すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

『90年代の思い出映画ランキング』第三弾!

・タイタニック

・アルマゲドン

・プリティウーマン

・ホーム・アローン

・ボディガード

今日は、いよいよラストの1位~5位の作品です!

この5作品の中で、あなたが好きな映画はどれですか?

お気に入りの理由も教えて下さいね^^

良ければ年代&性別も☆

※第三弾(6位~10位)もまだまだ受付中です

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-10-22 13:14:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計しま~す^^

1位・・・タイタニック(22票)

2位・・・プリティウーマン(16票)

3位・・・アルマゲドン(10票)

4位・・・ホーム・アローン(9票)

5位・・・ボディガード(6票)

という結果になりました!

さすがタイタニックは強いですね~☆

私も1位はタイタニックです!

デートで観に行った思い出の方が多かったです^^

プリティウーマンのジュリア・ロバーツも素敵でしたし、アルマゲドンも大感動の大作でしたね!

ホーム・アローンは、なんと言ってもマコーレーくんのカワイさです☆

ボディガードも、音楽は最高だしケビン・コスナーはかっこ良かったですね~♪

と、言うわけで90年代の思い出映画ランキングはこれでおしまいです^^

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!

タイタニック

が好きです

30代男

  • 回答者:おじ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイタニックですね。

理由は恋愛物が好きで映画館やレンタルでよく見たからですね。

感動しました。

20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも良い映画なので悩みましたが
アルマゲドンです。

音楽もステキだったし、映像も迫力満点でした。若い命のために父が犠牲になるというのも深く重いテーマですね。

30代女子です。

  • 回答者:ココ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。

映画館で5回も見たというか見せられた作品で、何度も見ているうちに好きになりました。
DVDも購入しています。

40代 男性

  • 回答者:エデリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。中学で祖父と見に行った記憶があります。
凄い感動して…でも上映時間が長すぎて、お尻が痛かったのを覚えています(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン。
序盤に隕石が落ちてくるときの映画館でのあの衝撃が今でも思い出せるぐらい「すげー」と思ったものです。
リブタイラーもかわいいし、ブルース・ウィルスもシブイ親父でかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックが好きです。

彼女と見て感動で泣いたのを覚えてます。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマン です。

このストーリーは

私の憧れです。

お金持ちとの恋愛。ありえないようなストーリーと

曲、配役がよかったです。


30代の女性です。

  • 回答者:めんめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホーム・アローン」
やはり一番最初のがいいですね。
シリーズになってからはちょっと…

カルキンくんがまだかわいくて、勢いがありました。

20代女性

  • 回答者:じじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイタニック
この中では唯一映画館で見た映画なので。
他はテレビで放送されたのを見ました。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
妻と映画館で観ました。
VHSも買いました。

===補足===
35歳   男性です。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ボディガード
曲があまりにもよかった。

  • 回答者:grうぇrg (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。

二人が出会ってから、お互いに影響を与えあって良い方に変わっていく、
その過程がとても好きです。

何回観ても最後のシーンでは涙ぐんでしまいます。

40代 女性 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンですかね。

ジュリアロバーツの出世作の一つかと思いますが、女性のシンデレラストリーを描いた映画であったと思います。

出来のいい映画であったと思います。

ホームアローンも1作目は面白かったですね。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマン。
デートで見に行った作品なので。

内容的には、アルマゲドンの方が面白いですが・・・。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アルマゲドン です。
こんなバリバリのアクションSF映画で泣いてしまった自分に驚きました。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーム・アローンです。


当時映画館で観ました。
カルキン少年が可愛かった。

20代 女性です

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ホーム・アローン

です。何回見ても笑えます。僕ちゃん凄いもん。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・プリティウーマン
最後に花束を持って、階段を上って行くところなんか最高に感動しました。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」です。

小惑星から地球を守るために犠牲になったブルース・ウィリスの演技に泣かされました。
非常に印象深いラストでした。
いつまでも忘れられないシーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンです。
地球崩壊映画(?)の最初にヒット作だと思います。
その後、雨後の筍のようにたくさんでましたが、どれもかなわないと思います。

30代 男

  • 回答者:エアロスミス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
ビデオも買いましたよ。私が感動するのは、船が沈むまで音楽を演奏し続けた人たち。泣けます。
当時付き合っていた彼と何回も見た思い出の映画でもあります。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
海洋での実際の沈んだ船と、映画のセットをダブらせて見せる演出が、
効いてました。
つい主人公のカップルのシーンなどが有名でそちらばかりが語られますが、
新天地をめざす移民たちなど、当時を再現した空気感も見所でした。

===補足===
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン。

ブルース・ウィリスがかっこよかった。
何回か見ましたが、いつ見ても感動する。

30代・男性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
切なくて、泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「タイタニック」です

これは事実に基づいた映画で感動しました。
3回観ましたが不思議と主人公が変わるんです。
保存版で置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『プリティウーマン』

この作品は、生まれて1番最初に“感動”した映画です。
この作品を見ていなければ、映画好きにはなっていなかったと思います。
さすが1~5位ですね。好きな作品が勢揃い。迷いましたが、1番最初に見たと言っても過言でない『プリティウーマン』に1票入れさせて頂きま~す♪

25歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディガードですね。
女性としては強い男性に憧れます。頼りがいのある男性で、守ってほしいなんて夢に見てしまいます。 曲もよかったです。
30代女です。

  • 回答者:masha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
スケールが大きくて音楽もよかったです

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ホーム・アローン
主役の子、うまかった。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン
インパクトあったから。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンが好きです。
シンデレラストーリーにはまります^^
ジュリア・ロバーツがドレスに着替えた時の美しさ。。
凄い綺麗だし・・憧れ。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイタニック
何度見ても、同じ所で泣く。
40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「プリティウーマン」が好きです。

ジュリア・ロバーツのコールガール役、
可愛くて、似合っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
ラブロマンスの大作ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。

シンデレラストーリー大好きです。
こんなことないよねって分かってても観ていると幸せな気分になりました。

===補足===
忘れていました。40代女性です。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。

女の子(?)はやっぱりシンデレラにあこがれるものです。
幸せな結末が一番!!

