すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ビーズステッチに挑戦してみようと思っています。
ステッチ用の針と糸があるようですが、普通の縫い針・縫い糸と
違いがあるのでしょうか。
ビーズは揃っているので、できれば家にあるものだけでできないかなと
思っています。
ビーズステッチ経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-04-09 21:02:34
  • 0

並び替え:

ビーズの針はビーズにあわせた太さ、細さ、長さがあります。

ビーズの穴に縫い針は通りますか?
通るサイズのビーズなら普通の縫い針でも作ることは可能です。

ビーズのサイズによっては細く、しなやかでないと針が通らないことがあります。また、長くないと作るのが大変なこともあります。
なので作るものによって太さ、長さを選びます。

糸は普通のものでもかまいませんが
できればビーズ用の丈夫なものをお勧めします。
糸によってはすぐに切れてしまって、せっかく作っても残念…ということになりかねません。

作品によってはテグス、ワイヤー、蝋引きの糸なども使います。
色もたくさんあります。
何を作るかで決まりますし、長く使うつもりなら糸は買ったほうがいいと思います。

楽しんで作ってくださいね。

  • 回答者:そら (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ビーズ用の糸はやはり普通のより丈夫なんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

http://plaza.rakuten.co.jp/trescontente/diary/?ctgy=24

がありましたので、参考にして下さい。

  • 回答者:ラビット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございましたm(.. )m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る