すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

15年乗った車を今度の車検を期に配車します。

新たに車は購入しません。

廃車の手続きは何をすればよいのでしょうか。
費用もわかれば教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 15:58:43
  • 0

もったいないです。
今は買い取ってくれますよ。
地元の新聞にそんな情報がたくさん載っています
数箇所、電話して一番高ところで売るといいと思います。
私はそうしました。
リサイクル料を払っていたので
2万で買い取ってくっれました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとう。

並び替え:

respondentさんの回答のように
「ナンバーを陸運局」へ持っていけばいいのですが
業者にまかせた方がいいですね。
費用はお隣のマーチで2万円ぐらいでしたよ。
年式などで差は出るんでしょうけどね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の状態はどんな感じでしょうか? 人気外車?(BMW/BENZ) 錆無し? 手入れバッチリ? 海から遠い保管状況? それだけの条件をクリアーだけでも、購入する人(業者)はいます。 廃車として、金銭的に構わないなら、その車を購入したディーラーの営業マンに依頼すれば、手続きをしてくれますが、少々かかると思います。(数万円?) 手入れが良い外車なら、修理工場で外車も扱う所なら、部品購入をしてくれます。上手く行けば、数万円(~)位になります。国産でもチャンと走るなら、友人や親戚の免許取立ての初心者に廃車手続き代金で売ってあげても良いかも・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドとかで手続き無料で廃車って良く見かけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバープレートを陸運局に持って行って廃車するといえばいいだけですが、値段は5年前で軽でしたが、忘れてしまいました
ごめんなさい
でも本体(車両)だけあってもただの鉄の塊でせいぜい倉庫代わりに使う位で邪魔でしょうから、中古車を引き取ってくれる所に頼むと廃車の手続きにかかる費用プラスアルファで引き取ってもらえますけど・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ypod.info/hsa/

↑のサイトを参考にして下さい

  • 回答者:ai (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

廃車する前にパーツ屋さんに頼めば、逆に買ってくれますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

廃車依頼される業者さんに頼みましょう

全部やってくれるはずです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る