すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今まで見た映画で一番良かった作品は?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 20:35:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

ベスト回答は自分の知っている中での名作になってしましましたが、

見てみたい映画が増えました。ありがとうございます。

正月休みは映画三昧でもしてみようかな~^^。

レインマンです。
トムクルーズが好きで見に行ったのに
帰るころにはダスティンホフマンに惚れてましたね。
あの演技は最高ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レインマン・・・忘れられない名作だと私も思います。

並び替え:

「ロッキー」が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハード 1がよかった

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[「ローマの休日」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンヌ・ダルクです。
ミラ・ジョボヴィッチさんの出てるやつ・・・別に女優が好きだから選んだワケではありませんが歴史上の人物で聖人として有名なのでこの映画を選びました。
ラストの火刑のシーンはなんとも言えず悲しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『紅の豚』です。
小説で、『夜間飛行』というのがあります。この作品が正に『紅の豚』ではないかとおもわれるような話しでした。『紅の豚』より他の宮崎アニメの方がすきでしたが、この小説を読んで、『紅の豚』が大好きになりました。
 ネットで検索して見て下さい。すぐに見つかると思います。
『夜間飛行』(フランス語原題 Vol de nuit)とは、1931年にフランスで出版されフランス人のパイロット・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによる小説である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マーヴェリック」
出演 ジョディ・フォスター、メル・ギブソン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイレーツオブカリビアンです。音楽も好きで着信音につかっています。
涙腺がゆるいのであまり泣かないようなものがすきです。泣きすぎて次の日目があかなかったのは「世界の中心で、愛をさけぶ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて映画館で観た、
「エクソシスト」がインパクトがあり、
頭から離れず、一番良かったですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はホラー系やアクション系が好きなのですが、一番良かったのは「バイオハザード3」ですね!!
あとは「トランスフォーマー」もよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで見た映画で一番良かった作品は
「愛と青春の旅立ち」「エーゲ海に捧ぐ」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンですね。
面白いって言うか泣きました。一番印象的です、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ映画ですが、宮崎駿の紅の豚
かっこいいとはこういうことかって感じました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボディガード」は何回も観ていますが良い映画です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムクルーズのトップガンです
戦闘機の迫力と敷地内をはしるNINJAがかっこよかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メグ・ライアン主演の「恋人たちの予感」です。
ダンスシーンは、彼女が光って見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、見た映画では、硫黄島からの手紙と父親たちの星条旗です。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイダーマンが好きです。
1・2・3と続いていますが、大好きです。全部見ています♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に読む物語」です。
泣けました・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グリーンマイル」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ティファニーで朝食を」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ているかもしれませんが、Back to the Futureです。
特に2のラストが最高!
シリーズを通して素晴らしい作品ってあんまりないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラビリンス」なんかよかったんですよね。

本も買いました。

かれこれ20年前ぐらいになりますが、

内容は覚えています。

顔も。だけど、肝心の名前がわかりません。。。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「佐賀のがばいばあちゃん」です。
娘に物を大切にする心、家族を大切にする心、今の生活のありがたさを教える為に映画館に連れていったのですが、私自身が一番感動してしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンドラーのリストです。
重い内容でしたが、一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古典?担っていますが、ウエストサイドストーリーです
年がばれそうですけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かったのは「ライトスタッフ」
男のロマンを凝縮したような映画です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンです。
これは大感動ものでした。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライフイズビューティフル」です。
私の一番目指す父親の偉大な姿です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンマイルです。
笑って泣ける、そういうのが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインマン

やっぱり最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ユージュアルサスペクツ」です。
ラストのあの驚きは衝撃でした。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」です。
長かったんですが,引き込まれてしまって,一気に観れてしまいました。

本当に名作だと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンドラーのリストかなあ

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更ながらなのですが、千と千尋の神隠しですね。
嫁と新婚の頃に見に行った思い出の映画でもあります。
もちろん内容も良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフ PartI

最近見たので印象が強いせいもあるかもしれませんが、Ⅱ絶対ミル!!
と思えた映画です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ショーシャンクの空に』ですね。

他にもこの作品を挙げていらっしゃる方がおりましたが、
譲れませんでした。

本当に感動的で、何度見ても面白い映画でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フォレスト・ガンプ」が一番良かったです。
感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テオ・アンゲロプロス監督の
「永遠と一日」です。
深い余韻が残りました。

  • 回答者:hen (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとが一番よかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートライアンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アランドロンの「太陽がいっぱい」です。
アランドロンの美しさと最後のどんでん返しで
しばらく席から立てませんでした。
多感が時期に見たからかもしれません。
自分にとっても良い映画とは
見るタイミングにもよるものなのでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の谷のナウシカ」です。

壮大なテーマで、考えさせられることがたくさんありました。
何度観ても感動できる作品です。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎のランナーです。神様のよろこびのために走る姿。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と共に去りぬです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画なら、
高倉堅さん主演の、幸福の黄色いハンカチです。
最後の、ハンカチのシーンは、忘れられません。
用がなら、
とても、マイナーなんですけど、
俳優の主演は、覚えてません。
女房は生きていたです。
いわくがあり、モンローが、なくならなかつたら、
主演の、女優に決まっていたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローの帰らざる河です。
ストーリーがよく出来ていてモンローに対する私の持っていたイメージが全く変わりました。
それと、哀愁を帯びた彼女の歌声がとっても魅力的でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンドオブミュージックです。
何度見た事やら。
国外脱出の時の修道女のおちゃめさがお気に入りです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック。

