが
彼から贈られていました。
ペンダントにはデートする予定だった日付けで
メッセージがありました。
「あいつ(彼の友達)と会うの2年ぶりだったんだ。
ゴメン。あいつと一緒にその日、これを選んだ。
だから許して・・」


フッと溜息が出ましたが許しました。
優柔不断だけど、優しいので・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですが、私の留守中、親に勝手に自分宛の手紙を読まれました。
その現場に出くわして、怒ったら
「だって手紙が落ちていたから」
もちろん、そんな訳はありません。
呆れて何も言えませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫。
スナックに行ってることは分かっているのに
帰ってきて
「いや~定食屋をハシゴしてたらこんな時間になったよ~」
って・・・・。
せめて居酒屋って嘘を言えばいいのに・・・(笑)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをはじめる時に、「ゴミ出しは直前に出さなきゃ持って行ってもらえないよ」と言われました。
・・・つまり10時に清掃車が来るとしたら10時に。お昼に清掃車が来るとしたらお昼にゴミを出さなければいけないと言われたのですが。
これを信じると思っていたのなら、どれだけ私の知能指数を低く見ているのかと思ったら気分が悪かったです。
だってそうでしょ?
これを信じれば一家に一人、ゴミ出し要員が必要になります。一人暮らしという言葉もありえないし、共働きも無理になってしまう可能性もあるのに・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか仕事に就かない彼氏。

私は、お金をかしたのですが、仕事がきまったらかえすといってなかなか返してくれない。
面接受けてるの?ときいたら、
「面接するための履歴書を買うお金がない」といいだした。
履歴書って、100円ですよね。

パチンコするお金はあっても履歴書をかう100円はないのか・・・。

もうあきれました。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が約束の時間になってもこないので電話を5回位したんです。

ようやくでてきて「あ、寝てたんだなぁ」と思ったらこう答えてきました。

「歩道橋のおばあさんが渡るのを手伝ってた」

あまりにもべた過ぎて「良いから早く来い」って言ったら

「ごめんなさい・・・」といわれ苦笑でした。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気相手からのメールなのに「間違いメール」
と言い続けてたアホがいました。
「あんたのアドだけど?」と問い詰めたら
「docomoの混線のせいだ、docomoが悪い」ですってさ。

もう少し笑える言い訳してほしかったなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですよ~

パチンコに行ってたくせに
「寝てた」
って(;一_一)

知り合いが同じパチンコ屋に居たのでバレバレ。
けっ。って感じですよね…

以前すっからかんになったのでもうやらないって約束したのに何度も破られて…

もう怒るのもバカらしい!ふん!
って感じですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。その言い訳にというより、つっこみに笑ってしまいました。
ナイスつっこみ!(失礼しました)

私は、元彼から浮気相手の彼女への手紙をみつけたとき、
なによこれ!と聞いたら

「友達が告白するのに代筆してたんだよ。ほら、俺って愛の伝道師だから」

と投げキッスされたときには、開いた口がふさがりませんでしたよ。
愛の伝道師って・・・・・・・こんな言葉を実際にいう奴がいるとは・・・

でも、「差出人名はあんたじゃん」とつっこむまでにしばしの間。(失笑)

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る