すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

モニターについてです。
ACERのAspire M5201 ASM5201-A12 の購入を考えています。

モニターが別売りです。
解像度などの対応がわかりません。

それとモニターの購入は何を気にして購入したらいいですか?

• 質問者:PC
  • 質問日時:2008-11-15 23:12:38
  • 0

並び替え:

チップセットが780Gなのでオンボードグラフィックです。
よほど大きなモニターの購入を考えなければ、解像度はあまり気にしなくてもいいと思います。ネットでみたところ、1920*1200程度は表示できるようです。(最大かはわかりませんでした)

モニターの購入では、動きの激しいもの(ゲームや動画)をみたいのであれば、
応答速度の速いものを選ぶほうがいいです。
通常の、ネット、メールなどであれば、あまり気にしなくてもいいかと思います。
実際の売り場で見れるなら、実物を見るほうがいいと思います。

また、まれにドット抜け(液晶モニターの一部の点が発行しない)があるので、
ドット抜け保証があるのならば、余裕があれば使用するといいと思います。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

大きさ(インチ数とワイドかどうか)と解像度、接続するケーブルの端子がどんなものがあるかですね。HDMIとDVI、D-subが付いてればパソコンとの接続は問題ないですが、AV端子なども付いているとビデオデッキなども接続できます。また、HDMIが2個付いているものもあるのでチェックしてみてください。もちろんHDCP対応のものです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にチェックするのは解像度とサイズです。
どれだけ表示できるかは結構気になります。
先月丁度モニターを買い換えたときにはその部分を重視しました。
ただ、予算の関係もあったので、ACERの20型横長(1680×1050)を19800円で購入しました。
フル画面(1920×1200)が欲しいところですが、予算オーバーで断念しました。
それとフル画面だとどうしても24インチになるので少し職場では大きすぎました。

それ以外でチェックするとすれば応答速度や輝度、コントラス比ですが、正直店頭で見ている分には大きく違ったように見えなかったです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る