大感動で大泣きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番初期の「ポセイドンアドベンチャー」が印象深い
船が転覆して「生存者はわずか」
牧師役の「ジーンハックマン」もよかった
リーダーシップをとって、少しでも生きる希望を与えた

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック、とか好きです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハリーポッター」シリーズです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画:愛と青春の旅立ち

邦画:となりのトトロ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒澤明監督の「生きる」です。
かなり昔の作品ですが、内容は全く古びていません。
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の作品群が全て一番ですね。

風と共に去りぬ
追憶
ティファニーで朝食を
刑事マルティンベック
ダーティハリー1、2
ザ・シューター 極大射程
真昼の用心棒
カジュアリティーズ
アラン・ドロンのゾロ
生きてこそ
サブウェイパニック
突破口
破壊
カリートの道
ひまわり
吸血鬼ドラキュラ(クリストファー・リー)
ジャガーノート
遊星からの物体X
猿の惑星(Original)
ラブINニューヨーク
トゥルーロマンス
サンダーボルト
フィッシャーキング
ダーティハンター
陽のあたる場所
ショーシャンクの空に
ブルーサンダー
ブラックサンデー
ダイハード1、2
狼よさらば
死神の骨をしゃぶれ
スペシャリスト(マカロニ・ウエスタンの方)
ブラジルから来た少年
エンゼルハート
110番街交差点
ゾンビ
レッドドラゴン(エドワード・ノートン)
噂の二人
白い砂

多すぎるかもしれませんが、御許しを...

===補足===
スイマセン。
では上から3本(但し「風と共に去りぬ」は既出なので外す)にしましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・できれば3作品ぐらいまで絞ってくださいね(^_^.)

ありがとうございます^^。ゆっくり選んで決めますね(^^ゞ

ニューシネマパラダイスです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンドレス・ラブです。

男二人で見に行きましたが、カップルで行きたかった。(;´∀`)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカですね。

  • 回答者:バグマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて自分でお金を出してみた「風と共に去りぬ」が、一番印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今を生きる」ですかね。
感動でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『パイレーツオブカリビアン』ですね。
ジョニーデップかっこいいし内容もすごくおもしろかったです!
ずっと続編出たらいいのになぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続編みたいですね~。もうでないかな。。。

猟奇的な彼女です。
自分と重なり合う部分があったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ALWAYS三丁目の夕日」です。
昭和30年代を堪能できました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイレントヒル」
人外のキャラが格好良くて怖くて面白い、切なくもあるホラー

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオンです。
銃撃シーンは迫力満点でかっこよかったです。
切ないストーリーもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん有りますが、「ロード・オブ・ザ・リング」も好きです。

原作も読みましたが、私の想像の及ばないシーンまで素晴らしい映像にし上げてあって、大満足でした。

そういう意味では「ハリー・ポッター」も素晴らしいと思います。

  • 回答者:水野 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水野さんがそうおっしゃるなら~笑

ロード・オブ・ザ・リング私も好きです^^。ポッターももちろん見てます!

原作読んで見ようかな^^。

「いまを生きる」です。

ちょうど学生時代に観たので、
よけいに共感できて、ラストは涙が止まりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インデペンデンス・デイ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスター」です。

シャーリーズ・セロン(この作品でアカデミー主演女優賞を受賞)の演技がすばらしいです。
ストーリーは実在した女性の連続殺人犯アイリーン・ウォーノスをモデルにした実話です。とても悲しい話ですがずっと心に残ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レナードの朝です。
感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームズ・ディーンの”理由なき反抗”です。
もっとも生きていて欲しかった俳優で、もっともっと良い作品が期待できたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイヤーズインチベットが良かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリー・アントワネットです。
豪華で美しくって印象に残ってるので1番です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二次世界大戦のノルマンディ上陸作戦を舞台にした「史上最大の作戦」ですね。
出演俳優が豪華です。
その反面、同じノルマンディ上陸作戦を舞台にした「プライベート・ライアン」は私にとってはツッコミどころ満載の作品でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マコーレー・カルキンの『マイガール』です。
初恋の切ない感じが、何度見てもたまらなくいいです。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けがれなき悪戯」です。
ある意味、宗教色の濃い作品でしたが子供心に感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世カリオストロの城です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王妃マルゴです。
映像が豪華で美しくて、残酷です。
ストーリーも愛と憎悪と謀略とが入り混じる王家の物語で興味深かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまを生きる
(原題:Dead Poets Society)

大変よくできた青春映画です。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のるかそるか」アメリカンドリームでした。
競馬で一攫千金!そんな誰もが夢見る物語の映画でした。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンは何度見ても感動します。一つだけ選ぶとすればやはりこれです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今を生きるがよかったです。
古いけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、≪イルカの日≫です。
悲しかったですが、すっごくいい作品でした・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本に絞るのは難しいですが・・・
「セブン」ですね。
何度見ても衝撃のラストは凄いの一言です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かったと言うのが1つに決まらないけど、テレビで「クリムゾン・タイド」を放送していると、何回でも見入ってしまう。米海軍の原子力潜水艦内で、直前に受けた命令に従って、核ミサイルを直ぐに発射するか、もう一度、発射命令を確認してからにするべきかを、艦長と副長の間で意見が分かれ、対立する物語。どちらも正しく、どちらも間違っていると言う所が面白いね!