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローンですね!!
めっちゃはまりました!!

主役の子もかわいいし☆

おもしろいもの大好きです^^
お笑いも好きですしね♪
また新しいシリーズ出てほしいです!

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
このときのレオはすてきでした~。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディガード です。

腕はいいけど、無愛想な男性に守られるという
ハーレクインのような展開にうら若き頃、どれだけ心をときめかせた事か。
今は守られるより、がっつり守るお母ちゃんになってしまいましたが、
この映画を見ると、ときめきます。

40代 女です。

  • 回答者:かえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーム・アローン です。
笑えるしほっとするし泣ける。
かわいい映画だと思います。
マコーレー・カルキンがすべてを上手にまとめた映画でした。

===補足===
ごめんなさい。30代 女性 です。

  • 回答者:ysrule (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック です。
物凄く感動しました。
映画がなかったら、あんなことがあったなんて
知らずにいたと思います。

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマン 、です。
映画も良かったですが、テーマ曲も好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック が1番好きですね。
大西洋を舞台にした実話に基づいた映画で、沈没していく船内での、人間ドラマが垣間見えました。時間の経つのも忘れさせる最高の映画と思います。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ホーム・アローン  です。
もともとドタバタコメディが好きですし、マコーレ・カルキン君がかわいかったです。
27歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイタニック
です!
あのシチュエーションに憧れます~
ディカプリオかっこよかったですね!

  • 回答者:セリーヌ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンに1票です。

親子愛、仲間愛、家族愛、号泣しました。
最後ブルースウィルスが自分で役目を引き受けたシーン、最高です。

30歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマン
もう何十回もみてますけど
私の中でこれを超える映画はまだないです^^
35歳女

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローン。
思いっきり笑ってました。
40代男。

  • 回答者:マコーレ・カルキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」です!
映画館に観にいきました^^
最後のブルース・ウィルスが娘リブ・タイラーの彼氏のために自分を犠牲にするシーンは泣けました・・・
30代、女性

  • 回答者:アイポッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックでお願いします。
50代、男性ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマン です。

ボディガードと迷いましたぁ~~~!
アルマゲドンも良かったし、ホームアローンは抱腹絶倒だったけど。。。
今月テレビでの再放送も何度も見ているのに結局最後まで見ちゃいました。
う~~ん、まだオンナの子なんですね(照
ジュリアの可愛いさと大胆さとおおらかさが素敵ですね。

40代後半 女性

  • 回答者:がっちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですと書きたいところですが
ひとつなら
タイタニックです。
映画館で見るに値する映画化と思います。
ドは迫力もあるしロマンスもあるし
上映時間も長いので入場料が同じなら
1分あたりの値段が格安!  (セコイ考え) (^^;

しかし。。
ボデーガードの黒澤明の映画「用心棒を見に行くシーンも捨てがたい。。

===補足===
60代男性です。今、気がついたので追加補足させていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・プリティウーマン
が好きです。

女は容姿ひとつで
人生が一転することもあるんだとあこがれました。

===補足===
30代       女

  • 回答者:s (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、これがベスト5ですか。
また、好きな映画が一つもない。
しいていえば、「ボディガード」です。
ケビン・コスナーが良かったので
(「ダンス・ウイズ・ウルブス」の方が好きですが)

50代 男。

  • 回答者:jibajiba (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディガードが好きです。
大人のラブストーリーでロマンティックでお気に入りです。 20代、女性です。

  • 回答者:rose (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ホーム・アローン

です。
笑いどころたっぷりのなかに最後に泣かせどころがあるところがいい。
一人ぼっちでお留守番のクリスマス、
教会でのミサでの、おじいさんとのシーンに涙しました。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイタニック
あれだけながい映画を時間が短く感じるくらい見れました。
最後に沈没寸前ボートは若い人に譲ったり、うそまでついて乗る人、権威を振りかざす人、どんな場面でも演奏をやめない人たち、人間模様が描かれていましたね。

50代後半 男性

  • 回答者:食欲の秋 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが
選ぶなら「タイタニック」です。

あの船首で手を広げる名シーン
あの音楽
すべてがいい作品でした。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。
全世界の女性に夢と希望を与えてくれた作品だと思います。
真剣にジュリア・ロバーツになりたかったです。
30代 女

  • 回答者:るん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーガードが好きです

ホイットニーの歌がすごくよかったです

  • 回答者:える (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック で決まりです。

処女航海の途上での沈没でしたね、何とも言えないですね・・・・
でも人間模様もしっかりと訴ったえており、名作でした。

===補足===
40代、男

  • 回答者:匿二 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドン が好きです。
最後の父と娘の別れのシーンで涙が止まりませんでした。

シャトルの打ち上げシーンは本物だそうですが、凄い迫力でした。

40代 女性

  • 回答者:檸檬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る