すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ある男の子がバスの中で、
サッカーが上手になりたいから、和歌山の神様に会いに行くと話してくれました。

和歌山にサッカーの神様がいるの?神社か何かでしょうか、気になります。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 13:22:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サッカーの、あのマークが関係していたんですね。
なるほど。

そういえば、足が3本ありますよね。器用そう。

みなさん、ありがとうございました!!!!

熊野神社じゃないですか?
『八咫烏(やたがらす)』を祀ってるはずです。

ちなみに『八咫烏』とは三本脚のカラスで日本サッカー協会のシンボルマークになってる伝説上の鳥です。
日本代表のユニフォームのロゴにもなってますよ(^^)

その男の子もそれを知って熊野神社まで行くんだと思います。

===補足===
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F

↑詳しくはこちらで(^^)p

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熊野神社の事を言っていますね。
あそこは 八咫烏 やたがらすを祀ってるので。
日本代表のエンブレムの鳥ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊野本宮大社の事ですね!

日本代表の旗や腕に付いているシンボルマークが、

ここのカラスをモチーフにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊野本宮大社の事だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分『熊野本宮大社』の事だと思います。
熊野本宮大社のシンボルは日本代表のマークでお馴染みに八咫烏です。
http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/

サッカー上達のご利益があるのは京都にある『白峯神宮』なんですけど(^^;)

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と静岡にはありますが
和歌山は聞いたことがありません
場所間違いなのでは。。。

サッカー神社で検索すると見つかりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は和歌山在住ですが聞いたことがありません。逸話ではないのでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る