すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ライブハウスでの演奏を録音したくてICレコーダーを買いました。オリンパスDS-60です。
しかし、この機種はライブハウスでの録音に向いていないようで、音が割れてしまいます。
大音量から録音できるように、マイクレベルの調整ができるICレコーダーを教えてください。

  • 質問者:zazie
  • 質問日時:2008-11-16 00:07:43
  • 1

並び替え:

ライブハウスの演奏とかって、
基本・・・録音NGじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンパスのV-30を使っています。
同宇メーカー別売りのステレオマイクを購入して使っていますが
音割れは気になるほどありません。

あとは音を取る時のICレコーダーの場所を
調整して実験してみると良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外部マイクのジャックはないですか?もしあったら、そこに音楽用のマイクがオリンパスからも出ていますし、他のメーカーでも出てますので、試されてから買い替えてはどうでしょう。
又外部マイクからでも音割れする場合は、マイクにもう少し遮る物(ストッキングを細かくしてつけるとか、ガーゼなど)をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る