(スーパーマンのレックス・ルーサー役のジーン・ハックマンも良いが、この映画の艦長役も渋くて良い。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕凪の町桜の国が一番かな、麻生久美子さんと田中麗奈さんが作品を盛りたててました

太陽の帝国もよかったな、戦前から戦後の上海での特権階級の坊ちゃんが体験した戦争体験を実写化した作品です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマデウスです。
初めて劇場で見た時、高校生の感受性の強い時に見ましたが、感動で椅子を立てませんでした。
映画館に3回脚を運んだのは後にも先にもあの映画だけです。
ビデオも借りて、テレビでオンエアの時は絶対見て・・・。
今でも大好きな映画です。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男が女を愛する時」です。
切ない話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海猿」の映画版は、最初から最後まで気が抜けなくて、とても面白かったですよ。

最近では、「DMC(デトロイト メタル シティー)」も笑える感じでよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあって一番というには迷いますが、最初に思い浮かんだ、

グッドウィルハンティング

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッションインポッシブル
音楽も印象的です

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シェイクスピアの恋」
なんともいえないラブストーリーです。
憧れます!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
後にも先にもこれほどいい作品はなかなかないと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで誰も賛同してくれなかったんですが

自分の中では

『クールランニング』

がBEST1です

でも、なかなか一番は決められないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても1本に絞りきれません。
「サウンド・オブ・ミュージック」、映画に楽しさを教えてくれました。
「小さな恋のメロディ」、同年代の淡い恋物語、永遠の映画です。
「ニュー・シネマ・パラダイス」、映画の面白さを教えてくれました。

一番は「小さな恋のメロディ」かな。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ・フレンド・フォーエバー」です。
3回見て3回とも号泣です。
DVD化希望です。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけって難しいですね。
かなり古いですがブレードランナーですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは

『ニュー・シネマ・パラダイス』です。

この映画を観て、映画とは何ぞやと考え、
ますます映画が好きになりました。

忘れた頃に何度も観たい作品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったといえばいいのか
感動したといえばいいのかわからないのですが
「レナードの朝」は今でも心に残ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ストレンジャー・ザン・パラダイス」です

ストーリーがあるんだかないんだか、
演技してるんだかしてないんだか、
不思議な雰囲気のウーロン茶のような映画です

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」は、映画館で3度観て、かつDVDも買ってしまいました。

愛あり、スリルあり、感動あり、音楽もどのシーンも素晴らしかったです。

ベストワンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Uボートです。
戦争のむなしさが、ひしひしと伝わってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギルバートグレイプですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルジオ・レオーネ監督の遺作、「ワンスアポンアタイムインアメリカ」。
音楽はニューシネマパラダイスと同じ、エンニオ・モリコーネです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒形拳さんの鬼畜です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューシネマパラダイスです。
あれは本当に良い作品だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの映画で「8 1/2」という映画です。
人生を考えさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
子供の頃、初めて観た映画でした。
狭い映画館で観たのですが、その時の印象と感動は、子供心に凄かったのを覚えています。
今でも、テレビで放映される時には必ず観ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンマイルは泣けますよねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は、ショーシャンクの空に・・・・・これは何度見ても痛快です!!

2位は、オーロラの彼方に

3位は、タイタニック

です(^^)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の名は
大昔の映画です。今は亡き佐田啓二、岸恵子主演
それで東京の数奇屋橋は有名になりました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野のユリが好きです
とても感動する映画です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度観ても感動して、これ好きだな~という映画は『ターミネーター』です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」は、映画館で2度観て、かつDVDも買ってしまいました。
史実に基づいたフィクションですが、
とても良く出来た映画だと思います。

あとは、「フリーウイリー」というシャチと少年の心のつながりを描いたシリーズもお勧めです。
こちらのシリーズは全部で3作です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストサムライです。
最後の戦い泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタです。
ワクワクしながらみてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」です。
何度見ても「涙・・・」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
宮崎駿さん、監督作品の中でも一番好きです。

===補足===
ハート有り難うございます。
こんなにもたくさんの物を、読んで評価つけるのは大変だったと思います。
どうもご苦労様です。

他にハートを貰った皆さん、ささやかなお返しに質問に拍手を送りましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日観た  僕らのミライヘ逆回転

凄く面白くて久々に映画館で大爆笑しました。
けど、最後は泣けるシーンもあったので、これは凄く良い。って作品になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックはとても心に残っている映画です。実際にあった事なので尚更深く考えて
DVDで欲しいなと思ってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターズインクがいいですね。
笑えますし、泣けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る